パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

4月4日の日記

祖母宅に行って退職&訓練校に通うことを報告した。

祖母は俺が退職したのを喜んでいた。

会社が酷すぎるの知ってたから、いつも俺が体壊すんじゃないかって心配してくれてたからね。



会話

祖母「そろそろ結婚しないと」
パカ「俺には無理(俺と結婚してくれるような人いるわけないのわかってんだろwしかも無職に戻ったし)」
祖母「年取って独りではわびしいよ」
パカ「うぅ~ん・・・」
祖母「いつまでも独りでいるわけにはいかないよ」
パカ「・・・(無言で首を左右に細かく振った)」
祖母「いつまでもいいって言ってくれる人いるわけじゃないよ。そのうちいなくなっちゃうよ」
パカ「・・・(そういう次元じゃないんですけどw)



いたるところで新入学、新社会人みたいな人たちを見かけて、春なんだなーって実感した。

ことばにできない

嫁「年齢を誤魔化して結婚までこぎつけた件をいまだに許してくれない。毎度毎度言われると辛い」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1333880174/

1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2012/04/08(日) 19:16:14.87 ID:4gcO2ZL50 ?PLT(12001) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/purin1.gif
夫とは歳を誤魔化して付き合い続け、結婚に至りました。
婚姻届を書く時に初めて、隠しきれないと思い正直に実年齢を伝えました。
誠心誠意、謝りました。
悩んだようでしたが、「それでも○○のことが好きだ」と結婚してくれました。

結婚して5年、子宝にも恵まれましたが、喧嘩をする度に「歳誤魔化してたくせに」
「本当はもっと若い人と結婚したかった」と言われます。
好きだから結婚したんじゃなかったの?と聞いても「本当の歳を聞いた時はマンションを仮契約していた。
結婚指輪も買っていた。後に引けなかった」と。

確かに私に落ち度がありますが、何度も何度も同じことを言われると腹が立ちます。
こんな夫をどう思いますか?それとも悪いのは私でしょうか?
ちなみに結婚した時は私は43歳、夫は27歳で、12歳誤魔化していました。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0428/405348.htm?o=0&p=0(つづく)

続きを読む »

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん