パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

7月17日の日記

祖母宅に行ってきた。


少し雑談したあと、祖母から「結婚しな!」と言われた。

ここしばらく、そういうこと言わなかったんだけどね・・・

35で独身というのは祖母にとっては相当ヤバイことみたいだ。

祖母のほうの家系で生涯独身の男女なんか過去に一人もいないみたいで結婚するのが当たり前なんだよな。


「結婚しな!」に対しての返答を「ドルヲタ活動でそれどころじゃないんだけど・・・」、なんて言うわけにもいかず・・・

かと言って、「俺に結婚は無理だよ」、なんて言ったら祖母は悲しい顔をするだろうしね・・・

先がそんなに長くないであろう祖母に悲しみや絶望的な思いをさせたくないんだよね。

なので独身であることで心配をかけるのが申し訳ない。


で、俺はこう返答した。

「弟2号が結婚したらね」、と。

すると祖母は「2号がしたらか!」、と、目を輝かせながら嬉しそうに微笑んだ。。。

俺にめぼしい相手がいるのだと勘違いしたようだ・・・

ちなみに2号は年内結婚予定。

祖母が人生を終えるまで俺の結婚を気にかけるのかと思うと申し訳なさすぎて気分が暗くなるし死にたくなってくる。

祖母不幸者だ。


現代の日本には結婚できる者と、できない者にザックリと別れていることを理解して頂きたいものだ。

前に2chのスレのニュース記事で35歳時点で独身の人が40歳を迎えた時に結婚できているパーセンテージは1%というのを読んだことがあるから俺が結婚するなんて不可能。

他の記事で結婚相談所でのスペック検索で「身長170cm未満は検索候補から外される(俺は164cm)その時点でほぼ100%の女性から候補から外されるらしい。

さらに高卒も外される、低収入も外される、長男も外される、他にも検索で外される要素がいくつもある。

いずれそういう事まで祖母に説明しないといけなくなるんだろうか・・・

他の親族達は最近は非常に空気が読めるようで俺に結婚の話なんか振ってこない。

祖母に「空気読めよ」、なんて言えないけど、どうか空気読んで下さい。

お願いします。

7月27日の日記

今日、2ボの試験受けてきた。

2年ぶりに資格の勉強した。

5日間で過去問のみを20時間くらいやったはず。

本番では全然わからない問題ばかりだったw

教本読めばだいぶ違ったんだろうけどw

自力で解けた問題が25%、勘が5%、消去法が70%

落ちるだろうねw

7月30日の日記

ライブイベントで台場に行ってきた。

tamatama.jpg


ライブ前に1時間くらい整列で待たされたんだけど、直射日光やら照り返しでクソ暑くてヲタみんな汗だくw

今年一年分の汗かいて倒れるかと思ったw

OS-1を2本持って行ってよかったわw

sutaji.jpg


ライブのチケットでTV局のイベントを回れたんだが興味ないから何も入らず、食べず、買わずで出た。

あと、せっかくだからガンダム見てきた。

暑さでダルくて正面に回り込む気力なくて尻だけ見て終了w

gunsiri.jpg


これが俺の今夏の想い出です・・・

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん