パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

D子さん

昨年12月にC子に振られた後の出来事

濃い読者の方なら散髪に行ってる美容院の美容師さん(以後、D子)を気に入ってるの知ってると思うんだけどね、こういう事がありました。



今日はDさんに紙にメルアド書いたのを渡すぞって覚悟を決めて入店した。

渡すタイミングを考えた結果、Dさんはお客が退店するとき店の外まで出て見送ってくれるんだけど、その時が他の店員に気づかれずにDさんにも恥をかかせずに渡せる一番いいタイミングだと思ったんだ。

で、立て続けに振られてるせいか、行動を起こすことへのハードルが低くなりつつあったから渡せる気がしていた。

で、カット後、店を出てDさんが見送りをしてくれた時に勇気を振り絞ってこう言った。


パカ「今度お茶でもして頂けませんか?(セリフ間違えたw俺焦ってるw)」

するとDさんは鳩が豆鉄砲を食ったような顔とはこのような表情のことなのかっていうほどビックリした顔をした。

そして「仕事のあとですか?」と返してきた。

パカ「えぇ、いつでもいいんで」
D「・・・」
パ「話してて楽しかったんで、、、いつでもいいんで」
D「・・・」
パ「5分くらいでいいんで」
D「・・・」


俺は無言の間が苦しくなり、下記のように発してDさんに逃げ道を作ってあげて、俺自身も逃げられるようにしてしまった・・・


パ「拒否権ありますから」
D「・・・」
パ「いつでもいいんで、拒否権もありますし」
D「・・・ごめんなさい」
パ「深い意味ないんで、また宜しくお願いします(散髪)」
D「・・・」
パ「ありがとうございました、また宜しくお願いします」
D「ごめんなさい」
パ「ありがとうございました」


紙にメアド書いたの渡すつもりだったのに焦って直に誘ってしまい、これにより可能性がゼロパーセントになってしまった・・・

Dさんは終始、ビックリしてるんだか恐怖してるんだか寒さで凍えてるんだかで、目を見開き、肩を縮めたまま微動だにしなかった。

だいぶ前にDさんからお客からメルアド渡されたことあるって話を聞いたことあるんだけど、Dさんの様子からして俺が誘ったりしてくるなんて思ってもいなかったようだ。

これ以上、迷惑かけたくないからもう店には行かないことに決めてもう行ってない。

コメント

>「拒否権ありますから」

当たり前だろがwwwwwwwwwwwwww

いつも読ませてもらってます

行動力がすごいので面白いです
このまま精進を続けていけば
ビルメン界の石田純一になれます!

拒否権ありますから、という台詞は「嫌なら(黙らずに)断ってください」という意味合いがあるんだと思うけど。

うん、ガッツは相変わらず素晴らしいw

きっとまたいい出会いがあるさ^^

ブログ開始から俺が思うのは
「パカ男さんは行動力があるだけでなく、
凄く律儀」だということ。

言い方にも気を遣っている様子がうかがえるんだけど勤務中だからね
だからDさんもそういうこと言われるとビックリするのは当然じゃないかな
ナムパのことはよく分からないけど・・・

東京はナムパのチャンスが沢山あるから
俺にしたら羨ましいよw
関西のド田舎に住んでる&働いてる俺は
ナンパできるスポットすらない・・・

どうかパカ男さん焦らないで?

D子さんがどんな人かは知らないけど、
びっくりしちゃうよ。

出だし間違えたら、そりゃ焦るわな。


ただでさえすげー勇気いる事だと思うし

パカ山さんスゲーよ

>名無しさん

おっしゃるとおりですw



>りをさん

ビルメン界の石田さんだなんて恐縮です^^;

こんなブログでよかったら今後もよろしくお願いします。



>iroiroさん

そういう流れに誘導するためにそう発言したんです^^
逃げちゃいましたw



>けんさん

頑張りますw



>5454さん

どうもです^^

開始から読んでくださってる5454さんが、俺をそう評してくださってるというのはとても真実味があり嬉しいです。
素直に「俺ってそうなんだ」と思えます。

もう少し器用に立ち回れたらと思いますねw



>たの吉さん

客観的に考えるとやはりビックリされて当然ですよね・・・



>ムーさん

何事も焦ったらダメになっちゃうのだとつくづく痛感しました^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pakao.blog104.fc2.com/tb.php/146-d57d9067

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん