パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

新年

あけましておめでとうございます


気付けばブログを始めて3年が経ち、4回目の元日を迎えました。


1回目の元日は引きこもりニートでアルバイトを探し始めたところ

2回目はフリーター

3回目はバイト辞めて就活するも上手く行かず先行き不透明で精神的にヤバくなりつつあった

4回目は就職してあと1ヶ月で勤続1年というところ


俺の感覚だとこれらの過ぎた時間はあっという間で3年も経ったという実感はない。

でも、改めて想い返すと結構な時間なんだよね。

中学一年が高校一年になるだけの時間だもんね。

改めて俺はノロノロ進む人間であり、自分なりのペースでしか進むことのできない人間なのだと実感するし、時間はかかったけど、なんとか社会のレールに再び乗ることができて良かったと思う。

そしてここまでこれたのは読者さん達が見守ってきてくださったからというのがとても大きいです。

何事もノロノロマイペースなんでイライラさせてしまうこともあるかもしれませんが今年もよろしくお願いします。


2011.1.1 パカ男

昨日、2日は服屋の初売りバーゲン回りをするべく街に行ったんだ。

午後3時過ぎに行けばそんなに混んでないだろうと思ってゆっくり家出たんだけど、最初に行った店は混んでて入口で店員さんが門番みたいに順番待ち係りやってたの。

で、とりあえず並んだんだけど、元々俺は並ぶのあまり好きじゃないからほんの30秒で離脱して他の店に行ったんだ。

で、最後に再び最初に行った店に行ったら、やっぱり順番待ちだったんだけど他の店には目ぼしい物なかったから頑張って並んでみた。

で、並び始めて数分が経った頃にふと右を向いたら、隣の隣の男性が俺に合図をするように目を見開いた。

で、ちょと経って俺はその人が顔見知りなのに気付き、「おぉーっ」と発した。

すると男性は「ひさしぶり~」と挨拶をしてきた。

続きを読む »

仕事の現状とか

現状はまだ配属先は決まってない。

常駐現場への移動を希望してるんだけど不況により出て行く人がいなくて空かない。

ただ居るだけみたいな現場はちょこちょこ空くんだけど、俺の部署の偉い人が「そういう現場に行っても何も身につかないからダメ」って言うの・・・

なので配属先が決まるまで、元々属してる部署の巡回業務をやりながら他部署の常駐ビル現場に居候させてもらい常駐現場での立ち回りを身につけるという形だったから大変だったんだけど、今月からは配属先が決まるまで居候先のビル勤務のみとなった(予定)

4日が俺の仕事始めだったんだけど、テナントも仕事始めが多くてそのせいなのかやたらとトラブルが多くて忙しかったけど、年明け早々のビルはこういうもんなんだなって勉強になった。

体の調子が戻った。

去年の5月頃から体が重くて特に関節が疲労溜まりっぱなしで辛かった。

体調も戻ったことだし、以前のような酷い労働環境には戻らない見込みだから、何か新しいことに挑戦するかなーと考え中。

今日ね、住まいの階段で上階のおばさんと会ったんで挨拶したんだ。


パ「こんにちは^^」

お「こんにちは^^、この前はすみません」(入居時に菓子折り持ってったから?)

パ「いえいえ^^」

お「すっかり寒くなりましたね^^」

パ「そうですね、寒くなりましたよねー^^」


こんな感じの会話をした。

俺は幼少時から人見知りの引っ込み思案だったこともあり、自分からご近所さんに挨拶するなんてなかったんだ。

それに十代後半に引きこもってからはご近所さんと遭遇するのは最大限避けてきたこともあり、ご近所さんに挨拶するなんて十何年ぶりだ。

しかも笑顔で自分から挨拶するなんてありえなかった。

そんなことがありました。

ひきこもりナ●パ師が結婚

ブックマークの整理をしてたらしばらく見てなかった「ひきこもりナ●パブログ」さんがあったんで久々に見てみたら結婚してた。

ちなみに作者の夏目さんは厳密には引きこもりではなく、引きこもり気質で内向的・消極的な人。

俺が以前、ブログを読んだ時の記憶と2008年8月に夏目さんのブログ本出版イベントに行った時に聞いた情報をまとめ、俺の記憶が正しければこんな経歴だったはず。

高校卒業後、自衛隊員となり23~24歳頃に除隊し、自衛隊時代の貯蓄で無職・一人暮らしを始め、しばらくの間は買い物以外は外出せず、人とも会わずに家にこもっていたそうだ。

そしてある時、ひきこもりの支援NPOの施設に出入りするようになり、利用者の女性を好きになったもののフラれ、彼女居ない暦=年齢でいるよりはナ●パして女の子と楽しんじゃおう、みたいな方向になったようだ。

ブログではナ●パが思うようにいかず悪戦苦闘している様子がわかりやすく書き綴られている。

続きを読む »

俺は魔法使い

30代未婚男性の童貞は4人に1人!

http://npn.co.jp/article/detail/41012214/

未婚男性「性経験なし」

30~34歳、24.3%
35~39歳、26.5%

-----------------------------------------

この数字は結構現実的だと思う。

俺もそうだしw

就職してから色んな男性と会ったけど「この人童貞だろうな」って人結構いるもん(プロのお世話になってる可能性あるけど)

今、30代で童貞の人は大半が一生「童貞」または「素人童貞」なんじゃないかな。

女性が求める男性の条件も年々厳しくなってるようだし。

30代まで恋愛らしい恋愛を経験してこなかった男が普通の恋愛をして初体験をなんて無理だと思う。

俺個人としては就職よりも彼女作るほうが難しい。

なんでこんな例えをしたかというと、以前読者さんから「就職するのと彼女作るのどっちが大変ですか?」と質問されたことがあったから。

就職は資格勉強から就職活動の期間を含めて1年かからなかったけど、彼女作ろうとナ●パに奮闘してたときは1年以上やっても無理だった。

それに30代で童貞の人のうち半分以上が就職してるだろうし。

30代の喪男が恋愛、結婚を望むのなら相当無理しないと難しいんじゃないだろうか。

ダイヤモンドを素手で砕くくらい。

今年の目標は・・・

今年の目標を決めてないのに気づいたんで目標を考えたんだけど思い浮かばないw

35歳までに達成したいやや長期的な目標は前々からあって以下の通り。

・資格、電験orビル管を取得
・上位ビルメン会社にステップアップ


ゆっくり考えるか・・・

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん