パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

きのう

大阪行ってきた

oosakaw.jpg


新大阪駅から乗り継いでN●K大阪にも迷わず行けた。

nhoosaka.jpg


大阪滞在は移動とコンサの時間帯だけだったから、まったく大阪を感じることはできなかったw

唯一といえば、新大阪駅の中央口改札を出て地下鉄方面に行くべく、下りのエスカレーターに乗った時に、左右の段にジグザクに人が立ち止まったまま乗り埋まってて、「あっ、大阪は右側に乗り並ぶんだった、左側に乗ってる人は旅行者とかだな」、って思ってとっさに右側に移ったっていう出来事くらいだなぁ・・・

新大阪駅の外に出てみて、ぱっと見渡したけど何があるのかわからなかった。

お店の店員さんは標準語だしで関西弁もぜんぜん感じられなかった。

ほんと行って帰ってきただけだなぁ。

職場用にお土産は買ったけど。


新大阪駅で昼飯してる時にパニクリそうになって何度か立ったり座ったりしたけど、それ以後は大丈夫だった。

新幹線乗るの20年ぶりだったけど、乗車中はパニクル兆候も起きなかった。

とりあえず、今後、新幹線でパニクルことはなさそうだ。

乗り降りの仕方はもう大丈夫だし、後日の名古屋の切符は発券機で買えたし。

10月から東海道も発券機で自分で席を選べるようになったそうでありがたいことです。


あと、新幹線だと大阪も京都もすぐなんだって気付いたというか、知った。

kyot.jpg


座ってるだけなら疲れないんだなぁ。

乗車賃高いけど・・・


明日は静岡なんだけど、台風が向かってきてるから昼公演だけで帰ることになりそうだ。

夜まで入ったら台風直撃で帰れなくなって翌日仕事に行けない。

夜のチケ譲って下さいっていう人がいるとは思えないし、もったいないけど捨てるか・・・

コメント

関西弁

いつも楽しく拝見しております!私も以前大阪旅行しましたが、意外にもあまり関西弁を聞くことはありませんでした。やはり店員さんなんかは標準語が多かったです。なんか拍子抜けだなぁと当時感じたのを思い出しましたよ!これからも日記頑張ってください!

無事に行ってこれて良かったですね。
チケットは当日会場で譲ってくださいって書いた紙持ってるガッツな人もいますが、流れちゃうのはもったいないですね…。
連休に上陸とは旅行者泣かせな台風だ。

>やんさん

コメントありがとうございます!
11月に再び大阪に行く予定なので、その時は大阪城とかに行ってもう少し大阪を感じられたらと思ってます^^
きまぐれ更新ですみませんがこんな日記でよかったら宜しくお願いしますm(__)m



>みみさん

おかげさまで無事生還できました^^

夜公演は中止になったので、結果的にチケット捨てたことにはなってない??のでスッキリしてますw

初めまして。以前から拝見しております。確かに、店員さんは標準語で大阪臭しないですよね。大阪を感じたいなら、「天王寺駅」、「なんば駅」、「新今宮駅」周辺にいけば分かるかも!?
次回いらっしゃる時のご参考に。ちなみに、新大阪駅周辺はビジネス街です。(東京でいう品川みたいなところ)

>こてつさん

こちらこそ初めまして^^
なるほど!その辺りを調べてみますね!
新大阪はそういう街なんですね。
どうりで生活感のない街なわけですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pakao.blog104.fc2.com/tb.php/283-b81fbf4b

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん