パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

めんどうくさい

13日、親族で集まって食事するんだが。

祖母、親兄弟、叔父叔母とかでね。

いくつになってもこういう場でどんな会話すればいいのかわからん。

なんというか、俺が結婚しないことへの話題が出るのは間違いない。

もはや兄弟・従弟で結婚してない、予定もないのは俺だけだ。

なので余計に厳しい目で見られる・・・

無職ニートひきこもり時代はこういう場はなんとか回避できたんだが、今となってはそうもいかないわけで・・・

こういう親族の集まりって引きこもりの頃はそれはそれで行きたくない理由があったが、今は今で行きたくない理由があるものなんだね。

俺としては社会復帰出来ている時点で十分すぎる人生だと思ってるんだが、世間はそういうものではないようで、ごくごく当たり前みたい。

なんというかね、兄弟も従弟も皆、だいたいの人が知ってる大学出ててだいたいの人が知ってる所に勤めてるの。

それなりの能力を持って産まれた人達が幼い頃から努力しての今があるんだと思うんですよ。

なのでそういう人達だから現代の教科書通りの人生を歩めてるわけ。

親族の方々に兄弟・従弟が結婚できた理由を幼い頃からの過去に溯り、説明しないと俺が結婚できない理由を納得して頂けないのだろうか。

俺と弟なんか産まれた時点から基本スペックも対照的だし。

同じ親から産まれたとは思えないくらい個体として違いすぎる。

俺があらゆる負の要素を吸い取って産まれたとしか思えん。

あと、どう考えても俺は家系の歴代の男で最低スペックなんだな。

マジで皆にこういうことから説明するしかないのかな・・・

「結婚どころか彼女すら出来る見込みないんです。すみません」って言おうかしら。


はぁ・・・弟の奥さんと何話せばいいんだろうか・・・


ぽち袋買い忘れた・・・

9月14日の日記

ブログに書くネタがないんで今後はヲタ活を書きます。



17周年ライブと握手会に行ってきた。

20140914a.jpg

ライブハウスで床がフラットで傾斜がなく、オールスタンディングだから、チビの俺はポジション確保でウロウロして何とか悪くない位置を確保し、楽しんだ。


そういえば、普段のコンサートでは俺の周りは年上の人達ばかりで、そういう光景が当たり前になってたけど、今日のイベントは実質的な参加費が2000円強だったから学生くらいの年齢が結構いて、特に女学生がいたな。


今日のヲタ活時間は短かったのになんか知らんがすごく疲れた。

年かな

20140914b.jpg

秋ツアー

初日と二日目の昼夜4公演入ってきた。

とても満足感ある内容だった。

2467.jpg

2469.jpg


今回のツアーは関東公演少ないから遠征する予定。

年内でヲタ活終了だしね。

まずは、10/11にN●K大阪。

昼と夜の両公演入りたいんだが、夜公演が終わったあと時刻的に新幹線で日帰りできるか微妙なんで、昼だけにしようか考え中。

初めて行く土地で帰りに戸惑い、迷ったりして新幹線乗りそびれたらマズイからね。

当初は1泊2日でコンサの翌日に帰るつもりだったんだけど、新大阪近辺のホテルがどこも予約埋まってるの。

新幹線なんか中学の修学旅行以来乗ってないし、ホテルなんか一人で予約して宿泊とかしたことないけど経験になるからそれはそれで良いと思ってるところだったんだが・・・

なんというかね、ヲタは公演が1日に2公演ある場合は両公演入りたいと思うわけなんですよ。

片方だけ入って帰ると物足りないの。

だから、10/11が昼しか入れないと思うと正直、行くかどうか迷う。

でもヲタの間では「迷うくらいなら行け」という格言がある。

ネカフェがあるのかもしれないけど、俺みたいなホテル難民で埋まってるかもしれないし、慣れない土地で迷いパニクルかもしれないし、ネカフェで寝泊まりしたことないし、なんかネットの先入観で夜の大阪は怖そうだし。

とりあえず、まずは昼公演のチケットが取れてから結論出す方向になりそうだ。


その後の遠征予定は

10月13日、静岡駅、日帰り

11月18日、名古屋駅、日帰り

11月2日、徳山駅、1泊2日

11月15日・16日、新大阪駅、15と16両方にするか、16だけにするか決まってないけど少なくとも1泊はする予定

うつくしくちる

今、アニメのベルばら観てるんだ。

幼い頃、テレ東で18時代によく再放送されてて観てたんだよね。

当時は内容の意味がわからなくて面白さがさっぱりわからなかった。

夕飯が20時以降な家庭で他にすることないから面白くなくてもとりあえず、17~20時は古い再放送アニメ観たりして時間潰してたなぁ。。。

で、最近、たまたまベルばら観たらなんかハマッてしまい、毎話楽しみにしてる。

内容が人間関係を描いたものが中心で、幼い自分が観ても内容を理解できないのは当然だよな~、なんて思いながら観てる。

何かの記事で男性は極端な話し、絵だけ見れば内容が理解できるような漫画を好み、女性は人間関係を描いた・会話を中心とした内容のものが好まれる、というのを読んだことがあるが、ベルばら観てるとまさにその通りなんだろうなと感じる。

基本的にアニメや漫画に整合性や内容に疑問を持ってはいけないと俺は考えてて、何であれそういう気持ちで観てるんだが、アンドレがベルサイユをほぼ自由に出入り出来てしまう点については気になってしまう・・・

しかし、オスカル様カッコイイなぁ



10/5に1電工の筆記あるのにまだ勉強してない・・・

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん