パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

新年

気付けばブログを始めて4年が経ち、5回目の元日を迎えました。



1回目の元日は10年におよぶ引きこもりニート生活の真っ最中で一念発起するべくアルバイトを探し始めたところ。

2回目はフリーター。

3回目はバイトを辞めて就活するも上手く行かず先行き不透明で精神的にヤバくなりつつあったところ。

4回目は就職してあと1ヶ月で勤続1年というところ。

5回目は就職してあと1ヶ月で勤続2年というところ。



今の自分があるのは読者の皆様が見守ってくださったからです。

心から幸せに思っています。

ありがとうございます。

今年もどうか宜しくお願いいたしますm(__)m

続きを読む »

年賀状

俺の記憶が正しければ少なくとも小学校を卒業してからは年賀状を貰ったことがないんだが、今年は一通いただいた。

弟1号夫妻から。

二人の写真付きのハガキだったんだけどね、その写真に写ってる奥さんの笑顔がとてもとても幸せそうで俺の心まであったかくなった。

結婚直前に会ったときも「義理の妹ってこんな表情するんだ。幸せの絶頂にある女の人ってこんな表情するんだ」ってちょとした衝撃を受けたもんだった。

そして女性をそういう表情にさせてしまう弟1号ってすごいなって思った。

退社時間帯の電車、勤め先のビルでもだけど、いかにもこれから彼氏と会うって感じのルンルン幸せ顔の女性の表情ってなんとも言い表せない良さがあるよね。

こっちまでいい気分になる。

女性をそういう気持ちにさせてしまう男の人ってほんとすごいと思う。

尊敬する。

1月15日の日記

今日は休日出勤

人気のないビル内をテクテク移動してたら後方から「お疲れ様ですっ」と声をかけられた。

振り向いたらテナントの女性(E子)だった。

で、E子は小走りで駆け寄ってきた。


E「お疲れ様ですっ」
パ「お疲れ様です、休日出勤?」
E「そうです、、、返事(メール)しなくてすみません、咳が治ってなくて・・・」
パ「ぜんぜん(笑)」

(E子は原因不明の咳が続いてて、1ヶ月くらい前に具合どうなの?、みたいなメールしたら返信なかったんだけど、女性からメールをスルーされるのに慣れてるから気にしてなかったんだけど、今その返事がきたわけ)

E「3つ目の抗生物質が効いたみたいで咳止まったんです」
パ「よかったね(抗生物質ってそういう役割なのか?、かかりつけ医大丈夫か?)」

以下省略

みたいな会話をした。

お互いが勤務するビル内では怪しまれるから軽い挨拶のみ、って話になってて振られたあとも顔を合わせればお友達同士がするような挨拶だけだったんだけど、たまたま今日はお互い休日出勤&ビル内に人がいないってことで話しかけてきたわけ。

俺を振ったあとも顔を合わせればニコニコ笑顔で挨拶するし、今日も満面の笑みで接してくるってのが俺にはよくわからない。

しかも1ヶ月くらい前の話をするとか。

ほんと女の人ってわかんない。

B子さん その2

B子と落ち合い、カフェに向かうべく歩き始めてたら、B子は真っ先に俺の職業、学歴、出身地などの基本情報というかスペック的なのを事細かく質問してきた。

で、カフェに着き腰掛けたら、今度は俺が質問し返した。

B子は21歳でエステシャン。

今春(2011.3)、専門学校を卒業してからエステ店に勤めてるらしく、聞いた限り相当なブラック。

離職率が高く、実質B子が一番下で一年も経験がないのに新人の教育をさせられてるそうだ。

趣味というか一番好きな事は「ファッション」だと言っていた。

なんでメアドを教えてくれたのか聞いたら、職場が新宿だからよくキャッチとかに声かけられるんだけどそういうのはいつも無視してるんだけど、俺が声かけたときは準ターミナル駅だったからちょと油断したみたいなこと言ってた&しつこかったから、とも言っていた。

そんなしつこくした覚えないからたぶん言い訳なのだと都合よく解釈したw

あと、メアドの交換に慣れてるとも言われたw

B子と話せば話すほどリア充だなーって思った。

それと、B子は職場でだいぶ年上なおねーさん達に囲まれて働いてるからなのか、21歳とは思えないほど将来について考えてたし、男とか、結婚とかに関する細かいこと、現実的なことを見据えていた。

で、21歳にして将来の結婚相手を探してるようなんだ。

色々な話を総括すると公務員、車持ち、都心の一軒家持ち(相続権)、性格良し、ってのが最低条件のようだ。

B子がそういう人をゲットできるか知らんけど、でもね、よくよく考えてみると条件の良い男をゲットしたかったらB子くらいの年齢から探してないと遅いんだろうなって思った。

女性の場合は若いほど市場価値があるわけだから、若いうちに頑張ったほど望んだ結果が出る可能性が高くなると思われる。

職場が女性ばかりだから就職してからはあまり出会いがないと言ってたけど、プライド捨ててそれなりの大学に通ってる友達に男を紹介してもらえばいいのにって思ったな。

それが近道でしょ。

で、会った早々からそういう話しばかりだったから気が萎えたんでカフェに入った時点で1時間以内に終わりにするって決めたんだ。

で、45分経ったくらいにB子がトイレ行ったから、帰ってきた時にお開きにした。

B子が乗る路線の改札近くまで見送り、別れ際に一応、また会いたいと言ったらB子は少しはにかみながら「こういうお茶とかだったら」と答えた。

その後は連絡してない。

C子さん その1

C子と出会ったきっかけは仕事の講習。

去年の1月に職場の先輩から、忙しいのにしょうもない講習出たくないから代わりに出てほしいって頼まれて行ってきた。

グループワークがあって流れで何人かとメアド交換したんだけど、その中にC子がいた。

俺からはその講習で一緒だった人にはメールしなかったんだけど、C子は時々近況報告みたいなのをメールしてきた。

で、10月下旬にC子から近況報告メールきたから何日かメール交換したあと、今度お茶できませんかって打診した。

確か二日後に返事がきてOkだった。

で、11月に入ってからお茶した。


C子は25歳の求職者(実質ニート)

講習の頃はまだ正社員だったんだがそのあと間もなくして退職した。

ありふれた話題、会話をしたあとその流れで「楽しかったデートってどういうのですか?」って聞いたら、困ったような表情で顔を横に反らし何も答えなかった。

「彼氏いるんですか?」と聞いたら「いません」と答えた。

で、話が変わり、近くに動物園があるって話題になって俺が「動物園行っちゃいましょうか!」と言ったら、C子は「行っちゃいますか!」と返してきたんで店出て動物園に向かったら閉園してて入れなかった。

で、後日行きませんか?、みたいなお誘いしたらOKしてくれて後日動物園に行くこととなった。

落ち合ってから1時間半くらい経ってたからそのまま駅に向かいお開きとした。

C子さん その2

C子と2回目

昼に落ち合い、一緒に昼飯食べてから動物園に行った。

ちなみに先日、A子と行ったとこw

C子には「動物園スゲーひさびさっ、何年ぶりだろーっ」って言っといたw

C子は動物が好きで動物に詳しいから解説してもらいながら回った。

入園して30分経った頃に「C子って呼んでいい?」って聞いたら、C子は「いいよ、私もパカ男って呼んでいい?」と返事がきた。

(ナ●パで出会った人の場合は「さん」づけは、したりしなかったりなんだけど、C子との出会いは今までと違うパターンだったから、なかなか呼び捨てするタイミングがなかったんでこんな確認をする事になった。)

俺は今日のおデートでは過去の幾多の失敗を踏まえたうえで、いくつか自分の中でノルマを設定してて、まず1つを達成できて安心したんだが、すぐさま次のノルマの手繋ぎを何とかしないとっていうので心の中が落ち着かなくなった。

ちなみに今まで生きてきて女性の手を握ったこと一度もないw

いつ、どのタイミングで手を繋ぐかヤキモキしながら園内を回り、C子の名を呼び捨てにするようになって20分経った頃に思い切ってダメもとで行動を起こした。

パカ「手つないでいい?」
C子「いいよ」

そして俺は左手でC子の右手を握り繋いだ。

指と指を絡ませて。

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん