FC2ブログ

パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

2018年 新年

あけましておめでとうございます。

ブログを始めてから11回目の元日を迎えました。



1回目の元日は10年におよぶ、引きこもりニート生活の真っ最中で一念発起するべくアルバイトを探し始めたところ。

2回目はフリーター。

3回目はバイトを辞めて就活するも上手く行かず先行き不透明で精神的にヤバくなりつつあったところ。

4回目は初めて就職してあと1ヶ月で勤続1年というところ。

5回目は就職してあと1ヶ月で勤続2年というところ。

6回目は1社目を退職し、職●●練中というところ。

7回目は再就職(2社目)して勤続9ヶ月強というところ。

8回目はもしかすると他社に転職するかもしれないというところ。

9回目はもう間もなく現職(2社目)を退職し、3社目に転職というところ。

10回目は3社目があと1ヶ月で勤続1年というところ。

11回目は3社目があと1ヶ月で勤続2年というところ。



振り返ってみると仕事が長続きしないのだと痛感する。

今、属している会社に対しては特に不満はないが、今の職場(配属先)については色々な要素により脱出したい気持ちが日に日に大きくなっているけど、仕事面は進歩している実感があるから辞めずに勤務を続けていけるよう努めたい。

のろのろすすむの精神で。


本年も当ブログをよろしくお願いいたします。

1/1

祖母宅に新年の挨拶に行ってきた。

思ったよりも痴呆が進んでなくてよかった。

3親等以内(使い方合ってないかも)の親族が集まったんだけどね、今回初めて自分の立場とか加味したうえで後ろめたさを背負わずに参加っていうのかな、できたな。

相変わらず弟達の嫁さん達とは会話できなかったけどw

俺の引きこもり時代を知ってるからキモがられてるからねw

弟の子供達と会うのはだいぶ久々で、甥達からすると「このオッサン誰なの?」状態なんだけど、ニコニコ笑顔で俺と触れ合ってくれる良い子達だった。

数年後にはキモがられて目すら合わせてくれなくなるんだろうがw

今まで生きてきて赤子も含め子供をかわいいと思ったことがなかったんだけど、今回甥達と触れ合ったことで生まれて初めて子供をかわいいと思えたかもしれない。

親族補正があるんだろうけどw

それと今回は祖母から「結婚しな、あんたの子供を見せて」と言われなくてよかったわw

みんなの前でそんなこと言われるとシーンとしちゃってクッソ気まずくなるからねw

元日によくないw

とりあえず、親族の集まりを無事乗り切れたw

1/2 現場初め

ハ□コン初日入ってきた


20180102.jpg


ハ□コンって正直あまり楽しくないイメージだったんだけど、今日のは素直に楽しかったな。

ハ□プ□20周年ということで古い曲を今のハ□プ□メンバーで披露ってのがホントよかった。

カウコン2部でも思ったんだけど、俺はツソク楽曲が好きなのだなーと。

ハ□ヲタは基本ツソク楽曲ヲタなんだと思う。

今日の現場は盛り上がってホント雰囲気よかった。

どのグループも歌えてて着実に成長しててハ□プ□すげーなって思ったし。

とりあえず、今まで入ったハ□コンで一番満足度高いわ。

1/3

今日、仕事初め。

職場は24時間年中無休なんだけど、今回の年末年始は皆でシフト無理し合って、みんな連休取れる形となった。

で、みんな連休貰っちゃうと「仕事行きたくない」「辞めたい」って思うみたいね。

俺も「このまま仕事辞めちゃおうか」って何度か思ったしw

皆そんなもんなんだろうな。

その一方、年末年始も忙しく働いてる人も大勢いるわけで。

まあ、今年末は職場で年越しだろうな。

一昨年は職場で年越しだったから今回は外してもらえた。

とりあえず、今日はまだ朝の通勤電車が空いてて座れて良かったわ。

1/7

ハ□コンの朝公演と昼公演入ってきた。


20180107.jpg


今日でPとF両方入ったことになるんだけど、Pのほうが好きだな。

JJミヤモトさんが今日も体調不良でお休みなんだけどね、病気再発したように思える。

JJのライブパフォ中の空気感がミヤモトさんが静養してた頃のような感じがあるんだよね。

ミヤモトさんの分の歌割りカバーの振り分けが25日からの新ツアーにミヤモトさんが不在なの前提で、そのテストとして行われているように思えた。

ミヤモトさんの居ないJJは娘。で例えるとオリメンと2期で活動してた時代にアベさん不在で活動してるようなもんなんだよ。

俺の思い違いで13日の公演から元気に復帰してくれるといいんだが。

1/14

ハ□コンの朝・昼・夜公演入ってきた。


20180114.jpg


1日に3公演入るのは初めてだったんだけど、動かずじっと観てるだけだから予想してたよりも疲れなかったな。

よく考えると昔やってたバイトとか半日くらい立ちっぱなしとか普通だったし、普段立ち仕事してる人とか大勢いるもんね。

座席の周りのヲタの人達の会話から、昨日2公演入って今日も3公演入る人とか結構いると聞こえてきて、14日(今日)の2公演目には疲れきってる人結構いたな。

まぁ、そういう人達は演者に合わせて踊ったりしてるからねぇ。

俺よりずっと年上なのに凄いよ。


そういえば、「ウーハー」担当の人が近くの席だったんだけど、低くて渋い声出ててカッコイイと思った。

ガタイが良くてそういう体型じゃないと出せないんだなーと、イメージ通りだった。

あーいう人は学生時代、応援部だったんだろうか。


今回のハ□コンはシャッフル良かったし、普段観ないグループの出番も楽しめたしで満足度かなり高い。

とりあえず、俺の中での冬ハ□コンはこれにて終了。

1/26

JJの名古屋2日目入ってきた

新ツアーの2公演目

名古屋に来るのは14年の娘。秋ツアー以来。

続きを読む »

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん