パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

12月5日の日記

来年末までを目安に焦らず、ゆっくりと最後の勤め先への転職活動をしようと考えてて、11月上旬に2年前に登録・面談した人材紹介会社から超久々に非公開求人メールがきて興味が湧いたから返信したら、面談しましょう・当社まで来る予定を組むのが難しいなら職場近くまで行きます、とか、ちょと熱心な感じだったから、今日やっと出向いて面談してきた。

いくつか求人をススメられてこんな感じ↓

①大手企業の系列子会社のを2件、オーナー寄りの仕事みたい。スーツ着てやる仕事。俺のスペックではとても書類選考通れるとは思えないし、通ってもガッツリSPIとかの筆記試験・複数回の面接があるから無理。2社とも興味あるけど、とりあえずレア求人なほうの1件に書類選考送ってもらおうかと考えてる。これらの求人をススメてきた理由はおそらく、俺が転職を急いでないから紹介会社にとって報酬額が多い求人からとりあえずススメめてみたってところだろう。

②大手独立系ビ●メソの総合職。求人用紙を目にした瞬間、死天王だったから速攻「これは遠慮します」と言ったら相談員も特に何も言わずに流してくれた。

③大手系列子会社ビ●メソの現場職。興味あるから書類選考送ってもらうつもり。



面談は本当はスーツで行くべきだと思うんだけど(2年前はスーツ)、帰りに428によって女性に声をかけたかったから普段着で行っちゃった。

で、428着いてはみたものの、どう声かけようか困ったあげく、とりあえず、待ち合わせしてる女性に道を尋ねてみたら、丁寧に笑顔で教えてくれて感動した。

その後、道聞きか、ストレートにナ●パをしようとしたものの、ひたすら徘徊するだけになってしまい、最初の道聞きから40分ほど経った頃に切り上げた。

俺としてはとりあえず、何らかの形で女性とコミュニケーションを取らないといけないと思ってて、手段はあまり考えすぎずに機会を作っていきたい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pakao.blog104.fc2.com/tb.php/286-fd4a7c71

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん