パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

卒業

しばらく、ヲタ活に集中していたんですが、ここ数日、色々と思うものがあり、ヲタ卒することに決めました。

ヲタ活のおかげでストレス解消できたりで精神状態を良好に保てはいましたが、現状の生活が続くと最終的には自分にとってマイナスになると感じました。

まだいくつかチケットが残ってて、行かないほうが良いとは思うんですが、今月29日のコンサートだけはどうしても聴きたい曲があるんで行くことにしててそれを最後にしようと思ってます。

ヲタ活することで得るものもありましたが、長引くと失うもののほうが圧倒的に多くなるというのは某掲示板の人生の先輩方の書き込みで勉強させてもらってるんでよくわかってるつもりですし。

ヲタ活で使っていた時間やお金を今後は自分に投資と言うと大げさになるけど、そのように変換していきたい。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>管理人のみ閲覧できますさん

どうも^^
良い趣味をお持ちですね!
頭を使うからこそ精神状態が影響するのですね。
「なるほど!」と思いました。
小学生の時にやってましたが頭が悪いんでぜんぜん同級生に勝てませんでしたw

こんにちは

パカ男さん、また資格挑戦しませんか。
電気工事士の記事は参考にさせて頂きました。
去年から業務の関係で無線関係の資格にチャレンジしていますが40男につき記憶力低下等、なかなか受かりません。
若いうちに再チャレンジお勧めします!

>oizoさん

こんばんは^^
資格挑戦の記事が参考になったとは嬉しいです!

次の資格に挑戦しようかと常々思ってはいるんですが、最近危機感がないせいか行動まではいかないんですよね。
でも、おっしゃるように年齢を重ねるにつれ、記憶力が低下するようなのでヤルなら今のうちなのでしょうね。

今年は下記の二通りのうちのいずれかに挑戦しようかと考えてて試験日程を調べてあります。(伏字は検索避けです)


①9月に電●3
②2ボ●ラ、3冷、消●乙7、1電●●事士


②はやりさえすればイケルでしょうが、今の俺にはあってもなくてもいいような資格なんです(それを言い訳に挑戦してませんw)

①は新のラスボス的な資格で俺の脳スペックでは一生かかっても無理かもですねぇ。取れたら夢のようではありますので頑張りがいはあるとは思います。

現実路線で②ですかね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pakao.blog104.fc2.com/tb.php/264-0e4f3548

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん