パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

ふうー

一昨日、朝の通勤電車に乗ってる時に電車が停止信号だかなんかで急停車しんたんだけどね。

その時、パニクリかけた。

椅子に座ってたんだけど息苦しくなって、立ち上がってキョロキョロしながら窓を開けて顔を出し、外の空気を吸いたいと思ってたら、周りにいる修学旅行に向かうらしき小学生達から不思議そうな顔をされたんで椅子に座った。

座ったら電車はすぐに動き出し、パニパニは落ち着いた。

2月に線路に雪の塊があって、電車が停止したとき以来にキタね。

そのとき以外の停止は大丈夫だったんだが。

特にストレスがある感じもないんだけど、どうなってんだ?

昨夏はシャワーを頭からかぶると息苦しくなったが、最近またその症状が出そうな気配があってシャワーを頭からかぶる時に覚悟が必要になってきた。

好きなアイドルが引退してもう姿を見れなくなったらと思うとパニクリそうになるしw

今後、生活していくうえで支障をきたす事もあるかもしれないから、診療内科だか精神科で薬を処方してもらったほうがいいのかなーっと考えたりもするけど、医師にも良し悪し、相性ってあるだろうしなーと思ったりして何とも言えんし、できれば薬には頼りたくない。

治るというよりも誤魔化すという先入観があるんでね。

もーどうしたらいいかわからん。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


今晩は。

何となく分かるような気がします。
私もバイト先に到着してから、水道の蛇口の水で顔を洗う習慣があるのですが、急に息苦しくなって慌てた事があります。
顔を後ろに引くか蛇口を捻って水を止めればいいのですが、慌ててそれすら出来ない感じでゾッとしました。
このまま溺死したらどんなに苦しいだろうか・・・と死に対する恐怖心も突然湧き上がってきて不気味な気分でした。

 「パニック障害」かどうか分かりませんが、人生の空しさと死への恐怖という2つの感情が原因になっているのではないかと感じます。

>管理人のみ閲覧できますさん

どうもです^^

息苦しくなりますね。
息苦しくなって意識が飛ぶんじゃないかって恐怖心がきますね。

俺も管理人のみ閲覧できますさんが仰る通りだと思います。

アドバイスが最もな対処法だと俺は思います。
気持ちの持ちようですよね。

今の仕事のせいというよりも、昔からパニクル要素があったけど、初めて就職してからパニが発現するようになり、今では常習的になってしまったという感じがします。



>黒田さん

こんばんは!

ごく普通の場面で人の真相心理が表れる事もあるんですね。

俺も真水の水道水で息苦しくなる経験は何度かあります。
以前は夏場にシャワーで一通り体を流し終えた後、真水のシャワーを頭からかぶって体を冷やしたりしたんですが、真水を頭からかぶる時はいつも息苦しくなって溺れそうな感じになりました。
俺の場合はもしかすると真水(冷水)を浴びた場合は呼吸が上手くできないのかもしれません。
話しがズレてしまったかもですが^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pakao.blog104.fc2.com/tb.php/271-1cb73a31

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん