パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

ことばにできない

嫁「年齢を誤魔化して結婚までこぎつけた件をいまだに許してくれない。毎度毎度言われると辛い」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1333880174/

1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2012/04/08(日) 19:16:14.87 ID:4gcO2ZL50 ?PLT(12001) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/purin1.gif
夫とは歳を誤魔化して付き合い続け、結婚に至りました。
婚姻届を書く時に初めて、隠しきれないと思い正直に実年齢を伝えました。
誠心誠意、謝りました。
悩んだようでしたが、「それでも○○のことが好きだ」と結婚してくれました。

結婚して5年、子宝にも恵まれましたが、喧嘩をする度に「歳誤魔化してたくせに」
「本当はもっと若い人と結婚したかった」と言われます。
好きだから結婚したんじゃなかったの?と聞いても「本当の歳を聞いた時はマンションを仮契約していた。
結婚指輪も買っていた。後に引けなかった」と。

確かに私に落ち度がありますが、何度も何度も同じことを言われると腹が立ちます。
こんな夫をどう思いますか?それとも悪いのは私でしょうか?
ちなみに結婚した時は私は43歳、夫は27歳で、12歳誤魔化していました。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0428/405348.htm?o=0&p=0(つづく)

2 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2012/04/08(日) 19:16:30.85 ID:4gcO2ZL50
トピ主です
みなさまありがとうございます。想像以上に多くの方からレスをいただき、驚いております。
大半が私への非難だったことは、半ば予想しておりました。反省しております。

先ほど夫と話しました。「私の年齢を知ったときどう思ったか?」「それでも結婚してくれたのは何故か?」
「今はどう思っているのか?」
夫は想いを吐露してくれました。

・まさか12歳もサバ読んでるとは思いもしなかった。
・いつだったか干支を聞いたときに即答したから、年齢詐称は無いものと思っていた。
・マンション仮契約や結婚指輪のことがあって、婚約破棄する気になれなかったのは事実。
・○○(私です)のことが好きで結婚したのも事実。
・本当は4歳年上の○○と結婚したかった。
・でもそんな女性はこの世のどこにもいないと知ってしまった。だから16歳年上の○○で"妥協"した。
・今でも○○は自分の4歳上だと思い込んでいる。そうじゃないとやりきれない。
・初めての彼女だったから、別れたらもう2度と彼女が出来ないかもしれない、とも思った。

すみません、長くなったので続きます。

3 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2012/04/08(日) 19:16:46.62 ID:4gcO2ZL50
トピ主です
続きです。
・周りは若い女性と結婚している。俺もせめて同年代くらいと結婚したかった。
・○○は夫が若いからと羨ましがられるが、俺は妻が年上だからと羨ましがられることは無い。
・親への説明に困った。1度は4歳年上と言っていたのに、後日訂正するのは明らかにおかしい。
・今も納得はしていないが、文句を言ったところで○○が若くなるわけじゃないのはわかっている。
・高齢出産にもかかわらず子供を2人健康に産んでくれたことには感謝している。
・子供は本当に可愛いし、その母親である○○もよくやってくれている。
・離婚する気は毛頭ない。

……このような内容でした。
夫も言いたいことがずっと胸の内にあったのだと思います。
なんだか申し訳ない気持ちで一杯になってしまいました。

恐る恐る「もし子供がいなかったら? 付き合う前に年齢を知っていたら?」と聞いたところ、
「そんな仮定の話には意味が無い」と。
「それでも結婚して一緒にいた」と言わない所を見ると、それが夫の正直な気持ちなのかもしれません……。

コメント

ワロタ アホすぎる 
いくらなんでも気づくだろうw

パカ男さんも気をつけてください^^

これ男女逆にして年収とか社会的地位に変換したら途端に男性を責める女性が殺到しそうですね。同じことなのに(苦笑)

この女性は文章力がありますね。
理路整然としていますし、三点リーダも誤用していない。理知的な部分があるからこの男性も「離婚する気は毛頭ない」と言ったのかも知れませんね。
でも正直、40代の女性と結婚は苦痛だと思います。
しかし、この男性は女性の嘘を見破れなかった。女性のほうが上手だったということでしょう。

離婚する気はないのは、ただ子供のためでしょう。

16歳年上自体はそれ程たいした事では無い。
27歳の時、2歳年下と思っていた人が7歳年上だったから、16歳年上でも体感年齢差は7歳年上になる。
スレの夫の方は4歳年上だと思っていたから、想定より(体感年齢差は)3歳上なだけ。
3歳の鯖読みならまあ、許容範囲内
夫の無念さは、年の差よりも人生に甚大な影響をもたらす事に対して既成事実を突き付けられた事にあると思う。

>あさん

恐ろしいですよねw
気をつけます!!



>あさん

仰るとおりだと思いますw
色々難しいですね。



>iroiroさん

俺も女性のほうが相当上手で知恵も思考力も夫よりずっと上だと思いました。



>名無しさん

子はかすがいってのですね^^



>ヴィルメン志願者さん

体感年齢差っていい考え方ですね。
俺が夫の立場だったら毎日枕を濡らしますねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pakao.blog104.fc2.com/tb.php/149-44eeb930

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん