パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

公休

F夫と会った。

ちなみにF夫には2年半付き合ってる6歳年下で本人いわく超かわいくて性格のいい彼女がいて、あえて不満をあげるならおっぱいが小さいことらしい。

で、彼女は最近自主的におっぱいが大きくなる機械?を買ったとか。

で、F夫は土・日・祝が休みで、彼女は平日が休みなんで休日が合わなくて会うのはいつもどちらかの仕事後らしくて丸一日一緒に過ごすってできないそうだ。

そういや最近、土or日が休みだとF夫とばかり会ってるな。



帰り、扉閉まりかけの電車に飛び乗ったらすさまじい悪臭がしててハンカチで鼻を押さえてる人が沢山いた。

で、強烈な匂いを発してる所まで行ってみたら、粉チーズらしきものがぶちまけられていた。

原因を確認後、あまりにも臭いんで俺は車両を移動したが粉チーズの匂いが電車の走行による風?に乗って3両隣まで悪臭が届いていた。

粉チーズはテロに使えるね。



明日はトラブル対応が入ったんで普段どおりの業務になったorz

会社で一日寝ようと思ってたのにw

家に帰ったら玄関に花束があって「あーっ今日母の日だったんだーっ」って気づいた。

5日から12日まで凄まじいブラック日程なんだけど、忙しさで忘れてた。

今度母上の好きな蕎麦でも食べに行くか。

今日で今月の山場が一区切りになった。

入社してから酷いスケジュールは何度もあったけど、ここ一週間はほんとに酷いものだった。

内容を書く気にもならない。

就職する前はブラック企業に勤めてる人のブログを読んだりもしたんだけど、俺が今こうやって働いてみると日々の仕事での出来事なんか書く気力なんか湧かない。

読者さんがワクワクするようなブラックエピソードは入社早々から毎日のようにあるんだけどね。


で、今日は宿直明けで健康診断だったんだ。

健康診断あるってことで明け日勤回避できた。

というか今日は、明け日勤したくなかったから前々に意図的に健康診断入れといたw

身長を高2以来、14年ぶり?に測ったら165.0cmだった。

高1のときと高2の時の身長が確か162cmだったんで、高2の時点で身長の伸びが完全に止まったと思ってたんだけど、長年のひきこもり生活で睡眠取りまくってるうちに少し伸びてたみたいw

そういえば俺は幼少の頃からチビだったから保育園~高校での身体測定が憂鬱でしかたなかったな。。。

なつかしい

先週の火曜に部長から物件を担当させるって言われた。

物件担当ってのはビルの設備管理に関わる全てを基本一人で見るってことなんだ。

続きを読む »

今日2級ボイラー試験申し込んだ。

受験日は7月25日

会社にいる訓練校の先生も言ってたけど難化してて過去問やるだけじゃ無理みたいで教本しっかりやらないとダメらしい。

勉強はまだ手付かず。

受験資格を得るための講習会は3日間とも漫画読んで過ごしたし。

訓練校の先生によると講習会で試験に出るところを教えてくれてたはずらしい。

まあどうでもいいんだけど。

時間がギリギリな気がするけどなんとかしたい。

つくづく明け日勤さえなければって思うよw

今日は宿直明け。

明け日勤はナシ。

久々にマジメ先輩と会話する余裕があったから、部長から某DQNオーナー物件の担当押し付けられそうだって報告したら何故かマジメ先輩がもの凄く動揺していた。

で、なんか知らんがマジメ先輩が突然やや興奮気味に「まだ半年も経ってないのに順番からして日村くんだろっ!!」って発した(俺より半年先に入社した年上の人)


あと6月の予定できたんだけど、予定上は明け日勤は1日だけだった。

業務追加されたり、トラブル対応でってことはありうるけど。

とりあえず息抜きしたり勉強したりする時間あるようだ。

今日行ったビルの所長はかなりのお喋りなんだけど話題の大半が下ネタなんだ。

年齢は65、会うのは3回目。

所長はロシアパブが好きらしくてロシア女性の素晴らしさを熱弁してるときに俺が「お酒飲んでおしゃべりするんですか?」と質問したらこう返事がきた。

「しゃぶらんよ。あんたが言ってるのはそりゃピンサロだ」

この聞き間違いは個人的にかなりうけたw

しかも所長の奥さんが事務員として一緒の空間で働いてて聞こえてるのにお構いなしw

この仕事始めてから60代~70の男性と会話する機会結構あるけど、そういう年齢になっても元気で若々しい人は女性の尻を追いかけてるw

クルクル寿司

一つ前の記事の所長にその日、昼飯おごってもらったんだ。

所長「これから昼飯行くけど来るか?」
パカ「いきますいきます」
所長「クルクル寿司だがおごったるよ」

で、回転寿司に行ったんだ。

回転寿司はかなーり久々で中学生以来?もっと前か?

テレビでよく見るような感じで昔と比べると店内が明るくて色々な食べ物が流れてた。

液晶端末をピッピッって押すと個別注文ができるんだけど店員さんが持ってくるんじゃなくて新幹線型のお運びマシーンがピューッて運んできてくれるんだ。

あれは子供が食いつくね。

よい社会勉強になった昼食だった。

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん