パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

新年

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

今年は何事も全力で取り組むことを目標とし、何事もひとつひとつやりとげていきたい。

元日の空

年が明けたらすぐに寝たんだけど熟睡したみたいで目覚めたのが14時前だったw
元日だからなのか寝すぎたのがもったいなく思えたw

毎年、元日の空をじっくり見上げるのが習慣になってる。
だっていつも雲が無く澄んだ空なんだもん(たまに曇り、雨のときあるけど)
ずっと首都圏で生活してるけど雲ひとつない空って元日しかないんじゃないかな(普段空を意識してないせいかもだけど)
車の交通量が減り排気ガスが少なくなるからなのだろうか?
明日も澄んだ空を見れるといいな。

昨年11~12月にバタバタしてたってのを書いてみます。

寒くなりだすと高齢の方が体調を崩されるのはよく聞く話ですが母方の親戚が立て続けに崩され、不幸も重なり、祖母まで入院した。
なんと言うのが適切なのか思い浮ばないんだけど、「親戚とのやりとり」でいいのかな?、そういうのに一番応対できる状況にあるのが祖母を頂点としてその子供、孫の中からだと俺だったのでやってみた。
で、親戚との連絡、お見舞い、葬儀の手伝いなどを続けて経験した。
それらと平行して祖母の入院先にも上記のことがないとき通った。
祖母は入院初期は手、足、腰の拘束が厳守という状態・治療方法だった。
体の色々な所に管が挿入されてるのでそれらを外さないためなのと常に一定の体制を保っていないといけないからだ。
で、それではあまりにも可哀相なんで医師にしっかり見守るので家族が付いてるときは拘束を外してもらえないかと話し承諾を得た。
で、みんなで話し合い面会時間である7~21時までは誰かしら付くことになった。
祖母が病院に運ばれて駆けつけてからは手続き、処理、祖母の手伝いなど入院中のあらゆることを経験させてもらった。
はじめこそ気が重かったけど祖母が全快した今となってはこの年齢で上記のことらを経験しておいて良かったと思えるし(不適切?)、今後それなりに対応できるんじゃないかと思える。
普通に仕事に就いていたら経験できなかっただろうし、いざそういう状況になっても対応できないと思う。
あと家庭のことでも色々とあったんだけど書けない内容で書けるとしても数年後かなーといった感じです。
まあとにかく今後また波が来るかもしれないけど今は落ち着いたということで就活がんばりまっす!

読み返してみるといつも以上にめちゃくちゃな文だなw

一つ前の記事の続き


お見舞い、葬儀で多くの親戚。病院で入院患者とその家族を目にしたり、入院中の祖母の昔話をたくさん聞いてるうちに人それぞれ色々な経験、人生があるんだろうなと思った。
そして俺にとっての人生とはいったい何なんだろう?とよくわからない疑問が湧いた。
それからはとりあえず毎晩寝る前に自分の人生を時系列で出来る限り想い出してみた。
すると嫌なことばかりではなく良いこともあったのだと気づいた。

俺は今までは過去を振り返るってしなかったんだ。
だって嫌な想い出しかないと思ってたから。
それに振り返ったところでやり直せるわけでもないし。
でも今更気づいた。
過去を振り返ることは必要なんだって。

振り返ってみて気づいた大事なことがある。
俺は昔から失敗から学ばない、学べていないの。
それにより同じ失敗を何度も繰り返してるし、過去に多くのチャンスを逃してきてるのにも気づいた。
これからは何事であれもっと気持ちを落ち着かせ、失敗から学ぶ、を常に意識していきたい。


最近こんな感じの内容書いた気がするw
以後過去の良い出来事、気づいたことを書いていく予定です。

1月4日の日記

ハロワ行った。

1件紹介してもらいまずは書類審査から。

1月4日でまだ会社がはじまりきってないからなのか新着求人がなかった。

明後日あたりまた行こうっと。



【追記】

245 名前:名無しさん@引く手あまた[sage] 投稿日:2010/01/04(月) 21:31:12
今日はハロワ行ったけどガラガラだったな
年中休みの無職のクセに正月休み気分の奴が多いのか?

246 名前:名無しさん@引く手あまた[sage] 投稿日:2010/01/04(月) 21:41:49
>>245
今日行っても新着が無いの知ってるからでしょ。明日からが本番だ。



俺アフォだwww
明日行こ

願いは

過去を振り返って想い出したんだけど、心から強く願ったことってだいたい叶ってたんだ(身長が高くなりますように。はダメだったw)

願いの内容は自分の力・努力しだいでどうにかなるってものではなくて、例えば


『進級のクラス分けで好きなこと同じになれますように』

『好きなアイドルに遭遇できますように』

『急に家族が倒れて緊急手術したけど生存率は10%以下で助かっても意識は戻らない、みたいなことがおきて「必ず助かり元気になりますように」と願い奇跡的に全快で退院』


みたいのね。

で、毎日就寝で布団に入ったときに目を閉じて強く願うの。

中高生のときにそれをやってて結構ミラクル起こった。

10数年ぶりにそれを想い出したら、今いくつか願望あるけどそれらもいずれ叶うのだと思うと気持ちが軽くなった。

口に出すと叶わなくなりそうだから言えないけどねw



気持ち悪い内容だったかなw

雑談

突発的にオフ会やろうと思い立ったので、1月10日(日)にやってみます(参加者いたら)

前回からあまり日が経ってませんが1月中に就職決めるつもりなんでそーなると開催も難しくなるでしょうしw

内容は読者さんとごく普通の雑談をするというものです。

会場は渋谷のカラオケ店(参加者2名以下だったら喫茶店かも)

カラオケ店でやりますが雑談が目的です。

続きを読む »

今日の電車での出来事

乗車したら椅子空いてたから座ったんだ。

すると左隣側からもの凄い速さで何かブツブツ言ってる幼女の声が聞こえたの。

で、そちらに視線をズラしたら俺の左隣に幼女の母、その隣に幼女(4歳前後)が並び座ってた。

で、母親が小さな本を見てたんだけどそれは、かけ算九九の本だった。

で、幼女が必死に肉体の限界に挑戦って感じでかけ算九九をもの凄い速さで唱えてるんだってわかった。

で、俺は驚きつつ感心しながら耳を澄ましていたらさらに驚かされた。

1の段から9の段までいったら休まず今度は9の段の9x9から1の段の1x1まで逆暗唱するの。

で、さらに母親が携帯のストップウォッチ機能で時間を計ってるのにも気づき、俺が乗るまでの間に5回程度やってるのがわかった。

たぶんお受験対策なんだろうけど凄いとしか言いようがない。

別世界すぎる。

あの幼女がどんな大人になるのかはわからないけど、俗にいう勝ち組という人たちは幼少の頃から俺が想像つかないような様々なトレーニングを積んできてるのだろうか。

しかし、幼女が言い詰まったときの母親の冷たい表情&言い回しが怖かった。

ハロワではヤングコーナーを利用してるんだけど、昨年は結構空いててあまり待たずに紹介窓口に着けたんだけど年が明けてからはめっちゃ混んでる。

今日なんか50分待ち。

年が明けたから本気出すぞって人が多いのだろうか。



最近つくづく電車には色んな人がいて楽しいなーと思うんだけど、今日もかなりの衝撃を受けさせてもらった。

帰りは乗車率高くて立ち乗りだったのよ。

で、隣のさわやか青年サラリーマンが携帯アプリでドラクエ3やっててゾーマと戦ってて「ゾーマにメラゾーマ効くんだ!打撃しか効かないと思ってたよ」とか思いながら横から覗いてたんだ。

で、ゾーマ倒してエンディングになったと思ったらさわやか青年が携帯の画面を舌でペロッと舐め、指でシャシャシャシャシャッて画面拭いたの。

こういう風に画面の汚れ拭く人はじめて見たから驚いたし新鮮だった。

ほんと世の中いろんな人がいると思ったし、電車内って気が抜けて素の自分が出やすいんだなーと思った。

オフ会やってきました。

告知期間短かったので参加者ゼロかと思ったんですけど二十代後半と三十代後半の男性2名の方が参加くださりカラオケ店で5時間弱雑談しました。


二十代後半の方は十代の頃に5年間ひきこもったのち大検を取得され、大学を7年かけて卒業し、昨年就職されて彼女もいるという方でした。

ひきもり経験者で年相応の土俵に戻った、這い上がったという方はかなり珍しいのではないだろうか。

「100人に1人もいないですよね?」と言ったら同意してくれた。

その方が就活・仕事するうえでの心構えでとても心に響いた言葉がある。

「やってみなきゃわからない」

仰るようにどんな仕事であれ、実際に自分で体験してみないことにはわからないな、と思い非常に納得したし、何事に対しても常に念頭に置きたい。


三十代後半の方はずっと年相応の生活をされてきた方で参加動機は俺と同い年の弟さんが引きこもってるそうで、引きこもりを脱し今に至る俺の話を聞きたいとのことでした。

身内に引きこもりがいてどう接していいのかわからない、という方と話すのは初めてだったので、今までにない視点で考え・話すことができてとても良い機会だった。

引きこもり時代の頃を想い出しながら話したんだけど、最も最悪だった時期と比べると今の自分は別人だなーと思ったし、引きこもったから今の自分があるんだし、いつか引きこもっておいて良かったと思えるときがきたらいいなと思う。マジでw

あと俺が思うに引きこもる人は「プライドが高い」「理想が高い」「世間体を強く気にする」「自分で考えやりたいと思ったことしかやらない」って傾向にあると思う。

以前の俺はすべて当てはまった。

今当てはまるのは「自分で考えやりたいと思ったことしかやらない」だけかな?w

とりあえず、引きこもりを脱するにはまずは目の前の現実・状況を直視し、受け入れるのが必要だと思う。


今回はたまたま「ひきこもり」という共通点を持った人が集まり、なんとも不思議なものだなーと思ったし、こういうのを縁っていうんだろうなと思った。

他にも色々な話ができて楽しかったし、今回も得るものが沢山あり刺激を受けモチベーションも上がり有難い限りです。

やるとしたら次は2月かな。

次回はもっと告知期間に余裕を持ちたいと思うw

脱ひきこもりさせるには

先日のオフ会での引きこもり話の続き


オフ会でどうすれば脱ヒキできるのかと考え・話し合ったけど解決策は見つからなかったし、俺は今でもそれについて考えてる。

とりあえず家族視点で手っ取り早く脱ヒキさせる方法は昔からよくあるのだけど、強制的に現状の引きこもり生活を送れなくしてやる、環境を劇的に変えてしまう。

やり方は色々あり想像つくでしょうから省略しますがそれしかないと思います。

ひきこもりが100人いたらそのうち自分の意思・行動力で脱ヒキできる人なんて10人いないんじゃないでしょうか(脱ヒキの定義にもよりますが…)

ひきこもり歴が浅いほど自分の意思で何とかしようとする気持ち・焦りが湧くでしょうけど、歴が長くなるほど脱ヒキへの気持ちは薄くなり『引きこもり生活』に独自のリズムが出来上がり抜け出せなくなるのではないでしょうか。

要はヒキ歴が浅いほど脱っするのに時間が短く済み、長いほど時間がかかるんです。たぶん

脱ヒキさせるあたって賛否両論ありますが業者を使うのもアリだと思います。

経験者の俺からするとそのくらいの荒療治が必要であり、そうでもしないと難しいというか無理だと思います。

金銭的に余裕があったら頼んでみましょう。

時間はお金で買えない。


続き書くかも

ハロワのあと散髪したら頭がスカスカ涼しくなった。


ハロワ行くとよく思うんだけど臨時でハロワ増設しないのかな。

予算や場所などの事情があって難しいのだろうけど現状はキャパオーバーでしょ。

ハロワが増えればもっとサクサク紹介されるから多少は雇用が促進されて日本経済にプラスになるような気がするんだけどどうなんだろ。

俺は不思議ちゃん?

ちょと前の会話で「不思議ちゃんって言われるのが嫌」というのを聞いて「久々に不思議ちゃんって言葉を聞いたなぁ」と思ったし、それまでその人のことを不思議ちゃんだと思ったこともなかったし、世間で不思議ちゃんと言われてる人に対して「この人不思議ちゃんだ」なんて思ったこともなかったんだ。

で、そんなことを考えてるうちに、ふと俺もそうなんじゃないかって思った。

濃い読者の人なら小中の同級生の友達がいるの知ってると思うんだけど、その同級生経由で昨秋に同い年のさわやかサラリーマンのF夫と知り合ったんだ。

F夫とは会ってすぐ打ち解けて喋りまくったんだけど、他の人からすると意味不明な会話だったらしい。

で、今日二人で会ったんでF夫に「もしかして不思議ちゃんみたいなこと言われる?」って聞いたら「言われる」と返事。

で、「もしかして俺もそうなの?」と聞いたら「そうでしょ」と言われた。

よくよく想い出すと中高生の頃よく「ズレてる」って言われたもんだ(それもあって学校で孤立してたんだろうな)

F夫いわく、俺達は今は場面に応じて切り替えられるから大丈夫だと言っていた。

F夫は世間ではコミュ力高いという評価。普通の人と合わせるために昔から日々コミュニケーションについて研究してるらしい。なので今ではあらゆる人とやりとりできるそうだ。

俺も前にナ●パしてたじゃない?(途中で投げ出して結果出なかったけど)それによるものなのか今では誰とでもコミュ取れるというか受け入れてもらえてる気がする(仕事での人間関係となるとまた別なんだろうけど)

そういえばF夫は「似たもの同士が引き合う」みたいなこと言ってたな。

この歳にして同類?仲間と出会えたことは奇跡的だと思うんでこの縁を大事にしたい。

奥の手

昨日、今日ハロワ行ったけど新着・未経験可求人なかった。

なので使いたくなかった奥の手をお願いすることとなった。

濃い読者の方なら少し前に親戚でビルメンやってる人がいて相談してるっての書いたの覚えてるかもですが、その人以外にもう一人相談してる方がいるんです。

その方とは昨夏にネットで知り合った。

ネットでビルメン情報を調べてるときに興味の湧く方がいたので接触し、それがきっかけて会ったり飲んだりするようになった(Gさんとする。10年上)

Gさんは知り合ってすぐに「仕事紹介するよ」と言ってくださったんだけどコネだと自分自身だけの事ではなくなってしまうから遠慮してきたんだ。

で、今年に入ってからさらに求人がどうしようもない状態なので、訓練校に通いながら就活するのも視野に入れてて訓練校に通った経験のあるGさんに訓練校のことを昨日聞いたんだ。

話してるうちにGさんはこう質問してきた。

「訓練校行って就職するのと、それとも今すぐ就職するのとではどっちがいいの?」

で、「今すぐ就職して経験積みたいです」と返事した。

するとGさんは「うちの会社でよかったら紹介するよ」と言ってくださった。

とてもありがたいことなんだけど、俺一人の事ではなくなってしまうのでお断りしたら、さらにGさんはこう言ってくださった。

「使えるコネは使ったほうがいいよ」

そして俺はお言葉に甘えさせてもらうこととなった。

ただし、当たり前だけどよそ同様に未経験は厳しいかもしれないし、契約・パートの可能性もあるとのこと。

まだどうなるかわからないけど本当にありがたいことです。

今日は人事の人に連絡つかなかったそうなので明日また連絡してくれるそうです。

とはいえ明日以降も今まで通り活動続けます。

コネ面接決まりました。

1月22日、13時から


【今日の流れ】

11時 Gさんからコネ先に連絡したと報告を貰う。向こうの動き待ちとのこと。word打ちした履歴書のファイルをコネ先にメールするからGさんのモバイルPCに送るようにと言われる

13時 4545コネ先向けの内容に作りなおしファイルをGパソに送付

17時 Gさんがコネ先に履歴書ファイルを送付

17時半 ハロワの帰路で携帯に見知らぬ番号から着信きたんで出てみたらコネ先の事務員の人からで面接の日取りの知らせと履歴書を郵送するようにと言われる。面接が明後日なので履歴書は明日に届けるべきだろうと思い急いで帰る方向に。

18時半 帰宅。まずは一番近めの大きな郵便局に電話して今日受け付け済ませば明日面接先に届くか問い合わせたら21時までに持って行けば速達で届けられると言われる。会社のサイトで住所を調べ、履歴書作成(事務員の人から住所はサイトを見るようにと言われた)

20時半 郵送手続き完了


って感じで俺としては慌しい流れだった。


引っ掛かる点がいくつかあって

・Gさんはよその会社の社員であり、この会社は休日に非常勤バイトしてるとこらしい
・コネの人は人事部でもないし設備部でもない
・いきなり面接決まるくらいなのでよっぽど人が足りない現場なのだろうと言っていた


なので俺が思うによくあるコネのイメージとは異なり、ごく普通の面接だと思われる。

面接受けさせてもらえるだけでありがたいので合否は頭に置かずに精一杯やってきます。

面接に出発しようとしたら携帯に見知らぬ東京発信の電話がきたんで「面接先かな」と思って出たら、1月4日にハロワで紹介してもらって書類を送った企業からだった。

で、電話でいきなり面接みたいなトークがはじまって履歴書、経歴書の内容の質問をされたり、「今も求職中ですか?」「設備管理業務のイメージを答えてください」などの質問を10分くらいされたのち、「もしもパカ男さんに面接をお願いする場合はまたお電話しますので」みたいなこと言われて終わった。

この会社は未経験者から経験者までが対象で条件もいいのに俺が求職はじめてからずっと募集してるの。

で、どうせ俺が応募しても書類落ちが目に見えてるから応募する気にもならなかったんだけど、他に応募資格満たしてる求人なかったから、とりあえずハロワ職員の人に会社情報調べてもらったら通年で募集かけてていい人がいたら採用というとこらしい(09年採用0、08年2人。過去3年以上常時募集)

で、応募以来まったく音沙汰無しだったから当たり前のように書類落ちなのだと思ってたら微妙に違ってたみたい。

でも今後連絡あるかは不明。

とりあえず面接出発前にそんなことがありました。



で、肝心の本日の面接は採用でした。

面接官は一人で中年男性だった。

面接はじまって3分くらいで「採用ですから」と言われ、面接官は砕けた口調になった。

面接官が来る前に俺はテーブルに腰掛けて希望待遇とかのアンケートに記入してたんだけど、その姿を見た瞬間に「採用って決めた」みたいなこと言ってた。

ほんとかどうか謎だけど「ここのところ10人くらい面接したけどみんな見合わせた」みたいなこと言ってた(こうやって想い返すと妙に調子のいいことばかり言ってるねw信じていいんだろうか?w)

人が足りないみたいで勤務開始日を「1月25日からどう?」って言われたんだけど、さすがに早すぎだろと思い、「それだと書類とか間に合わないんじゃないですかね?」みたいなこと言ったら「キリがいいから2月1日からにしよう」と言ってくれたと思ったら「もしかすると1月29日からになるかもしれない」と言った。

で、さらに「もしかすると1ヶ月は研修センターかも」とも言った。

こんな感じで入社時の流れがいまいちわかってないんで現場で上司になる人な予感。

面接通りの人柄であればやりやすいと思われる。

俺のこと気に入ってくれた感じしたし(そう思いたいw)

待遇は「正社員」とか言われなかったけど、Gさんは仲介者に「正社員で」と伝えたらしいし、話の流れ的にそうだと思われる(Gさんに電話で報告したときもそうだろうと言ってた)

とりあえず面接での内容が本当ならナスあり、有給使える、社員を大事にする会社、らしい。

面接官は勤務はじまったら同僚に面接で聞いたことを問いただしていい、みたいなこと言ってた。

「資格を沢山取りなさい」「ゆくゆくは電験取りなさい少なくとも30万もらえるから」と言われた。

なのでGさんも言ってたけどずっと勤めてもらうつもりで採用みたい。

でもGさんは「3年経験したら俺のことなんか気にしないでもっと条件いいとこ行っちゃいな。腰掛でいいから」と言ってくれた。

話の脈略めちゃくちゃだけど、そういえば俺より若い人は一人だけと言ってたなー

なのでやっぱり俺の上司になる人なのか。

業務に関することは色々と突っ込みどころがあるんで質問コーナーで色々聞かせてもらったんだけど、まだハッキリしてない部分があるので後日把握できてから書こうと思います。

祖母&娘夫婦に採用の報告してきた。

みんな凄く喜んでくれて祖母と叔母は目に涙を浮かべてた。

そういえば昨日母上に報告したらずっとニヤニヤしてたな。


話し変わるけど叔父はここしばらく失業中(叔母が働いてるから生活は問題なし)

叔父は10年前くらいに電機メーカーを早期退職してからは派遣で働いては辞めて失業保険で遊ぶってのを繰り返してるんだけど、今も保険満了まで遊んでるんだ(今回は契約満了だっけな?)

技術あるんで仕事あるのに遊んでるから叔母に毎日叱られてるそうだ。

で、今日俺が報告した際には叔母と祖母が叔父に説教はじめたw

叔父は正座でうつむきながら黙って居心地悪そうにしていたw

でも叔父にとっては毎度のことで慣れてるから何とも思わないだろうし保険満了まで粘るだろうな。

あの図太さは才能なんじゃないだろうか。

午後、内定先で事務員のおばちゃんから入社書類の説明・ユニフォーム発注・疑問点の質問をしたり、俺には関係ない部署の挨拶回りしたりしたw

そのあと祖母宅に行き夕飯食べさせてもらい、叔母に保証人をお願いしたり、泥酔した叔父さんから「電験取ればどうのこうの~」を30回くらい繰り返されたりしたw

俺が帰ったあと説教だろうなw


業務内容がだいたい把握できたので次の記事で書いてみます。

一般的なビルメンとは違うようです。

業務形態

業務形態を面接時に責任者、昨日事務員から聞いてみてわかった範囲を書いてみます。


一般的なビルメンのイメージって毎回同じビルに通う「常駐型」なんだけど、俺はそうじゃなくて毎回ビル(現場)が違う、巡回っつーか出張型。

エリアは一都三県とたまーに地方都市らしい。

はじめのうちは簡単な業務で勤務時間は9~18時(残業2~4時間。残業代出る)

仕事がそこそこできるようになると24時間拘束の宿直(9時~9時)もやることになる(24時間勤務後に残業4~5時間はありそう)

1月分のシフト表を見せてもらったら仕事が出来る上の人たちは宿直のみだった(出勤・月11日)

残業時間を聞いたんだけど、たぶん宿直中心の上の人たちの時間数だと思うんだけど月40~50~60時間。24時間勤務後によそのビル回りするらしい。

責任者は人が足りないからそういうことになってるって言ってた。

上の人ほど回るビル数が多く、下ほど少ない(朝から夜にかけて回る)


同僚の方々は聞いた話によると全員年上で半数が30代。

年下が一人いるらしいけど病気して長期療養中で復職するか不明らしいw


俺は2月1日から勤務開始で研修施設行かずに現場から業務開始となった。

公休・月9日だそうだから週に2日は休めるみたい。


思い焦がれていた常駐ビルメンになれなかったけど、やってみなけりゃわからないんで深く考えずにやっていきますw

もうすぐ母上の誕生日

10年前くらいに母上の誕生日だか母の日だかに誰もプレゼント贈らないときがあって、なんだか母上が寂しそうな顔してる気がして、それ以来そのことが常に頭にあって毎年誕生日と母の日に花を贈ってたんだ。

とはいってもヒキコモリでお金ないから花屋で1種類が300~500円くらいで束になってる安いのあるじゃない?(普段花屋行かないからなんと言えばいいかわからないw)

で、2種類買うんだ(例・メインとなるオレンジの花&白くて細い茎の外野的な花)

で、それをハサミで花瓶のサイズに合わせて切って俺なりに活けて玄関に置く。

で、母上は誕生日or母の日の翌日の朝に目にし気づくんだ。

いつも「朝陽が当たってて綺麗でどうのこうの~」と言ってくれてた気がする。

(なんで翌日になってしまうかというとヒキコモリなんで明るい時間に外出したくないんで夜に花屋行くし、恥ずかしくて顔合わせて花を渡せないからそういうことになってたw)

でね、一昨年まではこういうふうにやってたの。

でね、弟1号が昨年の1月に一人暮らし始めたんだけど、それから母上の誕生日&母の日に花を宅配プレゼントするようになったの。

なので去年は俺からは母上に何もプレゼントしてないんだ(記憶が正しければ)

で、今年は何か花以外の物を贈りたいと思い、今日仕事の準備のついでにハンズ、ロフトに行ったんだけど何にしたらいいかわからんかった。

日曜までに用意したいんだけどどうすっかなー

今日は母上の誕生日だったんだけど昨日今日メールで兄弟と何をプレゼントするのか確認し合ったから被らずに済んだw

母上からのお遣いのついでにおしゃれなケーキを買って贈ったら喜んで食べてくれた。




明日、初出勤なんだけど9時に支部に行けばいいってのしか聞いてなくてそのつもりだったんだけど、今日の夕方に事務のおばちゃんから携帯に電話きて「明日、責任者に別件入ったからパカ男さんの案内できなくなったのでそのかわり本部に来てもらって私の手伝いをしてもらいます」と言われたw(出張部隊は下っ端でも本部に結構出入りするらしい)

しかもおばちゃんは午前中社外なので13時に出社せよとのこと。

いったい何を手伝うんだろうか・・・

無心で流れに身を任せるしかないなw

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん