パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

11月16日と17日の日記

モ娘。のコンサ行ってきた。

夜公演の開場時間前にサンプラ前に着いたらヲタが大勢いたんだけどね、ヲタを通行人がやたらとジロジロ見てたw

そんなに異質かねw


DSC_0152.jpg


あと、会場周辺に俗にいう地下アイドルってのだと思うんだけど、10人くらいが手分けして、チラシを持ちながら「明日、無料ライブがあるので来てください」って宣伝してた。

「なるほど!こういう場で宣伝する方法もあるんだ!」って関心したw

あとね、30歳くらいの誰が見てもヲタって風貌の男性が19歳くらいのかわいめの女ヲタに女性アイドルの新品未開封の写真集をあげるって差し出してたんだが、女ヲタは後退しながら「そんな悪いです、いいですいいです」と断ってたんだが、最後は受け取ってた。

女ヲタと仲良くなるためにチケット譲ったり、グッズ貢いだりしてる男ヲタがいるっての知ってたんだが現場は初めて見た。

あと、俺視点だとナ●パに見えるんだが、40超えてる男ヲタが10代の女ヲタに「誰推し?」みたいに声かけてツイッターかなんかのアカ交換してたりした。

俺は女ヲタは興味ないな。

「推しメン」は自分が応援しているメンバーのことです。


で、会場に入ったら、みんなヲタTに着替えてたんだけどね、中には着てきた長ズボンを脱いでハーフパンツ、Tシャツ、ランニングシューズという服装に着替え、「これからジョギングですか?」、って人も結構いたんだが後々、理由がわかった。

で、会場に入ってみると若い女性が多くて、ヲタ層に変化がおきてるのを実感。

俺の席は2階4列のファミリー席で、公演中は立ち上がって観てはいけない、踊らない、騒がない、という席。

落ち着いて観れはするが、声(コール)を出しにくい雰囲気でそれはそれでストレスだったw

2階から見下ろすと1階の濃いヲタの人たちが、娘。のダンスに合わせて踊り狂ってる光景は壮観だったw

これを「フリコピ」という。




翌日は昼公演。

DSC_0153.jpg


今回は1階の10列目なんで舞台が近かった。

舞台の近くということで濃いヲタだらけだったw

今まで何度かイベントに行ってるんだが、過去のイベントで見たことあるヲタが何人もいて、濃いヲタの人達はあらゆる現場に出てるんだなーと実感。

そういう人達を「おまいつ」と言います。

ようは「お前いつも居るな」を短縮。


俺の右隣の席は20歳くらいの青年だったんだが、公演中ずっと激しく推しメンのフリコピをやってた。

だが、40分も過ぎると疲労が出てきたようで動きが悪くなったが、それでも気力を振り絞り、2時間の公演中ずっとフリコピしてた。

俺もその青年のような年齢で娘。コンサを経験してたら、また違った人生になったのかもしれん。

左隣は五十台半ばの太った貫禄ある風貌の男性だったんだが、ヲタT、ハーフパンツ、ジョギングシューズ姿で右隣の青年以上に激しく跳ねながら終始狂喜乱舞でフリコピしてたが終演後もそんなに疲れた様子はなかった。

おそらく相当若い時からドルヲタやってるから、ライブ用の筋力と体力が備わっているのだろう。

職場ではそれなりの役職に就いてそうなんだが、そう思うと感慨深いものがあった。

ちなみにその人の推しメンは中2。

そんな二人に挟まれてた事もあり、かなり楽しめたw

終演すると一斉に場外に出るんだが、ヲタTが汗だくの人がたくさんいてワロタw


しかし、ヲタのみんなとするコールはマジで気持ちよかったw

勉強してってよかったw

一度、前のほうを経験すると、もう10列より後ろには行きたくなくなる。

とりあえず、次の日曜のパシフィコの昼・夜のチケ確保してて実質7列目と5列目。

武道館も確保した。

20131120_144339.jpg



2日間ともアマで評判よかった双眼鏡を持っていったんだけど、ほんと持っていってよかったと思った。

10列から双眼鏡で推しメンを観てる俺は変態だと思ったが、もっと前の席から双眼鏡で観てる人も普通にいたんで、ぜんぜん大丈夫みたいw

その人たちはどんなところを見てるんだろうか?

MC(トーク)の時、双眼鏡で推しメン観てたら目があったような気がしたんだが、「変態野郎」って思われたかなw

あ、でも、俺は今まで一度もモ娘。メンバーを性的な目で見たことないです。神に誓える。


あと、気づいたんだが公演中はヲタはみんな基本的に推しメンしか見てないと思う。

フォーメーションダンスがどうの言ってるけど、そんな全体を観てる人なんか少数なんじゃないかな。

推しが舞台に居ない曲だと激しくフリコピしてた人でも静かに直立してたりするし。


とりあえず、コンサは最高に楽しかった。

今まで人生大損してた。

ツアーフル参戦する人の気持ちもわかったし。

今後の関東での公演は全部行きたくなったよ。

想像以上に中毒性がある。

俺も左隣のおじさんのように年を重ねるのだろうか・・・



ヲタ用語に興味がわいた方はよかったらこのサイトをご覧ください

http://www22.tok2.com/home2/ainotane/mo_otayougo.html

コメント

恋愛自体、本来は神を得る行為ですから。
守護神や精神的な安定とエネルギーの供給元であったり。
それゆえに結婚を決意するのかもです。
神を大切にしてくだされ。
疫病神や貧乏神にあたった結果報告がネットで広まった結果、非婚化が進んだ現実もあるけれど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ヴィルメン志願者さん

なるほど!疫病神、貧乏神。
男性からにしろ、女性からにしろ、それらに該当する人物にならない事、該当する人物と関わらない事が大事なんでしょうねぇ。



>管理人のみ閲覧できますさん

どうもです^^

楽しんできました!!
やっと俺にも打ち込めるものができましたw

お気遣いのお言葉ありがとうございますm(__)m

もう間もなく、本格的な寒さを迎えますので管理人のみ閲覧できますさんも体調にお気を付けくださいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>管理人のみ閲覧できますさん

俺の連絡先を知ってる同級生はいないんで同窓会に誘われることはないですね。
そもそも参加しません。
友達いないんで。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pakao.blog104.fc2.com/tb.php/251-ca31e187

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん