パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

コンサ

14hello.jpg


2014nsa.jpg



ハロコン行ってきた。

スケジュール的に行けるのは4公演だけだったけど。

ハロコンは2時間の公演時間でハロプロの複数のグループが交互に楽曲を披露する。


主催側の狙いは、例えば1つのグループしか推してない人に他のグループにも興味を持たせ、複数のグループのヲタにさせるというもの。

俺は1/3の夜公演からだったんだけど、前日の1/2の初日公演のセットリストをその日の夜に狼で確認して、動画サイトで他のグループの知らない曲のライブ映像を観てフリやコールを予習した。

俺は4公演とも1階の10列以内の濃いヲタが集結する席しか確保してなかったんで予習の必要があった。

上記のことをある程度把握してないと2時間過ごすのがキツくなる。

前の席になればなるほどヲタが濃くなっていくんだけど、昨年のモ娘。のツアーで4列目を経験したんだが、それ以上前は自分には無理な領域だと感じた。

今は6~10列あたりが自分的に余裕持って観れるからベスト。

なんというか、前に行けばいくほどヲタが盛り上がってるんだが、そういう光景を初観覧者が後方から目にすると「今回で最後にしよう」って気持ちになる人多いんじゃないかな。

暗黙の了解で独特の雰囲気、ルールがあるからライトヲタにはコンサートはマジでキツイを思う。

自分でもよくやってるなって思うしw


で、コンサートなんだけど、1公演目は「モ娘。以外は興味ないなあ」なんて思いながら他のグループのコールとかやってたんだけどね。

3公演目にもなると、いつの間にか他のグループの楽曲が好きになってて、各グループごとに推しメンとまではいかないけど、お気に入りのメンバーができたりした。

主催側の意図にハマってしまったわけだw

でね、ベリーズ工房、℃-ute、スマイレージ、Juice=Juiceのお気に入りの容姿はぜんぜんタイプじゃなくって、歌唱やダンスに引かれたつもりでいたんだけど、今この記事書いてて気づいたんだけど単純に性的目線で気に入っただけだったw

ちなみにモ娘。は性的目線で見たことないです。

で、モ娘。以外のコンサも行ってみたいと思いはするんだが、モ娘。以外にまで手を出すと生活に支障出るんで止めとくw


コンサやイベントに行ったりしてるうちにと常連ヲタ(おまいつ)の顔をたいぶ覚えてしまった。

俺はおまいつにならないように気をつけたいものだ。

あとね、前のほうのわりかし良い席を確保してると、席を交換してくれって交渉してくる人いるんだよね。

今回は2回あった。

「こっちのほうがもっと前でいいですよ」みたいに持ちかけてくるんだけど、チケの席を確認すると確かに前のほうではあるんだが端っことかのクソ席なんだよね。

なので俺は毎回、キッパリ断ってる。


とりあえず、充実した正月を過ごせて満足してる。

良い新年がはじまった。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pakao.blog104.fc2.com/tb.php/257-71a40ceb

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん