パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

不安と楽しみと

2夜連続入ってきた。

201409001.jpg

20140929.jpg


収容人数が多くてチケットが取りやすいから若い女性が多かったなぁ。

会場周辺にはデング蚊がいそうな雰囲気で入場待ち時間怖かったけど、蚊に刺されることもなく良かった。


11(土)に大阪行くの決定した。

昼夜入る。

夜公演の終盤でヲタが「アンコール!アンコール!」、発してる時に退場すれば、21:20の東京行最終の新幹線に間に合うのに気付いたんだよね。

俺、それに気づくのにすごい時間かかったw

気付く前は夜公演最後まで観て夜行バスで帰るつもりで予約までしてたんだけど、長時間バスに乗る自信なかったんだよね。

で、産まれて初めて新幹線のチケット買ったよ。

新幹線乗るのは20年ぶりだし、行ったことがなく土地勘のない大阪は不安だし、窓を開けられない新幹線に片道2時間強乗るのは不安だしで色々と複雑な思いもある。

普通の35歳なら当たり前のように経験してきている事なんで、大げさなんだろうけどこれを乗り越え、経験としたい思いがある。

これを乗り越えれば一人で遠出したり、長時間乗り物に乗った時にパニパニの症状が出なくなる、克服できるんじゃないかと思ってる。

なので大げさだけど、自分的には荒療治。

この大阪の後もまったく行ったことのない、13日・静岡、18日・名古屋、11月2日・徳山、11月15日16日・大阪への遠征もあるからまずは11日の大阪日帰りをやりきりたい。


11日は12:30に新大阪着、新大阪着いたら昼飯食べて谷町四丁目に向け移動しながらも帰りの順路を確認する予定。

東京最終乗り遅れたら翌朝まで路上かもしれないからね・・・

昼公演は15時開始だから観光する時間はないかなぁ。



つい、今、NY公演での現地のヲタの熱狂を観たら不安感などが和らいだというか吹っ飛んだ。

俺も早く大阪で熱狂したいってね。

http://www.youtube.com/watch?v=i4KZ-IJIyF8
http://www.youtube.com/watch?v=FMWQxP0pkhg&feature=youtu.be

きのう

大阪行ってきた

oosakaw.jpg


新大阪駅から乗り継いでN●K大阪にも迷わず行けた。

nhoosaka.jpg


大阪滞在は移動とコンサの時間帯だけだったから、まったく大阪を感じることはできなかったw

唯一といえば、新大阪駅の中央口改札を出て地下鉄方面に行くべく、下りのエスカレーターに乗った時に、左右の段にジグザクに人が立ち止まったまま乗り埋まってて、「あっ、大阪は右側に乗り並ぶんだった、左側に乗ってる人は旅行者とかだな」、って思ってとっさに右側に移ったっていう出来事くらいだなぁ・・・

新大阪駅の外に出てみて、ぱっと見渡したけど何があるのかわからなかった。

お店の店員さんは標準語だしで関西弁もぜんぜん感じられなかった。

ほんと行って帰ってきただけだなぁ。

職場用にお土産は買ったけど。


新大阪駅で昼飯してる時にパニクリそうになって何度か立ったり座ったりしたけど、それ以後は大丈夫だった。

新幹線乗るの20年ぶりだったけど、乗車中はパニクル兆候も起きなかった。

とりあえず、今後、新幹線でパニクルことはなさそうだ。

乗り降りの仕方はもう大丈夫だし、後日の名古屋の切符は発券機で買えたし。

10月から東海道も発券機で自分で席を選べるようになったそうでありがたいことです。


あと、新幹線だと大阪も京都もすぐなんだって気付いたというか、知った。

kyot.jpg


座ってるだけなら疲れないんだなぁ。

乗車賃高いけど・・・


明日は静岡なんだけど、台風が向かってきてるから昼公演だけで帰ることになりそうだ。

夜まで入ったら台風直撃で帰れなくなって翌日仕事に行けない。

夜のチケ譲って下さいっていう人がいるとは思えないし、もったいないけど捨てるか・・・

しずおか

行ってきた。

sizuoka.jpg


昨日今日は人生でこれほどまで台風情報を確認することは今後ないだろうなってくらい確認しまくったw

帰れなくなったらバヤイから静岡行きの新幹線がホームに到着する瞬間まで静岡行くか迷ったw

まぁ結局行ったけどw

公演中に静岡市内の避難勧告メールという見慣れないものが何度届いたかわからんけど着た。

こんな状況でコンサとかスゲーなとか思いながら楽しんだw

昼公演が終わったのが17時過ぎだったんだけど、新幹線運休するのが怖いから夜は諦めて17:37の東京行の新幹線に乗った。

で、結局夜は18時頃に中止の発表。


それにしても大阪も静岡も俺の座席付近・前方のヲタの方々は関東公演の時に見かける人達ばかりで公演中は関東にいるつもりになってた。

どの現場にも行っててみんな凄いって思うよ。

大阪の会場に着いた時は関東でいつも見かける人達が沢山いて心が落ち着いた。

アイドルがよく、「いつもの人達が視界に入った瞬間、安心して緊張がほぐれた」、みたいなこと言うんだけど、俺も同じ気持ちになった。

初めてだらけの遠出で精神的にヤバかったんだけど、ほんと安心・安定した。

関わりたいと思わないけど・・・


静岡も開演まじかに到着し、帰りもあわただしかったから、行って帰ってきただけで何も見れなかったw

18日に名古屋に行くんだけど、先日大阪行く途中に名古屋で停車した時にホームで立ち食いのきしめん屋があったから、お昼に食べたいと思う。

名古屋もまた開演まで時間に余裕がない時刻に到着だからきしめん食すのが精いっぱいだろうなw

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん