パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

今月から俺だけは勤務表上、明け日勤ナシなんで健康で文化的な生活を送れそうだ。

暑くなってからは今までと疲労感が違うんで早めに手を打っといて良かったってつくづく思う。

髪切った

入店してすぐ、美容師さんは「ソフトクリームどうでした?」と聞いてきた(前回行ったときに美容院の近くにあるソフトクリーム屋を教えてもらった)

で、感想を述べた。

まあなんというか、よく覚えてるというか、営業のためにカルテみたいのに前回話したことをメモってるのだろうか。

根が真面目みたいでカットの手を止めては考えて本音で受け答えしてくれるし。

サービス業は色々と神経遣って大変そうだな。

帰り際、美容師さんがポイントカード?に日付を記入してるときに「今日七夕ですね」と言われて、今日七夕なんだって気づいた。

で、帰りの駅構内に笹に沢山の短冊が括られていて、駅の利用者が願望を書き綴っているものがあった。

ぱっと見た感じ、大人の女性が50%以上、大人の男性が20%、残りはそれ以外ってとこだった。

字を覚えたての幼稚園児、小学生と思われる短冊は心が洗われるような内容で心が和んだ。

大人の女性が書いた短冊は「よい出会いがありますように」「今年こそ結婚できますように」というようなものが多く、かなり本気な内容に思えた。

みんな願いが叶うといいね。

明け日勤がなくなってからは疲労が溜まらなくなってきて以前と比べるとだいぶ楽だ(前が異常すぎたw)

今日、マジメ先輩が8月の勤務表を作ってたから、俺の分の予定は俺が組ませてもらった。

嫌いな業務を外し、公休日も指定させてもらった。

ちなみに予定の最終決定権は部長にある。

8月は超絶忙しいのに人が足りなくて酷い惨状なんだけど、今の部長なら俺の意向を通してくれると思う。

先週、部長と今後について話し合ったんだけど、部長はとても俺を気に入ってて手放したくないそうで凄く気を遣ってくれる。

今後の身の振りについて新たにいくつか提案されたし。

もう少し様子見だな。

祖母宅に行って昼食食べたりしてきた。

会うのはだいぶ久々で前回は2月だったっけな?

ひきニートのときはちょくちょく行ってたんだけどね。

祖母は白内障だったんだけどずっと手術拒んでて、でももう殆ど見えないってことでやっと決心がつき6月、7月に手術を受けてくれたんだ。

両目とも経過が順調なようで安心した。

食欲もあったし。


祖母は母上から俺の現状を聞いてはいたけど、会って話をしてないから心配してたそうなんだけど、今日俺の口から聞いて安心してくれた。

祖母はずっとマトモに働いてなかった俺がちゃんと勤めていけるのか心配してたらしい。

そういえば祖母と仕事の話をしてるとき、なんかわからないけど不思議な感じがした。

俺の地元は梅雨が明けたような蒸し暑さだったけど祖母の地域は涼しかったなー

ボイラー試験受けてきた。

20100725a.jpg



試験会場の大学の複数の掲示板にコレが貼られてた。

俺には意味がわからん。

20100725b.jpg

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん