パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

7/29の出来事

今日、協力会社の人と仕事したんだけどね。

協力会社の女性と二人で動いてる時にこんな話題を振られた。


女「おいくつなんですか?」
パ「34です」
女「若そうって思ってましたがホントに若いんですね!、若いのにしっかりしてるなーと思ってました!」
パ「ハハハ、そうですか^^;」
女「ご結婚されてるんですか?」
パ「してないです」
女「えっ!?そうなんですか!?結婚できそうですよね!!」
パ「そんなことないですよ^^;」
女「絶対いい人みつかりますよ!」
パ「いやいや^^;」
女「絶対いますって!」
パ「無理ですよ^^;」
女「そんなことないですよ!」
パ「フフフ^^;」



若そうってのは業界の平均年齢が高いから俺の年齢でも若い、若手に見られるからだ。

結婚云々の話題を振ってきたのは女性ならではの何気ない会話だろう。

俺が思うにビ●メソ業界では結婚云々の話題はタブーだと思ってる(俺の勝手な先入観だが)

なぜかというと結婚歴があって当たり前とされている世代にもかかわらず、結婚経験の無い中高年男性の比率が他業種と比べるとかなり高いだろうし(客観的にみて結婚無理だろうなという人が多い)、離婚歴のある男性(独身)も多い。

ちなみに俺の職場はセ●ビとケイビを合せての既婚率は30%だ(俺以外は40~60代)

なので俺はこの業界に入ってから、自分から仕事の関係者に結婚や家庭の話題を振った事はない。

「彼女いるんですか?」、もね。

ちなみに俺も今の職場に来てから同僚から「彼女いるの?」、なんて聞かれた事ないw

何が言いたいのかというと、協力会社の女性は色んな出入り先でこのようなタブーに触れてしまい、無自覚だろうが出入り先の人に不快な思いをさせているんだろうな、と。

ちなみに俺はこのような話題を振られても何とも思わない、不快に思わない。


あと、この協力会社の女性と顔を合わすのは2回目なんだが、警備のおじさんは女性の年齢は20代後半くらいだと言ってたんだ。

確かに1回目の時は俺もそんなもんだと思ったが、2回目は40過ぎてるように感じた。

声が20代のように若いのとヘアメイクを若作りしてるんで、ぱっと見の印象は若く見えるようだ。

女性には容姿をごまかす手段が色々とあるから恐ろしいものだw

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pakao.blog104.fc2.com/tb.php/227-29b3e73b

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん