パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

今日は宿直明け。

就寝中に蚊に刺されて痒くて4時過ぎに目がさめたw

膝から下が刺されまくってて、特に足裏刺されたのがものすごく痒くて再就寝できなかったw

手のヒラ刺されたときも痒かったけど足裏も同じくらいだねw

手のヒラ、足裏は沢山の神経が通ってるから敏感なんだっけ。

とりあえず明け日勤ない日でよかった。

次ぎの宿直までに携帯蚊取り買わねば。

今日は前々から仕事が早めに終わるのわかってたんで美容院予約しといたんで髪切ってきた。

美容師の仕事の話をしたんだけど、厳しいのは知ってはいたけど店によってはミスすると上司から客前で暴力振るわれるらしい。

担当美容師の友達に有名店に勤めてる男性がいるらしいんだけど客前で蹴られたり、物を投げつけられたり普通らしく、女性でも足元に物を投げつけられるとか。

客前でそんなことすると客が離れるって思うじゃない?、だけど人気店だと客はそんなのお構いなしに通ってくれるらしい。


話変わるけど俺は毎日アイスクリーム食べてるんだ。

で、美容師さんに「この辺にアイスクリーム的なものでオススメのお店ありますか?」と聞いたら「食べたことないけどお客さんから聞いた」ってお店を教えてくれたんで食べた。

豆乳ソフトクリームというもので、そういうのは初めてだったんだけど甘さ控えめ、豆乳の香り、豆乳の味でさっぱりしてて美味しかった。

また次のとき食べよう。

今日は公休

昨日は明け日勤がキツかったからボイラ試験の勉強(手付かず)しないといけないのに一日寝て過ごしてしまった。

現時点で今月は明け日勤が3日追加されたんだがまだ増えそう。

しかしここしばらく公休日雨ばっかだなー

続きを読む »

今日は公休

常駐現場に移れるかもしれん。

10日、部長に退職願いを出したんだ(規則で1ヶ月前に意思を伝えることになってるのと毎月給与が10日締めだから7月10日に退社させてくださいと)

退職理由は、明け日勤無理っての(うちの部署は明け日勤必須。できない人は残れない)

で、部長から退職理由について誘導尋問されてるうちに現場に出る時間になったから話の途中で出発した(次の仕事が決まってないのに決まってると言う人や、凝った嘘を言って退社する人が多いから誘導尋問してくる)

マジメ先輩がいうには今までにないペースでの仕事の詰め込みらしく最近ではマネジメトの一つ前の段階の見積もり作成までやらされてて、あとはもう担当物件を持つだけまできてた。

で、どう考えても7月にはDQNオーナー物件の担当をさせられる雰囲気だったから足を突っ込む前に辞めたほうが会社にかける迷惑も少ないと思ったんだ。

来年春に大規模改修工事が入る見込みだから何ヶ月も超絶不規則な労働で過労死しそうだしw


で、夕方、帰社したら部長はまだ俺の属する支部にいた。

で、報告書作ってたら部長から「ちょっといい」と声をかけられ人のいない所で「他の現場に行くこともできるから考えてみなさい」みたいなこと言ってくれたw

そして「本当の理由を言ってくれてありがとう」と。

みんな仕事がどうのこうのって理由だと引き止められて辞めさせてもらえないから凝った嘘ばかり言うもんだから、ここ最近部長も何か思うものが、心境の変化があったみたいだ。

あと、さすがの部長も入社して間もないのに辞められたのでは面目丸潰れと思ったのかも。

他の現場=常駐、のはずだろうからもしもそうなるのであればすげーラッキー。

次の会社を探さなくて済むかもしれん。

部長の気が変わらないうちに明日か明後日には常駐に移らせてくださいと伝えたい。

14日は自宅から現場に直行で作業終了後帰社したら部長が俺を待ってた。

もともと俺はそんな予感してたから帰社する前から部長が視界に入ったら即意向を伝えるつもりでいた。

で、顔を合わせ、挨拶したらすぐ伝えた。

続きを読む »

他の部署から元自営隊の人が移動してきて少し経つんだけど自営隊よりうちの部のほうがキツイって言ってたw

考えないようにしてたけど、どう考えてもビルメンブラック格付けだとSクラスだねw

ビルメンなのに最も必要とされる要素が体力だしw


しかし今日は大した業務してないのに蒸し暑いからなのかえらく疲れたなー

6月20日(日)にオフ会やります。
内容は読者さんとごく普通の雑談をするというものです。
会場は渋谷のカラオケ店のフリータイム・980円
集合は12時で16時には切り上げます。
参加者の方は好きなときに離脱OKです。

続きを読む »

オフ会やってきました。

参加者は1名で二十代半ばの男性。

喫茶店で雑談したあと普通に遊んだ。

そのあと友達と会った。

今日は色々と学び、気づくことが沢山あって今年最も有意義な日であり、今年最もテンション上がった日だった。

続きを読む »

勝った!?

今日、部長と会った。

会ってすぐに部長から「さっき本部長にパカ山君が常駐にの話しをして~~~~現場がどこになるかはわからない、オレは●×ビル(部の本部が入ってる)がいいと思うんだけどね~~~」って感じの話をされた。

予想に反して話の進みが速いので拍子抜けw

せっかく気合入れて顔合わせたのにw

続きを読む »

今日は明け日勤。

暑苦しい機械室で半日、滝のように汗をかきクラクタになって帰社したら部長いた。


パ「お疲れ様です」
部「おつかれー、今日の現場騙されたって思ったろう?w」
パ「フフフフw3時間じゃ無理ですw(2日前に急に入った仕事で3時間で終わると言われてた)」
部「明日は公休か?」
パ「日勤で元自営隊くんとXXです」
部「しっかり仕事教えといてくれよ」
パ「はい」
部「常駐の件だけど俺は●×ビルがいいと思うんだけど、定員いっぱいなんだって、だから研修でさあ」
パ「はい(本部在籍の人によると1名欠員なんですが・・・)」
部「●×ビル(部の本部が入ってる)の所長にパカ山君を1年常駐に研修に行かせていいかって聞いたらいいって、それとね、子会社も1年研修いいって」
パ「はい(それじゃあアナタから開放されないじゃん)」
部「悪い話じゃないだろ?」
パ「そうですかねえ、1年うちの部が私の給与をもつ形ですよね?」
部「絶対とりあえず●×ビルで研修がいいって!!」
パ「はあ・・・」
部「わかってると思うけど一つの会社に長く勤めたほうがいいぞ」
パ「そうですよね(顔合わすたびに言うね)」


さっそく気が変わったんですねー

いいかげん俺があなたの部下でありたくないのだと気づいてくださいw

他の部署に移動してあなたから開放されたいんです。

今度、会ったら●×ビルのエリアは都合悪いって言おうw

ちなみに常駐経験のない人がうちの部に来るとまず最初に1ヶ月常駐現場で研修します。

俺のときは人手が足りなかったので研修ナシだった。

俺は幼少の頃から26歳頃までは常に考え事をしてたんだ。

特に引きこもってからの8年は毎日何時間も。

26歳頃に「何事であれ、深く考えたって答えは出ない」って気づいて、何事であれ深く考えないようになったというか、深く考える事を放棄したんだ。

おかげでストレスとプレッシャーをあまり感じなくなった。

もしも深く考える癖のある状態で就活、就職していたらすぐに精神がやられたと思う。

20歳前後に普通の人たちと同様に就職していたら今頃、今の俺以上にどうしようもない状況になっていたんじゃないだろうか。

なので俺は家族に迷惑かけたけど長年ひきこもってよかったと思う。

とはいえ、ここ何ヶ月、常に頭の中を駆け巡り、悶々としてきたことがあって(仕事ではない)、久々にここ数日深く考えてみたら、これから先だって思うようにはいかないという現実が見えて吹っ切れた。

たまには深く考えるのもいいかもしれない。

6 25 の

今日、マジメ先輩と仕事一緒だったんで俺の今後について知ってることを聞き出した。

どうやら部の本部が入ってるビルの常駐で決定っぽい。

引継ぎや、人員の関係で8月までは今の部でお世話になるようだけど、宿直は8月の途中から無くなる見込みらしい。

なので早ければ8月下旬から移動かもしれん。

部署が移動するわけだけど、結局は頻繁に今の部の部長と顔を会わせることになるわけで、やはり今の会社にいる限り部長から逃げることは無理だ。

移動先の部署の部長と今の部の部長は古くからの仲間なんで後々俺を引き戻すことだって容易だ。

あまり先のことは考えすぎずにとりあえず流れに身を任せてみよう。

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん