パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

げーろげろ

酔いやすいってなんなのかね
http://desktop2ch.tv/morningcoffee/1387205381/



このスレ見て昔の記憶が蘇ったんだけどね。

中学生頃までは乗り物酔いメチャクチャしたのよ。

特にキツかったのが小学生の時の遠足とか社会科見学でのバス移動。

小4までは確実に毎回、ゲロってた。

前日はすげー憂鬱で夜寝付きが悪すぎた。

で、当日の朝もすげー憂鬱で乗り物酔い止めの薬飲んで行くんだけど、ぜんぜんダメだった。

毎回、エチケット袋という名のゲロ吐きビニール袋を持っていくんだけど、気持ち悪くなるとそのゲロ吐き袋をリュックサックから出してスタンバイしないといけないんだけど、毎回気分の悪さから用意する気力がわかなくて、バスの座席に座ったまま下向いてリバース。

で、毎回服がゲロまみれになるわけ。

しかも着替えは用意してない。

学習能力ないから毎回同じ失敗をするわけ。

で、担任の先生が呆れながらゲロ処理と嫌味を言ってくれるんだよね。

あらゆる要素が底辺でどうしようもない人ってクラスに1人はいたじゃない?、それが俺なわけ。

振り返ってみるとほんとマジでよく学校通っていられたなって思うね。

確か小5の林間学校からはリバースしなくなったと思う。

中3までは毎回酔い止め薬飲んでたな。

で、大人になってからは前の会社で外回りしてる時に駅から路線バスで移動するってのがちょこちょこあったんだけどね。

俺は昔から路線バスってあまり乗ったことないのよ。

でね、路線バスって結構独特の揺れ方するじゃない?

その慣れない揺れ方で結構酔った。

リバースはしないけど仕事に支障出るレベルで酔ったこともあった。

なのでいまだにバスは苦手。

あと、中1くらいの時に海釣りに行った時に手漕ぎボートに乗ったんだけど、大したことない波の揺れで2分持たないでダウンしたなぁ。

乗り物酔いしない人が羨ましくてしかたない。

コメント

子供の頃、病弱で毎週のようにゲロ吐いてました。
乗り物にも弱くて、小学校のバス旅行でも何度戻したことか・・・・トラウマですわ。

大人になってからはそういうこともなくなりましたけど
酒飲みで「吐くまで飲んで一人前」とか言う人がいてぶん殴りたくなります。

>nolfaさん

幼い頃、大変だったんですねえ。

吐くまで飲むってのは本当にくだらないですよね。
俺はそういう人は急性アル中で氏ねって思いますがそういう人に限ってならないようですね。
先日、職場で忘年会あったんですが不参加です。
今後も職場の飲み会なんか絶対に参加したくないですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pakao.blog104.fc2.com/tb.php/253-942b5f5f

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん