パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

大学受験

皮算用通りに資格を合格していければ、俺の脳力で取れる可能性のあるビ●メソ資格は年内で一通り取りきる事になるんだけどね、その後は再来年に大学受験してみようかと思ってる。

動機は大学受験に合格するくらいの頭を持ち合わせてるのか試してみたいんだ。

仮に合格できても経済的に入学は無理だけどね。

受験は私大になる。

理由は少ない科目で受験できるから。

英語と小論文で受験できるところがいいかなと思ってる。

英語は実生活である程度役に立つ可能性があるから(国、社も役に立つだろうけど)

ちなみに英語は中1の初期でつまずいて数字の1~10のつづりを全て書くことすらできないくらいだw

今は少子化で定員割れするようなところもあるようだけど、そういうところは受けない。

漠然と夢というか目標というのかわかんないけど、そういうのがある。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分も大学に行きたかったし、大学受験が出来るか能力を試したいとも思った。
電験受験のもう一つの理由がそれです。
英語を勉強するなら、英語の資格取得も行えば励みと実益になりそう(上級なら履歴書に書ける)
受験を成功させるためにも転職とビル管に成功してくだされ。
目標の設定→達成の高揚感は得がたいものがある。
パチやスロなどは足下にも及ばないはず、多分。

すばらしい思いつきだ。たぶん、いっぱい馬鹿にするやつがいると思うけど本当にイイと思う!

失った自己肯定感を努力によって取り戻して劣等感を克服する。

時代遅れだろうが、一回り遅かろうが、なんだっていいじゃねぇか!、あンたのペースだ!!


絶対試験は受けろ!がンばれよな!みてるぜ!!

>管理人のみ閲覧できますさん

長く読んでくださってるんですね^^
頑張ります!!



>管理人のみ閲覧できますさん

了解です^^



>管理人のみ閲覧できますさん

Mハゲはぜんぜんダメですw



>ヴィルメン志願者さん

電験取る方が大学入るよりも難しそうですね。
俺からすると神です^^
今年なんとかビル管合格して次の目標に向かっていきたいです!



>90ゆ2さん

応援ありがとうございますm(__)m
目標に進むべく頑張ります!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pakao.blog104.fc2.com/tb.php/156-38b8683e

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん