パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

恋愛経験と収入

未婚率上昇は 売れ残った女が貧乏男と結婚しないからと判明
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1380534346/
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/09/30(月) 18:45
200人の女が 年収300万円の男をフル

画像
1raOdegh.jpg


貧乏男ほど結婚できない

画像 グラフ NHK
2Os2cqQX.jpg


貧乏男はイヤ 年収600万円がいい 女が増加

画像 NHK
3m3u5mXg.jpg


結婚したい

男86%
女89%

NHK
http://www.nhk.or.jp/shutoken/2030/archive/121010/index2.html

-------------------------------------------------------------


この記事で非常に興味深く思ったのが、年収300万円未満の30代男性のうち、33.6%が交際経験ナシというところ。

30代で低収入の男性は、収入が恋愛対象となるかどうかの判断基準としての優先順位が低いはずである中学・高校・大学などの学生時代でさえモテないようなんだ。

学生時代に女性と交際しなかった理由は人それぞれだろうけど、学生時代に恋愛を経験していない男性は将来、低収入となる可能性が高まると考えて良いのかもしれない。

高学歴と評される理系の大学・大学院で異性に目もくれず学業・研究に励み、博士号を取得しても仕事先がないみたいなの読んだ事もあるしで、必ずしも高学歴=高収入というわけでもないようだし。

なんというか、恐らく恋愛上手は仕事もデキると思うんだ。

それなりのコニュ力は当然として様々な場面での調整能力が高いはず。

なので、もしも将来、平均以上の収入を得たいと思っている学生は何が何でも学生時代に恋愛をしておく必要があると思われる。

こういう事を10代の男性に国家レベルで教える必要があるんじゃないかな。

俺は学がないから憶測になるけど、こういうのが国際競争力の向上や少子化対策に繋がるんじゃないかなーと思う。

以上

落し物

勤め先の防災セ●ターには毎日色々な落し物が届いたり、問い合わせがあるんだが先日、このような落し物の問い合わせがあった。



男性「あの、けんべん落ちてませんでした?(恥ずかしそうに)」
警備「えっ!!(何のことだ?)」
男性「けんべん届いてないですか?」
警備「どのような物ですか?」
男性「4階のトイレにけんべんを置き忘れたんです」
警備「検便ですか!少々お待ちください」



テナントの飲食店の店員が検便キットをトイレに置き忘れたそうで、防災に届いてないかで問い合わせに来たんだが、少し離れた所で二人のやりとりを見てたんだが心の中でクソ笑ったw

男性店員がかなり必至だった事から検便キットは人数分しか在庫ないんだろうな。


前の会社で外回り部隊の時はビ●管理に関する事は何でもやってたんだけどね、その中に貯水槽清掃ってのがあったんだけどね、俺はこの作業が超絶嫌だったんだ。

で、確か半年に一回検便するんだが、最初の検便の時が夏だったんだ。

で、俺は閃いちゃったんだ。

「検便から大腸菌とかが大量に見つかったら貯水やらなくていいんじゃねw」ってねw

で、ウ●コを採取し、真夏の常温で3日間発酵させてから会社に提出したんだが、結果は問題ナシで絶望したもんだったw

10月19日の日記

モ娘。のイベントに行ってきた。

本日、3回目の公演のに。

ミニライブ4曲とトークで計約35分。

チケット獲得の性質上、マジヲタばかりだった。

一人でマジヲタの中に飛び込むのに不安があったが意外とすぐに慣れた。

会場はコンサートホールで、俺の座席は一番後ろの列(ランダム抽選)でガッカリしたんだが双眼鏡で補った。

コンサートホールで観るライブは初めてだったんだが迫力があって素晴らしかった。

ライブ後はメンバー全員と握手会なんだが、最前列から順番に行うんで最後列の俺は終わりのほうだったw

俺に握手が回ってきた時は、メンバーにとっては今日一日で三千数百人目だったから見るからにお疲れの人もいた。

道重さんとの握手のとき、俺の前の女性が道重さんとの握手を粘ったせいで流れが乱れ、俺は監視スタッフに強制的に流されてしまい、道重さんとは1秒も握手できなかった・・・

それでも、「今日も世界一美しいですね」と言ったら、「ありがとうございます」と返してくれたんだが、前の女性の経緯と道重さんが疲労困憊だったようで目が虚ろで俺と目を合わせてくれなかった・・・

もともと体力ないのに昨今の激務で相当疲弊してるようだ。

倒れないといいんだが・・・


譜久村さんという人がいるんだが、通称・譜久村ロックと呼ばれる握手方法が素晴らしくて評判なんだ。

今日、譜久村さんと握手した時間はせいぜい2秒程度なんだが、その短時間で惚れている男を見つめるかのように瞳孔を開きながらジッとヲタの目を見つめてくれるんだ。

譜久村さんからは「今日ヲタを獲得するんだ」「私に推し変させるんだ」、みたいな気持ちが伝わってきて応援したくなるね。


今が頑張り時とはいえ、モ娘。は働きすぎ。

みんな無事にでっかいラッキーな年越しができる事を祈る。


モ娘。のおかげでパニパニも落ち着いてるしで道重さん以外には「ありがとうございます」と言ってきた。

あと、寒い時期がきたら風呂場の窓を閉めないといけなくなるが、パニクルんじゃないかって前々からすげー不安だったんだけど、つい先ほど春以来、数か月ぶりに風呂場の窓を閉めてシャワー浴びたけど息苦しくならなくてほっとした。

とりあえず、モ娘。の11月のコンサートの中野、横浜、武道館のうち、少なくとも2公演は何とか時間とチケットを確保してコンサートデビューしたいと思ってる。

モ娘。のおかげで彼女作りとかどうでもよくなってきたw

はやい

『今の会社に入ってもう6ヶ月かー』、とか思いながら時計を見てたら(俺はいつも時計のhの数字を見て月日の経過を確認する)、3月に入社したのに気づき、7ヶ月経っていた・・・

体感としては結構あっという間。

前の会社の時は一日一日が心身共にキツくて嫌なこと辛いこと死にそうなことが沢山あったけど、今の会社もブラックではあるがそこまで酷くないから余裕がある。

今改めてみると超絶ブラック経験しといてよかったのかもしれん。

あと、若い時のイジメられ経験も良い意味で活きてる。

とりあえず、今の職で2~3年後に最後のステップアップをする準備をしつつ、将来無職になるための準備もしたい。

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん