パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

3月5日の日記

就活続報


2月下旬に筆記試験を受けた会社からの合否結果が、試験から11日経っても紹介会社経由で来てなくて、不合格だからしばらく経ってから受験した会社から通知されるパターンで放置されてるんだと思い、今日の午前中に紹介会社の担当者にどうなってるのか問い合わせメールしたら午後に一次面接進出の連絡が来た。

経緯はどうであれそういう事になった。

で、面接先(以後、H社とする)が今週と来週で都合の良い日時を選んでくださいっていう文章をくれたんだけど、本当なら余裕を持って来週にするべきなんだろうけど、どうせ入れるわけない会社だから筆記試験同様に面接練習させてもらいに行くだけだから直近の木曜or金曜で調整をお願いしたら、7日(木)の午後からになった。

で、一次は本部で二次は自宅から最も近い支店で面接かと思ってたんだが、一次面接先が自宅から最も近い支店だった。

もしも採用された場合、この支店配属になったらドアtoドアで50分あれば行けるところなんだけど、あまりうれしくない。

理由は俺にとって最もナ●パしやすい街にあるからだ。

なので色々と複雑な気分w

で、面接で重要視されるのは、業務のメインである顧客と外注業者への折衝能力らしい。

まだ面接対策本読んだり、H社のことを調べたりしてないんだけど、明日やる予定。

とりあえず、一次面接進出となった。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pakao.blog104.fc2.com/tb.php/202-24e57662

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん