パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

ビ●管 合否通知

birkantuti.jpg

http://blog-imgs-51.fc2.com/p/a/k/pakao/birkantuti.jpg


この資格を取るために仕事辞めたようなもんだから合格できてホットしてるし、今まで生きてきた中で一番の達成感がある。

仕事を辞める前からの計画で、今年のビ●管試験の合格通知が届いてから就職活動することに決めてたから、行動を起こさないといけないんだけど、ビ●管試験が終わったら気が抜けちゃって無気力になってしまったw

履歴書もまだ作ってないし、証明写真も撮ってないしで何も準備できてないw

11月11日に3冷凍機械の試験を受けるんだけど、やっと今日から勉強はじめたとこw

「ビ●管に比べたら勉強量たいした事ないな、二週間前からやれば何とかなんだろ」とか舐めてたら、試験3日前になってしまったw

やるだけやってみるつもりw

現状

俺はまだ就活してない。

単純にヤル気ないw

近々人材紹介会社に登録してみようかと思ってはいるけど・・・

続きを読む »

学校のお勉強について

工業系だから理系的な思考力を要する課題があるんだけど、いつもついていけなくて落ちこぼれる。

で、落ちこぼれるメンバーは毎回同じなんだよね。

で、かたやサクサクこなしてく人もいるわけで。

で、サクサク組の中でも一人、全く予習復習してなくても、急ぐわけでもなく、凄い速さでこなしてく人がいる。

サクサク組の人たちが言うにはセンスらしい。

で、出来ない組に共通するのが小中高時代、理数が苦手であったということ。

逆にサクサク組は理数が得意だそうで主に2chでFランク扱いされるあまり聞いた事のない理工系大学を出てる。

で、一人抜き出てる人は高卒ニートの普通科卒で理数は得意だったそうだが学校の授業は未経験分野らしい。

あと、俺が言うのもなんだけど、クラスメイトの学習能力はあまり高くないと思う。

そもそも学習能力や学歴の高い人は訓●校には来ないんじゃないかな。

なのでそのメンバーの中でも落ちこぼれる俺はマジで馬鹿なんだなーと日々痛感するわけです。

続きを読む »

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん