パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

ちょーはらたつのりだよ

動物に危害を加える事件が多発してるけど許せない。

非常に憤りを感じる。

犯人を逮捕したところで公表できないのかもしれないけど、法律にのっとった処罰だけはしてほしいものだ。

メールが届きました

転職活動近況

前にも書いたけど、転職サイトに個人情報を伏せた経歴書データを公開してると企業からオファーがくるんだけどね。

俺は転職したいと思っている企業がいくつかあるんだけどね。

半日前、その中の1社が書類選考免除の面接確約オフォーくれたのよ。

でね、メールの文面見てビックリした。

俺が今まで勤めてきた会社の社名が書いてあったのよ。

「株式会社●●様にて、●●業務~~をご経験されてきて~~」

みたいな感じでね。

他に登録している転職サイトの経歴書データは、勤めてきた会社の企業名は伏せてて、このサイトもそのつもりでいたんだけど、伏せてなかったw

俺としてはマズイw

今から伏せるがw

他のサイトのような注意書きが無いから、伏せる仕様だと思い込んでたw


で、このオファーに対して今のタイミングで応募するか迷ってる。

他社をいくつか受けてから応募しようと思ってたからね。

面接の日程は融通きかせてくれるとは思うんだけどどうしようかな~

採用されるかが問題だが、雰囲気的に大規模物件に配属されて一日中、動きっぱなしの激務の予感しまくり。

残業も多そうだし。

ここ2日以内に返信しないとダメだよな~

志望動機考えないといけないなー

「安定性、年間休日が魅力です」とかダメだよなー

めんどうくさい

るんるん♪

今日(土曜)は朝起きたら出勤なんだけど、雨なんで嬉しい。

なぜかと言うと。

土・日・祝は週の中でも来館客がドッと多くなるから、そのぶんトラブルが発生する確率が上がるんだけど、雨なので通常の土曜と比べると来館者が減りトラブル発生の確率が下がる。

雨でお客が減る=面倒くさいお客の出現率が下がる

今日は夜になるほど雨が強くなるようで素晴らしい。

土曜の夜は週のうちで最も悪質な泥酔者の出現率が高いからね。

翌日が休みだという安心感から、いい年した中高年ですらやらかす。

そんな現場です。

どのような行動を

某国でテロがあったじゃない。

日本で起きたらどうなるんだろうってちょと考えちゃった。

特に気になるのが労働者。

日本人は台風でも大地震でも仕事・職場に向かうじゃない?

台風の時、電車通勤の人は電車で職場の方角に行けるところまで行くし、普段電車通勤の人が自家用車で職場まで行ったりする。

大地震の時でも台風の時とほぼ同様だよね。

前に日本人のそのような行動を海外からすると狂ってる、みたいな記事を目にした気がする。

日本人って小学校に入学すると基本的に病気などで体調悪くても学校行くじゃない?

言葉を一言発するとゲロッちゃう状態でもね。

「学校」というくくりの雰囲気からくるものなのか、教員達が漂わせる空気感によるものなのか、大昔に政府が国民に植えつけたものが文化として引き継がれているのかわからないけど、小学生になると「休まないのが当たり前」「休んではいけない」になるよね。

あくまでも俺が通っていた小・中・高での空気感だが。

そのような「休まないのが当たり前」「休んではいけない」というのが義務教育の時から植えつけられてるから、社会人になると仕事に対する責任感もあって、更に拍車がかかり、かなりの体調不良であれ、自然災害であれ、出勤する。

千代田区や港区の政府やビジネスの主要なエリアでテロが起きたら日本人はどのような行動をとるのだろうか。

テロが起きたエリア周辺は一般人は出入りできないように封鎖されたとしても、普段封鎖エリア内の民間企業に勤務している人は封鎖の境目くらいまでは出勤・出向くように思う。

だって、地方支社や海外支社は営業してるじゃないの。

千代田区や港区に本社がある企業の本社機能が止まってると業務に支障が出るからね。

なので日本人の多くは自信の身の安全よりも職場に向かう事を優先すると思うよ。

鉄道が止められたら自動車、バイク、自転車で職場に向かい。

主要な道路が封鎖されたら自転車や徒歩で行けるところまで行くんじゃないだろうか。

あくまでも俺の個人的な想定だけどね。

誰が考えたのか知らないけど、日本の労働者を一言で例えるのに「社畜」という言葉があるがとてもよく的を射ているなと思う。

俺も社畜らしく、途中で電車が止まる可能性があるのを承知で台風や地震でも職場に向かい、出勤してきたし、テロが起きても出勤する意志があるフリはするだろう。

ほんとおかしいよね

ぶるぶるぶるぶる

テストセンターでSPI受けてきた。

こういう施設で受けるのは初めて。

試験問題が俺には難しすぎたw

非言語?の終わりのほうの問題は、俺の学力に合わせて簡単な問題になってたように思う。

前半とかの問題の正解率が低いと後半は問題を易しくするようにプログラムされてるっぽい。

それでも全然ダメだったがw

とにかく感じたのは俺の知能ではどんなに対策しても対応できないw

ほぼ全ての問題をテキトーに回答したから30分かかんないで終わったわw

問題を解き終えると即、企業に送信しました、みたいな画面になった。

テキトーに回答してると試験結果でわかるらしいから、企業は俺がサクサクテキトーに回答したのがわかってるのだろうなw

しかし寒い一日だったわ。

testspi.jpg

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん