パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

恋愛経験と収入

未婚率上昇は 売れ残った女が貧乏男と結婚しないからと判明
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1380534346/
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/09/30(月) 18:45
200人の女が 年収300万円の男をフル

画像
1raOdegh.jpg


貧乏男ほど結婚できない

画像 グラフ NHK
2Os2cqQX.jpg


貧乏男はイヤ 年収600万円がいい 女が増加

画像 NHK
3m3u5mXg.jpg


結婚したい

男86%
女89%

NHK
http://www.nhk.or.jp/shutoken/2030/archive/121010/index2.html

-------------------------------------------------------------


この記事で非常に興味深く思ったのが、年収300万円未満の30代男性のうち、33.6%が交際経験ナシというところ。

30代で低収入の男性は、収入が恋愛対象となるかどうかの判断基準としての優先順位が低いはずである中学・高校・大学などの学生時代でさえモテないようなんだ。

学生時代に女性と交際しなかった理由は人それぞれだろうけど、学生時代に恋愛を経験していない男性は将来、低収入となる可能性が高まると考えて良いのかもしれない。

高学歴と評される理系の大学・大学院で異性に目もくれず学業・研究に励み、博士号を取得しても仕事先がないみたいなの読んだ事もあるしで、必ずしも高学歴=高収入というわけでもないようだし。

なんというか、恐らく恋愛上手は仕事もデキると思うんだ。

それなりのコニュ力は当然として様々な場面での調整能力が高いはず。

なので、もしも将来、平均以上の収入を得たいと思っている学生は何が何でも学生時代に恋愛をしておく必要があると思われる。

こういう事を10代の男性に国家レベルで教える必要があるんじゃないかな。

俺は学がないから憶測になるけど、こういうのが国際競争力の向上や少子化対策に繋がるんじゃないかなーと思う。

以上

コメント

記事面白く拝見させていただきました。なるほど、確かに。
よく営業などで客を女を口説くように接しろって教わり
ますし、マメな気配りなんかまさにビジネスパーソンの必須。
もっと勉強してればよかったな~。

>ともおさん

モテと仕事力ってイコール(=)の関係みたいですよね^^
つくづくモテる人って凄いんだなーと思っちゃいます。

そもそも論として少子化の何が問題なんでしょうかね・・・。自分にはジジババが自分を養う奴隷が少なくなるからさっさと産めとしか聞こえないんですが。

パカ男さん、これからモテ男になりましょう。

>あさん

誰でも結婚できて子供をもうけられた時代のほうが異常だと思います。



>いさん

マジでモテ男になりたいです。
俺みたいにモテの才能がないのには夢で終わりそうですがw

俺も年収240万しかないから結婚は無理

月二回の安ヘルスと焼肉食べ放題が人生の楽しみ

>県便さん

性的欲求を満たすに関しては恋人や妻よりも風ぞくがコスパ最強みたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pakao.blog104.fc2.com/tb.php/244-83dbff57

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん