パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

8月14日の日記

今の職場は一応週休二日制なんだけど、休日出勤が多いから実感まったくない。

当たり前だけど盆休みもない。

一昨日の金曜は世間が盆休みのおかげで初めて通勤電車で座れた。

片道電車で1時間半座れるのってなんて楽なんだって思った。

で、今日も例のごとく休日出勤。

思ってたよりも早く仕事終わったから、祖母宅まで祖父のお線香立てに行ってきた。

祖母は間もなく結婚する弟1号のことを嬉しそうに語った。

祖母はひ孫に服を買ってあげるのを前々から夢見てるんだ。

俺が高校生の時からひ孫の顔を見せてくれって言ってたからね。

俺は無理だけど弟ならやってくれると思ってる。

2号も来年結婚するんじゃないかな。

みんな俺の分まで幸せになってくれ。

みんなの幸せそうな顔を見ると俺まで幸せな気分になるんだよ。

明日も電車座れるといいなー

今の現場は配属される前からクソ現場だと知ってたんだけど、実際に勤務してみたらイメージしてたよりもずっと酷い。

数多くの現場を回ったけど、今の現場はトップ3に入る酷さ。

ブログに書く気にもならん。

来年末か再来年上旬に退社して上位ビルメンに転職を目指してたんだけど、そんなにのんびりしてないほうが良さそうというか良い。

ただでさえ男として様々なマイナス要素を持ち合わせてるのにM字ハゲまで始まったしw

家系にハゲいないから油断してたわw

もうこれであらゆる装備を手に入れたw

人生オワタ\(^o^)/

今年の10月にとある資格を受験するんだけど、今年はもともと受ける予定じゃなかったのと、忙しくてとても合格圏内に入るだけの勉強時間を取るのは無理だと自分に言い訳して本腰入れないで、来年の下準備としてやってる程度だったんだけど、今年合格は可能性低いけどやっぱりやるだけやってみようと思う。

合格すれば早く転職もできるだろうし。

今日から始めたんだけど、これから1ヶ月は午前3時に起きて勉強してから出勤する。

こうでもしないと勉強時間取れないから。

たとえ不合格でも来年合格できる可能性が上がるし。

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん