パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

ひきこもりナ●パ師が結婚

ブックマークの整理をしてたらしばらく見てなかった「ひきこもりナ●パブログ」さんがあったんで久々に見てみたら結婚してた。

ちなみに作者の夏目さんは厳密には引きこもりではなく、引きこもり気質で内向的・消極的な人。

俺が以前、ブログを読んだ時の記憶と2008年8月に夏目さんのブログ本出版イベントに行った時に聞いた情報をまとめ、俺の記憶が正しければこんな経歴だったはず。

高校卒業後、自衛隊員となり23~24歳頃に除隊し、自衛隊時代の貯蓄で無職・一人暮らしを始め、しばらくの間は買い物以外は外出せず、人とも会わずに家にこもっていたそうだ。

そしてある時、ひきこもりの支援NPOの施設に出入りするようになり、利用者の女性を好きになったもののフラれ、彼女居ない暦=年齢でいるよりはナ●パして女の子と楽しんじゃおう、みたいな方向になったようだ。

ブログではナ●パが思うようにいかず悪戦苦闘している様子がわかりやすく書き綴られている。


結論としては夏目さんはナ●パでは彼女はできなかったし、ナ●パした女性と結合したのも1回だけだ。

だけど、夏目さんの場合はナ●パに挑戦したからこそ、ナ●パブログを始めたからこそ結婚することができたんです。

夏目さんは結婚相手とはナ●パブログの連載中に出会い交際が始まっています。

ブログではどういった経緯で出会ったのかは書かれていなかったんですが、ブログ本の出版イベントの時、裏話的に教えてくれました。

後の妻となる女性はブログの読者だそうで、確か女性が夏目さんにメールしたのがきっかけだったはず。

イベントの時点で彼女とは順調で結婚も考えてると言っていた。

そして後に同棲をへて結婚となったようです。

夏目さんとは面識はなく、ブログの文章とイベント時に遠めから姿を拝見しただけではあるが、少ないながら夏目さんのことを知っている俺としては結婚にはかなりビックリしたし、祝福している。

つくづく、何事も行動さえすれば何かしら得るものがあるんだなーと思った。

コメント

要は前に出るか出ないかでしょう。

よく「前に出ろ」と言われました。

パカ男さんは前に出て今の職場に勤められて、前に出て、続いている。

それにしてもナンパblogの女性読者と結婚ってのは以外です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ユウさん

仰るように恐れず前に出ないとダメのようですね。
前に出ないとさらに追い込まれますから。

ほんとナンパブログの読者と結婚って不思議ですよね。
それにナンパ活動を承知で付き合ってたそうですし。
夏目さんの人柄が良かったのでしょうね。


>管理人のみ閲覧できますさん

このぶんだと魔法使いとしてのレベルがアップしそうですw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pakao.blog104.fc2.com/tb.php/112-24e4016d

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん