パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

2015 新年

あけましておめでとうございます。

気付けばブログを始めて7年が経ち、8回目の元日を迎えました。

小1が中2になるだけの時間です。

更新頻度は少ないけど、一つの事を長く続けたのはこのブログがはじめて。

あっという間でした。



1回目の元日は10年におよぶ、引きこもりニート生活の真っ最中で一念発起するべくアルバイトを探し始めたところ。

2回目はフリーター。

3回目はバイトを辞めて就活するも上手く行かず先行き不透明で精神的にヤバくなりつつあったところ。

4回目は初めて就職してあと1ヶ月で勤続1年というところ。

5回目は就職してあと1ヶ月で勤続2年というところ。

6回目は職●●練中。

7回目は再就職して勤続9ヶ月強というところ。

8回目はもしかすると他社に転職するかもしれないというところ。



7年間をざっと確認するべくプロフィールを見てみたら、ブログ開始してから初めての就職まで約2年3ヶ月もかかってるのね。

その期間、「俺は何をやっていたんだ?」、と思った。

そして、今は10年以上家でゴロゴロしてるだけ、だった頃と比べるとゆっくりではあるけど少しずつ前進しているのは実感できる。

これからも、のろのろ進んでいきたいものだ。


こんなブログでよかったら今年も宜しくお願いいたしますm(__)m

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます。

パカ男さんのブログは後退じゃなくて前進してるので読みごたえがあります(^^)

一ファンとして今年も更新楽しみにしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>管理人のみ閲覧できますさん

あけましておめでとうございます^^

そんなに前から見てくださってるとは!
ひきこもりの経験もあるんですね。
お互いにとって飛躍の年となるよう頑張りましょうね!!



>管理人のみ閲覧できますさん

明けましておめでとうございます!

初期から見て下さってる方からそう言って頂けるのは非常に嬉しいです。
気付けば7年もお付き合いが経ってるとか時間が流れるの早すぎです^^
俺も驚いてますw

お互いにとって良い年となりますように!
今年も宜しくです!



>みみさん

あけましておめでとうございます。

読者さんから前進していると言って頂けるのは説得力があり嬉しいです^^
こんなブログで良かったらこれからも宜しくです。
みみさんにとって実り多き年となりますように!



>管理人のみ閲覧できますさん

あけましておめでとうございます。

元日は人が居なくて清清しさすら感じますよね。
俺は普段からこうだったらいいのに、なんて思っちゃいますが・・・

電工の勉強をやってる頃はとても実技が合格できるとは思えませんでしたねぇ。。。
お互いにとって仕事上、平和な年となるよう祈ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>管理人のみ閲覧できますさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそはじめまして!
宜しくお願いします。

同業の方が結構見て下さってるようですね^^
お互いにとって良い年になるといいですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pakao.blog104.fc2.com/tb.php/291-92be67da

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん