パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

大学受験

皮算用通りに資格を合格していければ、俺の脳力で取れる可能性のあるビ●メソ資格は年内で一通り取りきる事になるんだけどね、その後は再来年に大学受験してみようかと思ってる。

動機は大学受験に合格するくらいの頭を持ち合わせてるのか試してみたいんだ。

仮に合格できても経済的に入学は無理だけどね。

受験は私大になる。

理由は少ない科目で受験できるから。

英語と小論文で受験できるところがいいかなと思ってる。

英語は実生活である程度役に立つ可能性があるから(国、社も役に立つだろうけど)

ちなみに英語は中1の初期でつまずいて数字の1~10のつづりを全て書くことすらできないくらいだw

今は少子化で定員割れするようなところもあるようだけど、そういうところは受けない。

漠然と夢というか目標というのかわかんないけど、そういうのがある。

劣等感

一つ前の記事を読み返し、コメントを読み気づいたんだけど、俺はたくさんコンプレックス(劣等感)があるのだと。

コンプレックスを思い浮かべてみると真っ先に浮かぶのは下記の三つ。


・身長

・M字ハゲ

・学歴

続きを読む »

対人力と図々しさ

これからしばらく、対人力の向上と図々しさを身に着ける努力をしたい。

それらを向上していければ今後、就活や就業するにあたって精神的に余裕を持って臨めるから。

それと次、就職したときには前に務めてた頃よりもコミュ力が高い状態で臨みたいというのがある。

で、向上させる方法はナ●パ。

前はメアド教えてもらったりとかを目的にやってたけど、これからはそういうのは求めない。

今までは自信の無さから長く会話することを避けてとにかく連絡先を教えてもらう事を優先してきたけど、これからは声をかけて少しでも長く会話することを優先する。

長く会話をするという事は、それだけ女性の時間を貰うことになる。

以前は女性に気を遣いすぎるあまり短時間で切り上げていた。

会話時間が長い=対人力UP&図々しさUP、だと俺は思っている。

これらは何年か前から自分の中でテーマとしてあったんだけど、なかなか行動に移す気持ちになれなかった。

だけど今はやろうという気持ちがあるし、行動し続けていければ一皮剥ける事ができるんじゃないだろうか。

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん