パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

楽しい時間

3月に前の会社の人達と俺含めて3人で飲んだんだ。

巡回部隊(外回り)で一緒だった人と、巡回部隊時代に応援で一時常駐現場で一緒させてもらってた人。

そういう関係性なので3人とも関わりがあるわけ。

二人とも会うのは3年ぶりなはず(記憶が怪しい)

連絡取り合ったのもそのくらいぶり。

みんな同年代で勤めてた頃から仲よくて、俺はナ●パの話しも隠さずこの二人には話してたし、外回りした時にナ●パした人とのメールとか見せてたな。

二人とも以前と変わりない性格で会話しやすくて楽しかったな。

話しを聞く限り、巡回部隊は相変わらず業界最凶のブラックっぷりだったw

久々の再会の瞬間、思わず「富永さん生きててほっとしましたよw」と発してしまったしw


会話の内容は仕事と女。

二人とも結婚願望あるみたい。

二人とも彼女ナシ。

俺自信は統計からして年齢的に結婚は不可能だとわかってるし、もともと願望がない。

俺みたいのが旦那だったら嫁さんがかわいそうすぎるし、子供なんかいたら俺なんかが父親で申し訳なく思うだろうな。

結婚願望があるのに結婚できないで人生を終える事ほど悲しい事はないと俺は個人的に思ってる。

人間の男は本能的に女性(妻)と家庭を築き、自分の子供を産ませ、子を育てていきたいというのが当たり前のことだろうから。

勉強をしてこなかったから憶測でしかないけど、俺みたいのが結婚しない、できない、のは江戸時代までは普通だったんじゃないの。

俺が年取ったような低スペックのおじさんでも結婚して当たり前ってのは近代からじゃないの。

なので、俺のように生存能力の低い男が生涯独身であることは自然の摂理としてはごくごく普通の当たり前のことなんじゃないだろうか。

裸同然で生活している文明といえるようなものがない国、地域で俺のようなのが生まれていたら生存競争に早々脱落して20歳を迎えずに死んでるだろうな。

俺みたいのが生きていられたり、俺が年取ったようなスペックのおじさんが家庭を持ててるってのはまだまだ日本という国が豊かであるという事なんだろうな。


支離滅裂な文章でした。

以上

コメント

もし、また彼女ができていい恋愛できたら考えが変わるかもしれませんよ。軟派応援してます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>wさん

そういうもんなんですかね^^
今年35になるおっさんがナ●パで彼女作るのは難しいです・・・



>管理人のみ閲覧できますさん

江戸時代は生涯独身の男性が多かったんですね!

女性に対するその捉え方は良いと思いました。
俺なんか行動を起こそうがダメなものはダメですしね。
おっしゃるように今の日本では独身で趣味に生きたほうが幸せかもしれません。

パカ男さんの結婚願望の非常な強さが、文章から溢れてますね~

>バリカン26号さん

深層心理ではそうなんですかね^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>管理人のみ閲覧できますさん

こちらこそお久しぶりです^^

なるほど!
おっしゃるように20歳前後で彼女いなかった人は結婚難しいのでしょうね。
働くようになってから気づきましたが、45歳以下で結婚してる人の多くが学生時代に恋人がいたようですね。
そして学生時代のつながりで結婚する人が多いようにも思えます。
収入よりも大事な要素っぽいですね。

コメント頂けて嬉しかったです(^_^)
どうもでした!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pakao.blog104.fc2.com/tb.php/266-51eed76c

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん