パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

12月29日の日記

今日は久々に休日っぽく過ごした。

昼は祖母達と蕎麦を食べに行き、そのあと独り気ままに繁華街に買物に出かけた。

なんか知らんけど今日は何組も別れ話をしてる感じの、彼女のほうが号泣してるカップルを見かけた。

彼女が柱にもたれかかり、声を殺しながら流れてくる涙をハンカチで拭う姿はドラマのようで感動すらした。

恐らくクリスマス用のインスタントラーメンカップル達なんじゃないかな。

彼氏達は彼女を年越し前に廃棄したいみたいな感じで。


そういえば今年の俺のクリスマスは24~25は宿直だった。

仕事の近況は後日書くんで詳細は今回は省きますが今はオフィスビルにいます。

主に勝ち組企業が入居してるビルなんで24日は18時にもなるとテナントは人気が無くなって静かになってた。

今までそんな早い時間に人気が無くなることはなかったから驚いたし、勝ち組はみんなクリスマスは予定が入ってるもんなんだなーと関心した。

で、夕食を食べにビル近くの行きつけの蕎麦屋に行ったら、いつもなら混みあってるのに客は俺と中年男性の二人だけだった。

優雅に頂きました。

蕎麦屋を出た後、翌朝食べるパンを買うべくコンビニに行き、レジに商品を持っていったらレジ店員の人が大学生くらいの女性だったんだけど、俺個人はクリスマスに独りだからって寂しい気持ちになったことはないんだけど、こんな日に若い女性が彼氏と過ごさずにバイトしてるって光景になんだか寂しい気持ちになってしまった。

余計なおせっかいだよね。

で、コンビニ出た後、勤務先のビル前にある夜景で有名な海岸沿いのロマンティックなデートスポットな公園に行ってみたら愛を語り合ってるカップルが沢山いた。

冷たい海風が吹き荒れていたが燃え盛る愛の力で打ち消していた。

カップルってすげーんだなって思った。

その後、会社に戻ったら、家庭が上手くいってなくてやたらと遅くまで残業したり、休日出勤しまくってる人から仕事に関するどーでもいい話を23時まで延々聞かされた。

いくらなんでも小学生にもなってないお子さんがいるんだから、クリスマスイブくらいは早く帰ればいいのに・・・

23時まで俺と会社で過ごすとかまじ意味わかんねw

翌朝は宿直の終了2分前で私服に着替え終わったときに会社支給の携帯が鳴ったから出たらホテルでトラブル起きたらから行ってくれって・・・

25日もカップル達がホテルで過ごすのかどうか知らんけど、俺はカップル達に性なる夜を過ごさせなきゃいけないっていう義務感で一生懸命対応してきた。

そんなクリスマスでした。


で、話は今日に戻り、帰りの電車で隣に座ってた中学生だか高校生だかの二人の女の子がギャーギャー音楽の話題で盛り上がってたんだけど、その会話の中で「ジャニーズ好きなのバレたら恥ずかしいよね」と言っていた。

俺もそのくらいの年齢の頃はアイドル好きでも恥ずかしくて人には言えなかったな。

男も女もそういうのは一緒なんだね。

で、電車降りてスーパーに入ってカゴを持ったとき、なんか変な感じがして荷物を電車に置き忘れたのに気付いて、終点駅の駅員室?に行って荷物を回収してきた。

受け取るときに名前、住所、電話番号、身分証明書を提示するんだね。

荷物忘れは初めてだったからいい経験になったし、今後気をつけたいと思う。

そんな一日でした。

明日、30日は今年最後の宿直。

コメント

おつかれー!

久々の書き込みということでw

正月休み少しはとれたのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Pさん

労いのお言葉ありがとうございますm(__)m


>5454さん

お久しぶりです^^
有給消化ですが1~3日は休めることになりました!


>管理人のみ閲覧できますさん

家族の絆って大事ですよね。
当たり前のことがとても幸せなことなのだと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pakao.blog104.fc2.com/tb.php/106-062e53fb

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん