パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

今日久々にスーツ着たんだけどね、帰宅してワイシャツ脱いだら首の襟が茶色く黄ばんでるのに気付いたんだ。


20130212.jpg


このシャツは1年前に学校の入学試験と入学式で2回着ただけで洗濯も2回ともちゃんとやって保管しといたものなんだ。

このシャツ買ったきっかけも昔買ったシャツが黄ばんじゃってたからだったし。

でね、なんで黄ばんでしまうのかって疑問なんだよね。

980円の安物だからなのか。

俺の首回りがギトギトなのか。

洗濯の仕方が悪いのか。

保管のしかたが悪いのか。

わからん。

今後もワイシャツは980円のを買って数回着たらポイするか。

それとも3000円くらいのを買えば黄ばまないのか。

わからん。

コメント

Yシャツ

今晩は。Yシャツの黄ばみは値段は関係ないです。首回りは脂や汗が結構出ますので、密着している襟の内側は大変汚れやすく、黄ばんだり黒ずんだりします。個人差があるとは思いますが私なんかは一回着るだけで汚れます。なので安いシャツだからといって汚れたから捨てる必要は無いと思います。襟汚れ専用の洗剤も売ってますし、クリーニング屋に出せば百円くらいで綺麗にしてくれます!

>おしりさん

どうもです^^
誰でも一回着れば結構汚れるんですね!
専用洗剤やクリーニングを調べてみます。
ご丁寧にありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pakao.blog104.fc2.com/tb.php/191-9b51ac22

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん