パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

12月18日の日記

今日は休みだったんだけど、16時まで寝てしまった・・・

ここ最近そんな感じ。

ヲタ活終了したら遠出する理由がなくなった。

もともと引きこもりだから元に戻っただけか。



紹介員から今日も面接先の情報がきた。

今日、別件で紹介員が面接先の企業に出向いたそうで、ついでに俺が受ける面接を過去に受けた人たちの情報を聞いてきたとかで、その内容と注意点を教えてくれた。

過去に結構な人数が落とされてる求人だろうし、俺としては採用は無理だと思ってるから練習のつもりで面接受けるつもりなんだが、紹介員にそんなこと言えないな・・・

微妙に必死な感じが伝わってきて怖い。

まったり次を見つけたいんだが・・・

コメント

社会人5年目ですが、働き始めてすぐの頃
あれほど嫌だった面接も今なら余裕で受けられる気がします。

今はホワイト企業に在職しているので
転職活動なんて一切していませんが
クビor仕事が無くなる可能性も無いわけではないです。

キャリアアップ、というかどうせ転職するなら
収入アップさせたい今日この頃です。

>nolfaさん

俺も今は面接は以前と比べれば緊張しなくなったかもしれないですね。
仕事がある状態での面接は精神的に余裕があります。
先日の面接は1次にもかかわらず、1対5(役員1、部門長3、課長1)だったので面接会場に入った瞬間、軽く焦りましたがw

勤務先がホワイトで羨ましいです^^
俺のところはブラックなので同僚達は年中、会社への不満を口にしてます。

やはり転職するなら現状よりも良い待遇を求めますよねー
先日の面接先はまだ2次面接への返事待ちですが、そこに転職できたらあらゆる面でアップでおそらくずっと安泰なリーマン人生なんですがそんな都合良く人生進むわけないわけで・・・
2次面接への返事は1月中旬なので他の求人も見ようかと考え中です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pakao.blog104.fc2.com/tb.php/289-51eb5af3

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん