パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

新職場現状報告

現状は担当マネジャと話し合い中で続けるかどうかは俺しだい。

入社書類はまだ提出していない。

マネとの交渉で雇用保険・社会保険・年金の加入は保留中&給与も4月締の初任給を受け取り保留中で、続ける場合は入社書類を提出し正式に正社員となり初勤務日からさかのぼって各種保険に加入させてもらえるから職歴は3/21から付く。

辞める場合は短期間のバイト扱いで各種保険には加入せずサヨナラできるので職歴を汚さなくて済む。

これに関しては4月中旬に辞めたいという話をした時に、理由を説明したうえでマネに納得して頂き、このような経緯となった。

マネは俺に続けてほしいみたいで筋の通った要望かつ可能な事であれば結構受け入れ、改善してくれる。


仕事に関しては基本真面目な性格だから辞める・辞めない関係なしに真摯に取り組んでる。

前任のビ●管選任者が保健所関係の仕事をサボってたから色々溜まっててそれをこなしたりしてる。

去年やったテナントのリニューアル工事でビ●管法に関わる部分の書類を提出してないから書類を集めたり、作ったり、保健所の担当者とやりとりしたり。

前年度の報告書と本年度の年間計画書を作ったりしてるんだが、前任者が各種記録書類を紛失してるから探したり、業者に問い合わせたりで面倒くさくなってる。

結構有名なビルだから保健所の担当がしょっちゅうビルに来るし、めちゃくちゃビルの事に詳しいから油断できないw

あと、統括から頼まれて現場の月の作業スケジュール全般作りを任されてるというか投げられてるw

で、同僚に段取り説明したりしてる。

統括は俺より少し前に現場に移動してきてばかりだから、不慣れな統括業務をこなすだけでいっぱいいっぱいらしい。

そんな感じで通常の設備業務以外も受け持ってる。

なんだか職場では必要とされてるようだが現状はヒラでは俺が圧倒的に仕事量が多くなってるし、特に不満なのが求人表に載ってる年間休日と実際の年間休日が違う(少ない)というところ。

そんな状態なので残る(続ける)としたら給与しだいかなと思ってる。

俺が望むだけのアップをしてくれたら仕事が多かろうとやっていくが、それが無理なら去る。

そろそろマネに最後の要望を伝えるつもり。

続 新職場現状報告

先週、マネジャに基本給2マソ上げてくれたら続けるけど、それが無理だったら6月の給与締日付で辞めたいって伝えたら、今週返事がきて要望が通ったから続ける事となった。

不満・デメリットは沢山あったけど、これでだいぶ自分の中で消化できるだろう。

ここで少し前の記事で書いた内容の経験などを積み、在籍2~3年経った頃に人生最後の会社に転職する計画。

てれび

普段観ないんだけど、しゃべ●り7という番組を途中から少し観たんだ。

綾●はるかと佐●たけるが恋愛を語ってたんだけどね。

佐藤が『女性がたんに彼氏が欲しいから俺と付き合いたいのか』、それとも『俺の事が好きだから付き合いたいのか』、みたいなこと言ってたんだけど、「恋愛経験豊富なイケメンならではのお話しなんだろうな、なるほどな」、と感心した。

そして、あのレベルの男性ですら「女性がたんに彼氏が欲しいから佐藤と付き合いたい」という、とりあえず的な対象として見られるというのに驚愕した。

きになる

勤め先のテナントの女性で気になる人がいるんだ。

現状は遠目でも視界に入ってればお互い挨拶する。

3週くらい前に無理やり理由作って話しかけに行ったんだが、お客さんがすぐに来てあまり話せなかったが、その後も普通に笑顔で挨拶し合うし、俺がその人に気があるのもわかってるようだ。

で、近々、「友達になってください」みたいな手紙を渡すか、もしくは普通に言葉で伝えるかしようと思ってるんだがどっちが良いのか考え中。

手紙は重くない内容なら意外と効果的かもだが跡が残ってしまう。

言葉なら跡は残らない。

とりあえず、女性への思い入れが強くなる前に行動を起こしたい。

目標は今から一週間以内。

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん