パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

初出勤からちょうど半年。

あっという間だったな。

みんな暑さで疲れてるんだね


20100805.jpg

【話題】美人が就職試験に強いのはなぜか それは面接に強いからだ 
http://blog.livedoor.jp/ii_iiiiii/archives/51659855.html


ニュー速で目にした記事なんだけどね、スレで語られてる内容は本当だと思う。

俺は仕事柄、様々な規模のビル、様々な規模の企業に出入りしてるけど、女性が採用されるにあたって最も重要視されているのは容姿だろう。

スレの書き込みの通り、大企業ほど美人比率が高い。

男性もダサイ人が少なく、見た目に気を遣っている人が多い。

なんというか、見た感じ絵に描いたようなリア充が多い(そりゃ俗にいう勝ち組ですからね)

あと、もともと人柄がいいんだか、教育が徹底されてるんだかわからないけど丁寧に接してくれる。


ある企業のある1フロアでは「日本ってこんなに巨乳多かったっけ??」って驚かされるくらい(70人中60人くらい)が巨乳なところもある。

中小企業ほど採用者の好みがはっきり出るんじゃないだろうか。

俺の会社の本社も女性はみんな似たような容姿の黒髪、色白、清楚な感じの人ばかりで何度顔合わせても区別つかないもん。

とりあえず、そんなことを感じてました。

今日、ビルの常駐設備員研修(体験)をさせてもらうビルの所長に挨拶してきた。

うちの部長も同席の三人でほぼ雑談だったんだけど、俺の今後について部長と所長の意見が噛み合ってなかった・・・

説明するにも難しいのでもう少しハッキリしてきたら書こうと思う。

とりあえず、研修は明日から。

8月中はうちの部の仕事と掛け持ちだけど、9月~10月末までは研修のみ。

もしかすると11月以降も研修かもしれない。




で、今日は宿直明けだったんで昼前に解放させてもらって街をブラブラした。

ブラブラしてるうちに両親が出会った街だと気付き、「タイムマシンがあったら二人がくっつくのを阻止するのに」と思った。

濃い読者の人なら俺が引きこもってからずっと昔の同級生と遭遇したくないから地元では気配を消して上手いこと避けてきたの知ってると思うんだけど、今の会社に入って連日通勤で駅を出入りしてるうちに思ってたほど昔の同級生に遭遇しないのに気づいた。

おそらく結構地元を離れてるんだろう。

で、たまーに昔の同級生を見かけたりするんだけど、10何年経ってるぶん老けてはいるけど結構わかるもんなんだよね(もちろん接触はしないし、俺は回避能力に長けてるからまず気づかれない)

でね、そういうことで最近は地元の店で買物するようになった。

例えば、雑誌や漫画を買うのにわざわざ遠く離れた所まで足を運ばなくて済むってのが素晴らしい。

とても楽だ。

そんなことにちょとした感動をする。


で、今日は地元の店で中学3年のときに好きだった同級生の女性を見かけた。

このときもやっぱり「意外とわかるもんなんだな」と、思った。

記憶によるとその女性は少年漫画紙が出てきたような、大人びた綺麗な容姿と快活な性格を持ち合わせており、ヤンキーから俺のような影の薄い人間まで満遍なく人気があり、学年で一番モテていたと思われる。

濃い読者の人なら俺が小・中の同級生と一人だけ繋がりがあるの知ってると思うけど、その友達から前に聞いた話だと、上記の女性は二十代前半で中田氏結婚したらしい。

で、結婚から2年経った頃に夫が関西に単身赴任になったらしいのだが、その時期から地元の同級生や若い男の子と浮気しまくってるとか。

男友達は去年、ラブホテルが立ち並ぶ街でその女性が十代と思われる男の子と腕組んで歩いてるところにたまたま遭遇したとか。

男友達と、女性は顔を会わせれば普通に挨拶、雑談する間柄なんだがそのときばかりは女性は無視したらしい。

やはりマズイことだと思ってるんだろう。

でも、マズイこと特有のスリルと楽しさがあるからやめられないんだろうな。

人生楽しんでていいと思うよ。

ご主人には同情するけど。

髪切った。



人だかりがあったから行ってみたら戦場カメラマンがいた。

どうやら電車に乗るべく改札に入ろうとしたところ、気づかれ足止めされたらしく、撮影会になってしまったようだ。

「こっち向いてー」って掛け声に真摯に応えててTVのまんまいい人っぽかった。

しかし、あの格好じゃ何処行っても気づかれるよなwww

20100818.jpg

やたらと眠い

暑さのせいかな

まだまだ暑さ続くとかやめてください

街ですれ違う人たちは暑さのせいなのかみんな不機嫌そうな顔してる

今日の現場は練馬だったんだけど、天気予報でよく練馬が都内で最も暑くなる地域ってことで取り上げられるんだけど、今日は思ってたよりも暑くなくて助かったw

20100827.jpg

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん