パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

男としての評価

今日の休日出勤は昼過ぎに終わったんで久々に渋谷によった。

渋谷の街に着いてすぐに俺はこう思った。

「渋谷ってこんなに沢山かわいい人いるんだー」って。

渋谷に居る間、ほんとどこ行っても凄くかわいい人が居すぎて驚いた。

まるで地方から上京してきた青年のようにね。

なんか前に行ってた時と印象がぜんぜん違うの。

ここしばらく女性を見向きもせず生活してたから感覚が変わったのかもしれん。


で、色々なお店に行ったんだ。

とある服屋に入った時、凄くかわいい彼女がイケメン彼氏の上半身にシャツを当てて「これいいねー」と言って選んであげてる光景を目にしたんだけど、すさまじく眩しかったw

あまりにも眩しくて土下座すらしたい気分になったw

なんというかね、俺みたいのはね、そういうリア充様たちの人生ドラマのエキストラなんだと思うんですよ。

通行人。

背景。


ついこの間、職場の警備のおじさんからなんの脈略もなしに突然こんなこと言われたんだ。

「お前は東大出てないんだから東大出てる女となんか結婚出来ないんだから鯛人でもピリピン人でもいいから結婚しろよ」

なんで例えとして東大が出てきたか不明だが、おじさんは遠まわしに「パカ山は結婚できるとしてもせいぜい日本国籍目当ての外国人しか無理」というのを教えて下さったわけ。

俺の今までのイメージではそういう外人と結婚する男性って40~50代ってイメージだったんだけど、三十路で言ったら初心者に入る俺がそういう評価だという事は、俺は男として相当終わってるんだなーと思った。

このおじさんは結構、筋の通ったことを言う人なんだけど、遠慮なしにズバズバ言うんで苦手な人多い。

俺は直接一緒に仕事しないってのもあって苦手意識はないから、そういう助言的な事を言ってくれるのをありがたく聞いている。


俺は壁に付着した埃のような人生でいいや。

コメント

パカ男さん、お久しぶりです!

若いイケメンと可愛い女子のカップルを見て眩しく妬ましく感じるということは、パカ男さんもまだまだ若いってことだと思います。

私も、25才位の頃はそういう嫉妬心がやたらと強かったんですが、30代半ばになると、全然感じませんね。
むしろ、そういう連中の10年15年後の劣化ぶりが目に浮かんでしまいます。

 ところで、その警備員の親爺って、とんでもないクズですね。
 そんな無礼な事を突然言い出すような低脳が「筋の通った人」なんですか?
 ナメられてますね。
 しょうもない学歴コンプレックスも惨めだし、自分こそ虫けらのくせに、タイ人フィリピン人を見下す差別意識も下司丸出しで気持ち悪い。
 道ですれ違った酔っ払いならともかく、職場の人間にそんな事を言わせるような態度をとっていたらだめだと思います。
 美男美女カップルを見て卑屈になっている場合ではないでしょう。
 その警備員の親爺の発言は、相手に殴られても仕方ない暴言であり、それを「助言」と感じるなんてとんでもないことだと思います。
 私だったら、たとえ相手が人間の屑でも面と向かって、プライベートな事に関して、無礼なことは言わないし、言わせませんけどね。

切り返しに、その警備員の親爺に、オマエはどんな女と結婚したのって聞いてあげないとw

>黒田さん

どうもです^^

警備のおじさんは色々な現場に行って指導してる警備部門の偉い人で誰に対してもこんな感じなんです。
知ってる限りでは部長クラスにもこんな感じにやってました(たぶんおじさんのほうが役職下)
役員クラスにはさすがにこういう態度じゃないようですが。
本社が身近になりますます日々実感するようになりましたが、ブラック企業なんで上の人たちはこんな感じの人ばかりなんです・・・



>名無しさん

本妻とは長いこと別居中で、今は30歳年下の美人な愛人とその間にもうけた小学生の美少女な娘さんと幸せにやってるそうです。
前に動画みせてくれましたw

企業に長く寄生するおっさんやばばあってなんか偉そうですよね。ほんと○ねばいいのにって思います。

久しぶり!

自己評価低すぎ!!ww
せっかく引き篭りからここまで持って来たんだから、もっと自身もって行かないとダメだよ!

確かに容姿とかにこだわるのはよくないかも知れないけど、日本人とは無理とか無茶苦茶すぎだろw

どうしようもないクズみたいな男でも、彼女がいる奴はいる。そう言う奴は根拠のない自信を持ってたりするもんだ。

何故だか分からんが、俺はモテちゃう!ぐらいの勢いで行けよ~^^

>あさん

偉いから偉そうにするんですよ^^



>けんさん

お久しぶりです!!

そういう自信や自己暗示を上手くコントロールできればいいんですが、あらゆるマイナス要素を持ってるんでどうやって気持ちを盛り上げればいいのかわからないんです・・・
イメージ沸かないんです
最近は現状が俺の人生のピークであり、上限かなーと思うことが度々あります。
お忙しい中、せっかくお久しぶりに来てくださったのにネガティブですみませんm(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pakao.blog104.fc2.com/tb.php/119-e416e17a

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん