パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

就職先のこと 2

今回は同僚の方々との人間関係について書いてみます。

職場の人間関係はいい雰囲気です。

みんなフレンドリーで上下関係がゆるい。

俺の感覚で付き合いにくいって人はいない。

会社自体は部署が色々ありピリピリ感ある部が殆どらしいんだけど、うちの部は部長の方針により全然堅くなくって、俺がかしこまった振る舞いをしてると部長をはじめ全ての人たちが「うちはお堅い人いないからもっと砕けていいんだよ」みたいなことを言ってくれるし、敬語使うなってくらいの感じだ。

30代半ばの先輩なんか部長との深刻な内容の打ち合わせで「うんうん」って返事してるし。

なので初日から先輩の方々に仕事のことを質問しまくったり、雑談させてもらったりできる雰囲気で助かってる(はじめのうちは何をやってる部なのか不明なんで質問しまくって聞き出すしかなかった。キャリアのある人はビルに関するあらゆることに携わっていて頭脳労働もするし肉体労働もする)

同僚の方々は俺が仕事のことを聞きまくるから早く仕事を覚えようと焦ってるように思うそうなんだけど、みなさんが「急がず少しずつ覚えてくれればいい」と言ってくださるし、部長がそういう方針らしい(今後その通りに進むとは限らないのは覚悟してます)

会社全体としてはブラックっぽいけど、うちの部だけは部長の方針により人間関係に関してはホワイト。

人間関係がホワイトだからありえない勤務スケジュールでもみんな頑張れるっぽい(たぶん)

つくづく何事であれ人間関係が大事であり、何事もそれがあってこそなんだと感じる。


俺は働くうえで人間関係が最重要だと思ってたんでこの環境に巡り会えたことに感謝してるし幸せに思ってるし、今のところ出勤するにも憂鬱な気持ちは一切ない。

ちなみに俺基準の優先順位は、人間関係>給与>その他


あと、今まで面接・採用してくれた人を役職不明だったから「責任者」としてきたけど部長だった。

コメント

初コメです。

人間関係は確かに一番大事かもしれないですね。仕事の方もがんばってください。
自分も仕事探し中なので興味深いです(笑)

人間関係は大事ですよね^^
不躾ですがお給料はいかほどですか?

うまくいってるようで良かったです。俺も人間関係には色々困らされた経験がありますのであの図は同感です。
都内でオフ会また開いて下さい。前回のは読んだ時はすでに終わってしまってたので。

>うんこさん

ソープも風俗も行ったことないです。
真性●貞です。

おお、なんか怪しい雰囲気があったんだが、大丈夫そうだなw

人間関係が良いのが一番いいよ!
楽しい仕事でも、人間関係がダメだと辞めちゃう人多いけど、逆に人間関係が良いと、楽しくない仕事でもたのしく出来たりするからさ

ま、一安心だな^^



>けんさん

けんさんのコメント凄く納得です。
ほんとありがたい環境です。
一安心です!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pakao.blog104.fc2.com/tb.php/29-77588091

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん