パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

うつくしくちる

今、アニメのベルばら観てるんだ。

幼い頃、テレ東で18時代によく再放送されてて観てたんだよね。

当時は内容の意味がわからなくて面白さがさっぱりわからなかった。

夕飯が20時以降な家庭で他にすることないから面白くなくてもとりあえず、17~20時は古い再放送アニメ観たりして時間潰してたなぁ。。。

で、最近、たまたまベルばら観たらなんかハマッてしまい、毎話楽しみにしてる。

内容が人間関係を描いたものが中心で、幼い自分が観ても内容を理解できないのは当然だよな~、なんて思いながら観てる。

何かの記事で男性は極端な話し、絵だけ見れば内容が理解できるような漫画を好み、女性は人間関係を描いた・会話を中心とした内容のものが好まれる、というのを読んだことがあるが、ベルばら観てるとまさにその通りなんだろうなと感じる。

基本的にアニメや漫画に整合性や内容に疑問を持ってはいけないと俺は考えてて、何であれそういう気持ちで観てるんだが、アンドレがベルサイユをほぼ自由に出入り出来てしまう点については気になってしまう・・・

しかし、オスカル様カッコイイなぁ



10/5に1電工の筆記あるのにまだ勉強してない・・・

コメント

パカ男さん今晩は

つい最近、私の両親が宝塚の『ベルサイユのバラ』を観て来て、大絶賛していました。
原作の漫画もいいのですかね。

パカ男さんは、女性の気持ちも理解できる素質をお持ちなんだと思います。

>黒田さん

どうもです^^

実はアニメを観た影響で宝塚のを観てみたいと思い、調べてたとこなんですよ!
良いものなんですね!!
安心できます(^_^)

原作の漫画はまだ読んだことないんですがギャグ要素もあるそうです。
アニメはそういう要素は排除されてて基本暗い内容ですね。

女性の気持ちがわかるというお話しは新たな発見ですね^^
ちょと意識してみようと思います!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pakao.blog104.fc2.com/tb.php/281-671115cb

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん