パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

クセ

【悲報】手とか唇の皮剥きたくなるやつ居る?あれってストレス性の病気らしいよ
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1359409070/

----------------------------------------


幼い頃からのクセで無意識に左手の指先の爪で、右手の指の甘皮周りを剥くクセがあったんだ。

特に親指、中指の順に剥いてた。

就職を期にみっともないから止めたんだけどね。

止めてしばらく経ってからわかったんだけど、ストレス溜まってたり、イライラしてる時に無意識に剥いてたようだ。

今でも時々、無意識に左手指が右手親指・中指をイジリ剥く直前までいく事があるけどすぐに気づいて止めてる。

で、止めても特に精神的にイラつくとかもない。

あと、これも皮剥きを止めてから気づいた事なんだけど、やはり俺は本当は左利きなんじゃないかと。

この話については過去に何度か記事に書いたんで濃い読者さんならなんとなく話しがおわかり頂けるんじゃないだろうか。

現状は左右の手によってやりやすい事が違うからごちゃごちゃになってて何をしても中途半端だ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pakao.blog104.fc2.com/tb.php/188-744559fb

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん