パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

俺は不思議ちゃん?

ちょと前の会話で「不思議ちゃんって言われるのが嫌」というのを聞いて「久々に不思議ちゃんって言葉を聞いたなぁ」と思ったし、それまでその人のことを不思議ちゃんだと思ったこともなかったし、世間で不思議ちゃんと言われてる人に対して「この人不思議ちゃんだ」なんて思ったこともなかったんだ。

で、そんなことを考えてるうちに、ふと俺もそうなんじゃないかって思った。

濃い読者の人なら小中の同級生の友達がいるの知ってると思うんだけど、その同級生経由で昨秋に同い年のさわやかサラリーマンのF夫と知り合ったんだ。

F夫とは会ってすぐ打ち解けて喋りまくったんだけど、他の人からすると意味不明な会話だったらしい。

で、今日二人で会ったんでF夫に「もしかして不思議ちゃんみたいなこと言われる?」って聞いたら「言われる」と返事。

で、「もしかして俺もそうなの?」と聞いたら「そうでしょ」と言われた。

よくよく想い出すと中高生の頃よく「ズレてる」って言われたもんだ(それもあって学校で孤立してたんだろうな)

F夫いわく、俺達は今は場面に応じて切り替えられるから大丈夫だと言っていた。

F夫は世間ではコミュ力高いという評価。普通の人と合わせるために昔から日々コミュニケーションについて研究してるらしい。なので今ではあらゆる人とやりとりできるそうだ。

俺も前にナ●パしてたじゃない?(途中で投げ出して結果出なかったけど)それによるものなのか今では誰とでもコミュ取れるというか受け入れてもらえてる気がする(仕事での人間関係となるとまた別なんだろうけど)

そういえばF夫は「似たもの同士が引き合う」みたいなこと言ってたな。

この歳にして同類?仲間と出会えたことは奇跡的だと思うんでこの縁を大事にしたい。

コメント

宇宙人

不思議というより、宇宙人ぽい
何か本当にズレテイルよ
独り暮らしだと死んでしまうくらい
前に早く就職しないと独り暮らしだと死んじゃうよって書き込みした者だけど・・・

ズレまくって浮くぐらいズレているよ
宇宙人系で
理想論は言いといして、職を寄り好んでいるのか?ビルメンで経験者ばっかりなのはわかるが
普通の人なら、そんなに長い戦線(活動)が出来なくて、しょうがなく、バイトとかでまた戻ったりしているし、生きる為にはまずは働く事が大前提じゃんw

親に金を借りてスーツ買ったって書いてあったけど
それが信じられない・・・
もう三十路なのに・・・
未だに、親に頼っていて、しかも親は金を貸してしまっているし、まだ家にも置いている

親に金は入れているの?5万くらいでもいいけど
俺の親なら、即出てけと言われるわ

くらげ猫さんを見ても、FXで金失って
親に金を借りるのは申し訳ない・・・
と思いつつも、せっぱつまっても
借りてはいない

パカおさんは、何ていうか?
舐めているところがある

のろのろ進んでもいいが・・・
普通に生きている独り暮らしの人は
何もしないでも最低-10万くらいはドンドン消えていくんだよ、そんな中で、貯金もドンドン底をついていく恐怖におびえながら必死に探すものだ

何故なら、死ぬ可能性があるから・・・

努力は大事だが・・・
結果が出ないと死んでしまう時もあるんだ

毎月幾らの生活費が必要で、貯金が幾らあって
どのくらい活動できるかというのも感じられないし・・・

俺みたいのから、言わせて貰えば親の脛をかじりやがって・・・
糞が!
としか思えないわ

口ではやれるだけなんて
誰でも言えるんだよ
結果だ、結果
やれるだけじゃなくて、やるんだよ!
悔しかったら、今月中に内定の一つでも取れ!
それでも駄目なら来月中には絶対取れ!

いつまでに就職するんだ?
具体的な期限が無いのか?

実家のパラ組みは、本とにダラダラ就活するからな

親に寄生するならさっさとくたばれよ

親は何で金を出してくれると思う?
情けないからだよ。こんな子供に育ててしまったって罪悪感があるから、産んでしまった罪悪感があるから。

親はさ、自立してお嫁さん娶って幸せに暮らしてくれたら、って創造を赤ちゃんのときからしてたわけよ。
それが何、君。どんだけダメ人間なの。
嫁取れとか言わないよ、せめて自立しろ。
親に寄生すんな。
親は産んでしまった責任であんなを捨てられないんだよ。
もしかしたら自立してくれるかも、って思ってるから金貸すんだよ。
でもあんたは働かないんだろ?

口だけじゃん。ブログでだけがんばるがんばる言っても実際に動かないと意味ないんだよ。

親だっていつか死ぬんだよ。
死ぬその瞬間まであんた、寄生して生きていくの?
働いて疲れて帰ってきて、それでも笑って親にただいまって言ってあげなよ。
産んでくれって頼んでないとかほざくならいますぐ自殺しろ。生きたいなら親孝行しろ。

ただのストレスのはけ口にされてるな

そういうのが、嫌なら閉鎖したら
ブログが無くなれば、リアルで週活頑張るかもな
公開するという事は、こういう事が起こるってことだ
嫌なら閉鎖か、承認制にして自分の都合のいいコメントのみ残せばいいじゃんw
馴れ合っていいが、働いてお金を稼いでくれw
社会でたら、金を稼いでナンボだろ
金を稼げなきゃ、何も意味ねぇし
そもそも生きてねぇだろし
餓死するしかない
住む家と、ご飯が食えるのは君の力ではない
という事だけだ・・・
働かなきゃ死ぬっていう事だけ言いたかった
もし、就職出来たら一度独り暮らししてみると良い、多少DQNな職場でも、生活の為には耐えなくてはいけない事もあるし、簡単に辞めてしまえば
それだけ生活できない可能性もある
もうちょい、真剣に就職活動をして欲しいし
ブログでその内容を書いてもいいと思う
気が滅入るとか、そりゃそうだろw
みんな同じだっていうのw

人生人それぞれ、ぱか男さんの人生なんだから、自分の好きなように生きれば良いと思う。のろのろ進んだって良い。親に甘えたって良いんだ。仕事が決まらなくても全然気にすることはない。その結果死ぬことになってもいいじゃないか。人は誰だって死ぬし、世界はいずれ滅亡する。嫌な思い出、嬉しい思い出、すべての記憶は消え去る。

深刻に考えずに気楽に行こうよ!人生なるようにしかならないしね。

ぱか男さんは不思議じゃない。普通ですよ。厳しい意見に負けず、ブログ頑張って下さい。

はじめまして^^
今日、ここのブログを発見して(まとめサイトから飛んで
過去の日記から現在に向けて読み始めました(まだ途中ですが;

パカ男さんの人柄によるものなのか…とても面白いですw
これからも頑張って下さい!応援しています!!!

最後に一言
「よし!」

>結果出せ!さん

色々とご心配下さりありがとうございます。
おわかりでしょうがブログに書いていることが生活の全てではありませんし、書かないこと、書けないことが沢山あります。
スーツのお金は祖母に借りました。
親からお金を借りたことはありません。
家にお金入れてるの?、についてはバイトやってたときは月7万入れてました。辞めてからは貯蓄から。後日書く予定でしたが昨年末に小額ですが遺産を得たのでその中から生活費、就活費に充ててます。
脛かじり~、実家パラサイト~、とのことですが書けないことであり特殊な状況なんですが母、弟の生活は俺がいるから成り立ってます。
少し前の記事に書きましたが数年後にでも覚えてらっしゃる方がいましたらお伝えします。
悔しかったら~、とありますがそういう感情は湧きません。俺は人の影響をあまり受けないんです。
就活期限は3月までです。求人出るたびに漏らさず申し込んでます。


>ゴミ人間がさん

親はそのような気持ちなんですね。
就活についてもブログの内容が全てではありませんので。


>名無しさん

俺が悪いのでしかたないです。


>ファンさん

仰るようになるようにしかならないと思ってますので気持ちは楽観的です。
悲観したり焦ったところでいいことがあるわけでもないですし、そういう心理状態だといざ面接を受けてもそういう気持ちが出ちゃってだめだと思うんです。


>名無しさん

はじめまして!
応援ありがとうございますm(__)m
こんなブログを読んでくださりありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>管理人のみ閲覧できますさん

お気遣いありがとうございます^^
仰るようになんとかなるんじゃっていうのはあるんですが年明けたら不思議ばかりで戦いにすらいけないっすw
使いたくなかった奥の手を使うこととなりましたが世が世なんでどうなることやら。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おじゃまします。

パカ男さんはそのままの姿で良いと思いますよ^^
少しずつでも前を見て進んでいる姿を私は見て影響受けてますし、尊敬もしています。

結果出せ男は気にする必要無いと思いますし、もしかしたら私のブログにも沸いてる「闘兵衛」君かも知れませんね。

IPアドレスが一致したら彼の言う事は聞く耳持たないほうが良いですよ。

自分を捨てずにマイペースが一番自分を出せると思いますし、それでこそ一番良い自分を売り込めると思いますので。

パカ男さんの頑張りや努力に賛同している人は多いでしょう。

私もその中の1人として今後も応援させてもらいますし、不思議ちゃん?なパカ男さんの今後を見守らせてもらいますね^^

パカ男さんは僕の希望です。
応援してますので就活がんばってください。
■過去二年分くらい見た程のファンです!

就職と彼女できることが,僕がパカ男さんに期待していることです。(勝手に期待されても困るでしょうけどw) 

なんか荒らされてるのが残念ですね・・・・

>Nからはじまるお名前の管理人のみ閲覧できますさん

こちらこそはじめまして!
やさしいお言葉ありがとうございますm(__)m
これからも地道にやっていきます。


>数字のお名前の管理人のみ閲覧できますさん

これはなんともいえないですよねw
ビルメン求人に関してはまったく俺が受けれるのは新着ないですが、職員によると全体の求人は先週よりも今週のほうが多くなってるそうです。

意識してないんですが真面目シリアスなブログになってたんですねw
今まで通りのノリのコメントでお願いしますw
気軽に深く考えずにw
文章って無意識のうちに深層心理の精神状態が出ちゃうんですかねー
自分では超楽観的なつもりなんですがw


>ミストさん

温かいお言葉ありがとうございますm(__)m
そして情報ありがとうございます。
状況が許す限りマイペース貫くつもりなんでミストさんが仰るようにありのままの自分を売り込みたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。


>ひき男さん

ひき男さんをはじめファンの方々の温かいお言葉は俺のモチベーションになってます。
本当にありがとうございます。
のろのろですがご期待に応えていきます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Kからはじまる管理人のみ閲覧できますさん

ありがとうございますm(__)m
Kさんも大変そうですね。
そうしたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pakao.blog104.fc2.com/tb.php/17-e9c177b1

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん