パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

9月1日の日記

電力だけ受けてきた。

全問、問題を読まずにテキトーにマークした。

解答速報によると30点で不合格(100点満点の60点合格)

でね、思ったんだけど、自力で40点くらい取る学力があれば、残り20点は消去法と勘でなんとかなるんじゃないかな。





プロ野球でヤクルト・バレンティンが年間ホームラン数を60本を余裕で超えるペースで打ってて、例のごとく四球攻めされはじめてるじゃない。

でね、四球攻めを利用してヤクルトの勝率を上げる打順を考えた。


1番 バレンティン
2番 バント上手い人
3番 誰か
4番 誰か


でね


1回の攻撃

1番 バレンティンが四球でランナー一塁
2番 送りバント成功でバレンティン二塁
3番or4番がバレンティンをホームに返す


このような打線の組み方をすれば1回の攻撃で得点できる可能性がかなり上がる。

初回の攻撃でノーアウトランナー一塁ってのは結構高い確率で得点につながるんで。

ヤクルトが最下位脱っするにはこれしかないんじゃないかな。

あと、クライマックスシリーズ進出が無理だからこそバレンティンを1番にして打席を増やしてあげる事も出来なくもないよね(1試合5四球とかありえるがw)

勝率も上がるしでかなり良い案じゃないかな。

日本人監督じゃ無理かね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pakao.blog104.fc2.com/tb.php/237-20fbc97b

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん