パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

したい

気が多くて日常生活で目にする様々な女性が気になってしょうがないんだけどね、その中のうちの何人かにアプローチしようと思い、4人まで絞った。


1人目 最寄駅前のお菓子屋さんの店員。俺の記憶が正しければ2年前からそこで夕方からバイトしてる。俺のことは認識してる。手紙でも渡してみようと思ってるんだが、レジの客があまり途切れないので相手に恥をかかせずに手紙渡すのが難しい。あと、バイトなんでいつ辞めるかわかんないから今すぐにでも渡さないとダメだ。

2人目 勤め先の建物のオーナー直営のテナントの店員。連絡先を伝えるか聞き出すかしたいんだが、そのシチュエーション(2人だけ)を作る・または出くわすのがすげー難しい。

3~4人目 勤め先の建物の飲食店の店員。同一店の2名。連絡先を紙にでも書いて渡そうと思ってるんだが、どっちに渡そうかずっと迷ってる。


たぶん4人とも連絡先を教える事さえできればお茶くらいは出来そうな気がする。

今月中旬までに全員アプローチしたいと思ってる。

前の会社の時、勤務先の建物のテナントの2名の女性従業員に手紙を渡して2人ともお茶できた経験があるんだ。

だからこそ上記の4人も連絡先さえなんとかなれば、なんとかできる気がしてる。

俺から動かないとどうにもならないから行動するしかない。

チ●チン爆発しそうだし

じゅうじつ

今月、モ娘。のコンサートに4回参加予定なんだけど、初参加の中野・夜公演に向けてセットリストに照らし合わせながら音源やDVDで予習してて忙しい。

今が俺の人生で最も充実していると断言できる。

11月14日の日記

2つ前の記事に書いた、1人目のお菓子屋さんの店員の人を、2つ前の記事を書いて以来、やっと居る日にあたったんだ。

で、お目当ての人はレジで接客やってて手紙渡したかったんだが、店外からみる限り客がしばらく途絶えそうになかったから一度、家に戻った。

で、少し時間が経ってから二度目のチャレンジでお店の前まで行ったら、お客が比較的少なかったから入店してみた。

で、ちょうどレジにお客がいないタイミングで商品をレジに持っていき、会計後に手紙を渡そうと上着のポケットから手紙を出した瞬間、俺の後ろに制服中学生男子が3人並びやがって、手紙を渡せずに普通に会計だけして店を出た・・・

自意識過剰かもしれないが手紙を渡すところを男子中学生に見られるのは一番ヤダw

まだ女子のほうがいいw

次のチャンスは一週間後くらいになってしまうんだろうか・・・



明後日は、明けでモ娘。のコンサで中野・夜公演

翌日は休日で中野・昼公演

週末が充実w

20131114_230904.jpg

11月16日と17日の日記

モ娘。のコンサ行ってきた。

夜公演の開場時間前にサンプラ前に着いたらヲタが大勢いたんだけどね、ヲタを通行人がやたらとジロジロ見てたw

そんなに異質かねw


DSC_0152.jpg


あと、会場周辺に俗にいう地下アイドルってのだと思うんだけど、10人くらいが手分けして、チラシを持ちながら「明日、無料ライブがあるので来てください」って宣伝してた。

「なるほど!こういう場で宣伝する方法もあるんだ!」って関心したw

あとね、30歳くらいの誰が見てもヲタって風貌の男性が19歳くらいのかわいめの女ヲタに女性アイドルの新品未開封の写真集をあげるって差し出してたんだが、女ヲタは後退しながら「そんな悪いです、いいですいいです」と断ってたんだが、最後は受け取ってた。

女ヲタと仲良くなるためにチケット譲ったり、グッズ貢いだりしてる男ヲタがいるっての知ってたんだが現場は初めて見た。

あと、俺視点だとナ●パに見えるんだが、40超えてる男ヲタが10代の女ヲタに「誰推し?」みたいに声かけてツイッターかなんかのアカ交換してたりした。

俺は女ヲタは興味ないな。

「推しメン」は自分が応援しているメンバーのことです。


で、会場に入ったら、みんなヲタTに着替えてたんだけどね、中には着てきた長ズボンを脱いでハーフパンツ、Tシャツ、ランニングシューズという服装に着替え、「これからジョギングですか?」、って人も結構いたんだが後々、理由がわかった。

で、会場に入ってみると若い女性が多くて、ヲタ層に変化がおきてるのを実感。

俺の席は2階4列のファミリー席で、公演中は立ち上がって観てはいけない、踊らない、騒がない、という席。

落ち着いて観れはするが、声(コール)を出しにくい雰囲気でそれはそれでストレスだったw

2階から見下ろすと1階の濃いヲタの人たちが、娘。のダンスに合わせて踊り狂ってる光景は壮観だったw

これを「フリコピ」という。

続きを読む »

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん