パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

そうです

読者さんから、俺が結婚に関心がないと言っていながら結婚を意識しているというコメントを頂いたんだけどそれはあると思う。

親類に会うたびに年齢や、いとこ達が結婚しているのもあって「結婚しないの?」みたいな事を言われる。

言うくせに「紹介するよ」みたいなことは誰も言わないからそれが俺への評価なのだろう。

俺が女性だとして、俺のような低収入、低学歴、チビ、Mハゲの三十代半ばを紹介されたら紹介者と絶縁するわw


いとこ達はみんな年齢がわりと近いんだが、もうすでにみんな結婚してるし、してないのは俺と弟2号だけ。

ちなみに2号は来年結婚予定で式場とか探してる最中らしい。

なので昨今は結婚の話題が多いため、「結婚したい」「したくない」、というものとは違う形での意識をしているのは間違いない。

ただ言えることは、一般的な年相応の人生を歩んできた人や、それなりの人は当たり前のように結婚するってことだ。

そして俺のように若くしてレールから外れたのは外れたなりの人生を歩むってことだ。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>管理人のみ閲覧できますさん

そういうのは感じないですね。
幼少の頃から親類からバカにされたり、見下されてたんで^^




>管理人のみ閲覧できますさん

正直に書かないほうが人生が好転する可能性が上がると個人的には思います。
そのかわり偽った部分を質問されても困らないようにしとかないといけないです(自分の記憶を入れ替え、自分自身を騙すくらいにしないと)
そのくらいの覚悟がないと日本で社会復帰するのは難しいと個人的には思います。
あと、どんな人でも少なからず偽ってる部分があるはずです。
それが大きかろうが小さかろうが偽るという意味では同じ、同等なんじゃないでしょうか。
どうせ我々はゼロどころかマイナスからの再スタートなんですから捨て身でいきましょうよ。
社会生活を送るには時には正直さを捨てるのも必要です。
下記のサイトが参考になるかわかりませんがよかったら目を通してみてください。

http://jpdan4.blog89.fc2.com/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pakao.blog104.fc2.com/tb.php/200-fb11adef

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん