パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

いきぐるしい

ハロワ行ってきた。

求人検索するのは3年ぶり。

3年半前に就活始めた時も、いつ行っても検索中に妙な圧迫感を感じたもんだが、今日も感じた。

あの独特な空気と圧迫感からくる息苦しさはなんなんだろうね・・・



求人紹介してもらった。

お願いした求人は結構前から募集出してたそうで、ハロワ相談員の人がもしかするともう締め切ってるかもしれないと言ってくれたのち、電話してくれた。

で、企業とそんな感じの確認のあと、こんな感じの会話をしてた。

企業側の発言は想像です。


ハロ「年齢は33歳男性」
企業「経験は?」
ハロ「あります」
企業「資格は?」
ハロ「だいにしゅ~でんきこうじし、けんちくぶつ~かんきょうえいせいかんりぎじゅつしゃ、しょ」
企業「明後日、面接来てください」


で、ハロさんが面接場所や日時の確認と、俺の名前と携帯番号を企業に伝え、電話を切った。

そして説明してくれた。

ハロ「明後日、面接が決まりましたが、書類選考で絞りに絞った人をやるので本当はこうはいかないそうです」

要は俺と同日、同じ求人の面接をする人達が何人かいて、その人達は数週間待たされたのかもしれないけど、俺はそれをすっ飛ばして他の面接者たちと同日に面接するようだ。


ちなみに企業側が知っている俺の情報はこれだけ。

・年齢が33
・業務経験アリ(経験年数は伝えてない)
・資格を2電工、ビ●管、と他にも何か持ってる
・名前
・携帯番号


これらから推測するに、俺がビ●管を持ってたから面接してくれる事になったのだと思われる。

なのでビ●管を持ってなかったら面接アポ取れなかっただろうな。

とりあえず、次の面接決まりました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pakao.blog104.fc2.com/tb.php/205-eaf213a5

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん