パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

C子さん その5

続き


パカ「今日ほんと寒いよね、来るとき冷えなかった?」
C子「・・・・・話しがあるんだけど」
パカ「はい」
C子「・・・・・別れたいんだけど」
パカ「はい、わかりました」
C子「えっ!?(呆気にとられた表情で)・・・わかりましたって・・・別れるの意味がわかったってこと?」
パカ「そう、別れたいというのに同意したってことです」
C子「う、ん、うーん(緊張の糸が切れ脱力し、テーブルに崩れた)」

cko5.jpg

それから、10秒くらい沈黙したのち、C子は「予想してたのと違った、力が抜けた、張り詰めてたから」みたいなことを言った。

俺が「別れたくない」と相当ゴネると思ってたようで、相当な緊張と覚悟を持って臨んだようだ。

そして俺はこう言った。

「水族館をやめにしたいってメールきた時に別れ話し来るなって思ってたから覚悟して来た」、と。

で、せっかくだから理由を聞いてみた。


パカ「俺と別れたいと思った理由とか悪いとこを教えてもらいたいんだけど」
C子「・・・色々言おうと思ってたけど忘れちゃったよぉ・・・」

(呆気&脱力で頭からすっ飛んだらしい)

パカ「今後の参考にしたいからさ」
C子「・・・・・パカ男のこと好きになろうと努力したけど好きになれなかった」
パカ「そうですか、他には?」
C子「前にパカ男が『いつも私(C子)のこと一日中常に考えてる』って言ってたけど、私にはそこまでパカ男のこと思うことは出来ないって思ったし、それで別れようと思った」

水族館のアポで電話してた時の会話です。

11月から複数の女性と会ったわけだけど、俺はどの程度の「重い」ことを言うと女性が引いてしまうのかの線引きを確認する実験をしてたんだ。

で、街中や電車でカップル達の会話が聞こえてくるじゃない?

で、こりゃ凄いって思った重い言葉を女性達に色々言ってたんだよね。

で、C子には上記の言葉が逆の意味でクリティカルヒットだったらしい。


そして俺は他にもないのかって訪ねた。


C子「前に『何でこんなところにいるんだ』って言ったじゃない?、私がいちゃ悪いわけぇ(怒った口調で)」
パカ「すみません」

出会ったきっかけになった講習での事を前に回想したんだけど、そのとき俺はこうC子に話したんだ。

「C子を初めて見たとき、何でこんなところに俺のめっちゃタイプな人がいるんだって思った」、と。

実際はそんなこと思ってないんだけど・・・

俺の言い方が悪かったんだろうけど、人によって色々な受け取り方をするんだなーっと改めて考えさせられた。



C子「前に『私の純粋なところが好き』って言ったけどさぁ、パカ男にそんなのわかるわけぇ(怒った口調で)」
パカ「すみませんでした」



C子「もっとメールとかしたかったな・・・」
パカ「すみません」

C子は求職中ってことになってるんだけど、実質ニートなんだ。

2011年の上旬に会社辞めたあと、バイトしてもすぐ辞めてたし(付き合う前、時々近況報告メールしてきた)、仕事も理由つけて探してないし。

俺もそんなもんだったから気持ちわかる。

C子の一日は朝は午前10~11時に起きて、録画しといたアニメを観たりして、さらに深夜アニメを観たのち就寝って流れで家で過ごすんだ。

でさ、俺は仕事の日は午前4時30分に起きて出勤で、帰りも朝早いわりには遅くて、1分でも多く寝たいわけで、生活リズムがC子と合わなかったんだ。

C子の望む、様々な時間帯に連絡をしていたら心身がもたないし、仕事のある日は難しい時間帯が多い。

C子は毎日そんな生活で暇だし、考える時間あるしだから、「なんでもっと連絡くれないの?」っていうストレスが普通に社会生活してる人の何十倍も感じたんだと思う。

これに関しては俺も無職のとき、ナ●パした女性からメールがこない時に悶々とした経験があるから凄く気持ちはわかる。

一日中、その事ばかり考えてしまい、ストレスになる。



C子「腐女子バカにされて傷ついた(怒った口調で)」
パカ「ブッ(笑)・・・すみませんでしたm(__)m」

その言葉を聞いた瞬間、俺は「ブッ(笑)」と噴き出した(C子は真剣に怒ってたから噴出しに気づいてない)

前にC子がお気に入りのBL本を俺に読んで欲しいって事で、本を持ってきてくれたんだ。

で、パラパラめくってみたら挿絵があったんだけど、俺にはまだ未知の世界&レベル高すぎで思わず、「うぇっ!!無理っ!!」って言っちゃったんだ。

そのことを言ってるんだと思う。

そのときC子は残念そうな暗い顔で「そう・・・」みたいな反応だったんだけど、実はC子の存在自体を否定するレベルのショックを受けたようだ。



C子「マナミ(C子友達)が凄くカワイイ彼女が出来て舞い上がってるタイプだって言ってたし(照れながら)」
パカ「・・・すみませんでした」

その言葉を聞いた瞬間、俺は心の中で「そいつホントに友達なのか?」と思った。



そしてC子が「もう思いつかない」って言うから、ためしに「どういう人がタイプなの?」と聞いたら、「ミスチルの桜井さん」と返ってきた。


続く

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うん・・・なんじゃその女

なんか、こっちも絶望ですOrz

なんだか自分勝手な女ですね。
もう少し相手を思いやれないものだろうか。
世の中そんなもんですかねぇ。

そんな女は参考にしなくていいと思うよ。
と思ったけどそんな女が大半だからどうしようもないですね。そりゃ誰も恋愛はしなくなるわな。

面倒臭い女だなあ……なんて思ってたらいけないんでしょうけれど……。

腐女子とノンケ男がつきあってくのは難しいからね
しょうがないね

もっと最近にのぞきに来てたと思ってたけど、
俺が来たのは去年末だったんだなw
遅ればせながらあけおめ!w

また色々あったんだなぁ~w
まぁ、結果的に別れちゃったみたいだけど、
手つなぎとキスまで進んだのはすごいよね
いい経験出来たと思う

ちょっと変わった子だったみたいだけど、
君が好きになった子だからいいじゃない
変わった子って、意外にクセになるところあるからなw

ちょっと思ったんだけど、色々と分析しすぎかな?と思ったね
そう言うのも必要だけど、難しく考えすぎてる感じもするね

「こんなもんは縁の問題だ!」ぐらいの勢いも必要かもね
あんまり卑屈になったりしないようにね

うん、大丈夫だよ!
またチャンスは来ると思うし、よくがんばってると思う
俺はほんとパカ男はいい奴だと思うよ

くれぐれも考えすぎないようにね^^

パカ男さんのタイプは?^^

>管理人のみ閲覧できますさん

応援ありがとうございますm(__)m
時間がかかるとは思いますが折れずに目標を一つずつ達成していきたいものです!



>無職さん

俺には難易度高すぎでしたw



>名無しさん

お姫様ですから・・・



>あさん

やはりみんなこんな感じなんですね^^;



>iroiroさん

いい勉強になりましたw



>田所さん

よくよく考えるとおそらく今まで男を好きになったことないような気がしますね。



>けんさん

あけおめです^^

ほんといい経験になりました!
経験がその後に活きるんじゃないかと思いますね。

仰るように考えすぎてたと思います。
恋愛であれ、仕事であれ、勢いに任せたほうがいい方向に進むような気がしてます。
考える(理性)よりも、本能に任せたほうが。

焦らず次のチャンスを待ち、考えすぎずにやっていこうと思います。
いつも応援ありがとうございますm(__)m



>Aさん

俺を受け入れてくださる方です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pakao.blog104.fc2.com/tb.php/143-51b4e390

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん