パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

めんどうくさい

13日、親族で集まって食事するんだが。

祖母、親兄弟、叔父叔母とかでね。

いくつになってもこういう場でどんな会話すればいいのかわからん。

なんというか、俺が結婚しないことへの話題が出るのは間違いない。

もはや兄弟・従弟で結婚してない、予定もないのは俺だけだ。

なので余計に厳しい目で見られる・・・

無職ニートひきこもり時代はこういう場はなんとか回避できたんだが、今となってはそうもいかないわけで・・・

こういう親族の集まりって引きこもりの頃はそれはそれで行きたくない理由があったが、今は今で行きたくない理由があるものなんだね。

俺としては社会復帰出来ている時点で十分すぎる人生だと思ってるんだが、世間はそういうものではないようで、ごくごく当たり前みたい。

なんというかね、兄弟も従弟も皆、だいたいの人が知ってる大学出ててだいたいの人が知ってる所に勤めてるの。

それなりの能力を持って産まれた人達が幼い頃から努力しての今があるんだと思うんですよ。

なのでそういう人達だから現代の教科書通りの人生を歩めてるわけ。

親族の方々に兄弟・従弟が結婚できた理由を幼い頃からの過去に溯り、説明しないと俺が結婚できない理由を納得して頂けないのだろうか。

俺と弟なんか産まれた時点から基本スペックも対照的だし。

同じ親から産まれたとは思えないくらい個体として違いすぎる。

俺があらゆる負の要素を吸い取って産まれたとしか思えん。

あと、どう考えても俺は家系の歴代の男で最低スペックなんだな。

マジで皆にこういうことから説明するしかないのかな・・・

「結婚どころか彼女すら出来る見込みないんです。すみません」って言おうかしら。


はぁ・・・弟の奥さんと何話せばいいんだろうか・・・


ぽち袋買い忘れた・・・

コメント

そういう集会をばっくれないだけいいですよ。
私は全力でスルーします。

色んな選択肢があっていいと思うし触れてほしくないことは察してほっといてくれたらいいんですがね。
いっそのことカミングアウトしてしまった方が後々ストレスにならないかもしれませんね。

>みみさん

世の中色々と難しいですよねぇ^^;
説明したらしたで袋叩きに遭いそうでなんともいえないですしw
ほんと世の中難しいw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pakao.blog104.fc2.com/tb.php/278-77388787

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん