パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

3月3日の日記

ドルヲタ卒業したつもりだったんだけど、昨年の11月末以来にアイドル現場に行ってしまった・・・


303berr.jpg


ハ□コンを除くとこのグループの単独コンサに入るのは昨年の春ツアーに2公演入って以来。

とても良い公演だった。

メンバーが一人ずつ最後の挨拶をした時は思い入れのない俺でもグッときたね。

特に最後にキャプテンが語ってる時は泣きそうになったなぁ。

ちなみに俺は泣くと涙ではなく、鼻水が出るタイプだからみっともないw

十代の頃までは普通に涙出たんだけどね・・・

メンバーみんな余力を残し、ルックスもピークのまま終えたというところがいいなって思った。

ひとり一人が可愛く、美しかった。

キラキラしてた。

つくづくアイドルはビジュアルが下降曲線に入る年齢になる前に卒業するのがいいと思った。

綺麗な記憶のまま一区切りつけてもらえたベ●ヲタは幸せだと思う。

しかし、りーちゃんの歌声が世間に知られることなく終わってしまったのは残念だわ。


そういえば●ー●ン●娘。のどこの現場にもいるヲタさん達を久々に見れて嬉しかったわ。

遠征時は現場に着いて姿が目に入ると安心したなぁ。。。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>管理人のみ閲覧できますさん

ご無沙汰しておりました^^;
ご心配をおかけしてすみません。

ここだけの話しですが、ベリの卒業よりも道●さんが来るのではという期待感が目的で入りました・・・
道●さんの常連ヲタさん何人もいましたねw
不在でしたが、たまたま、前田ゆ●かりんを近い距離から見れて感動しました。
一般の学生に戻ったのにクオリティ維持してて感動しました。

昨年の卒コンをスカパーで観られてたんですね^^
俺にとっては一生忘れられないコンサになりましたね。
ステージから5列目のアリーナ席で観てたのですが、大きい会場での卒コンは多めにお金を出してでもアリーナで観るのが良いと思いました。
ヲタの一体感ある盛り上がりが最高です。

多幸感がよいですよね。
コンサも楽しいですよ。
チームワークが素晴らしいです。
特に昨年の秋ツアーは道●さんのおかげで楽しくて、新幹線デビューしたり、初のホテル予約したりで大阪を2回、名古屋、周南、静岡、浜松などに遠征し、産まれて初めて一人旅を経験することができました。
娘。にハマってなかったらずっと相変わらず首都圏でしか行動しない人生だったでしょうねぇ。

現場のヲタの平均年齢は43歳くらいなので年上ばかりで非常に居心地がよかったです。
普通に50代がゴロゴロいて、60代も結構います。
コンサ会場の座席が前になるほど、オクの価格が高くなる事ももあり、ヲタの年齢が高齢化しますね。
今年の春ツアーは入場価格(オクでの後ろのほうの席の平均最低落札価格)は例年とあまり変わらないようですが、前から10列以内の良席は例年と比べると安くなっているようです。
理由は道●ヲタがヲタ卒したり、昨年お金を遣い切ったりで良席に入札しなくなったため相場が落ちたわけです。
オクにチケットが出回るのは開催日の13日前くらいからです。
俺も春ツアーは入るとしてもラストの武道館くらいですね。
コンサに興味がありましたら、まずはファミリー席で座って観賞してみることをオススメします。
音響のボリュームがデカイので100均ので良いので耳栓をオススメします。
ちなみに首都圏・大阪のチケットは殆どがファンクラブ経由で出ちゃってるので、首都圏・大阪の会場のを一般販売で手に入れるのはかなり難しいですし席も良くないです。
ハ□ヲタは基本、オクで自分好みの席を落とします。
20年近くの歴史があるので取引ルールが完成されているのでとても都合が良くいいです。
東京、大阪以外の会場だと真ん中より後ろのほうの席は定価以下で落とせるのはかなり多いです。
興味がありましたら参考にしてみてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>管理人のみ閲覧できますさん

仰るように後輩たちが軌道に乗るまで公の場には出てこないでしょうねえ。
頭の良い人なので昨今の情勢を踏まえたうえで最良のタイミングで復帰するでしょうね。

周南行きましたよ。
ブルーレイの特典を観てたら記憶が蘇って良かったですよ^^
特に今回は色々な会場に行ったのでいくつも懐かしめる場面があって嬉しかったです。
山口の地方都市に最後の凱旋公演を盛り上げるべく全国からヲタが集結し、普段は他のメンバーカラーのTシャツを着てる人達がピンクのTシャツにピンクのサイリウムを振り、ピンク一色の会場は一体感が凄かったです。
夜公演後の道●さんの挨拶では泣いてる人たくさんいましたね。
一体感という意味では横アリより上でしたね。
娘。ヲタはみんなメンバーに対して思いやりがあり、そういうところには感動します。

足の異変に関しては肉眼で普通に見える位置にいたのでララピピで下半身が動いてなかったのですぐに気づきました。
思わず、「足吊った!?」と叫んでしまいました。
もともと足を吊りやすい人なんですが、昨年の春ツアーや秋ツアーは省エネしたりで足が吊らないように気をつけてたようで一度も吊ってなかったんですが、卒コンという事もあり、最初から全力出してたので吊ってしまったのでしょうね。
俺は前方の濃いヲタばかりのエリアにいたので、吊る前まではみんなもの凄く盛りあがってたんですが、吊ったのに気づいたとたん、一斉にお通夜状態になりましたね・・・
まだ3分の1程度しか終えていなかったので「どうなっちゃうんだろう・・・」って、みんな道●さんの事が心配になってしまい、終わりまで普段の公演と比べると静かというか大人しかったですね・・・
女性なんかは涙流してましたし。
隣席のライトなヲタの人なんかはステージに一人取り残されてるのは演出だと思って、道●さんがステージで一人でドヤ顔でカッコよくポーズ決めてごまかしてるのを見て「カッコイイ」とか言ってましたね。
その人も足トラぶったのに気付いてからは泣いてました。
今となってはとても良い公演だと思えますが、当時は道●さん本人もでしょうし、そしてヲタも不完全燃焼な何とも言えない気持ちの終わり方でしたね。
仰るようにブルーレイは何事もなかったかのように上手く編集されてますよねw
個人的には足のトラブルがあったからこそ俺がいるメインステージ側に道●さんがいる時間が長くなったので美味しかったです。
それがなかったら公演時間中の7割の時間がサブステージでパフォだったでしょうからね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>管理人のみ閲覧できますさん

まったくやってないですね^^;
アイドル追いかけてたらどうでもよくなってしまいました。。。



>管理人のみ閲覧できますさん

スカパーのは生中継と再放送とでは別物ですよね。
卒コン後はなんか気持ちが落ち込んじゃって映像全般を観る気持ちになれなくて、卒コンのブルーレイを観てからやっとスカパーのも観れる感じでした。
ちょとしたトラウマでしたね。

昨年、名古屋遠征した時に隣の席の方が話しかけてくれたんですが、昨年やったミュージカル・リリウムを大絶賛してましたね。
その方は劇団四季など様々なミュージカル、舞台を鑑賞してる方なんですが、リリウムはアイドルのお遊戯ミュージカルとは違い、ガチだったそうです。
DVDも大絶賛しててススメられました。
リリウムの時期は道●さん関係の現場がまったくなかったので、リリウム行こうかと思ってたんですが、前半戦はオクの相場もあまり高くなくて後ろのほうの席は定価の半額くらいだったんですが、評判が良くて後半戦は高くなってたので行きませんでした。。。
今となっては後悔です。
ミュージカルはコンサートと比べるとメンバーとの距離が近いので凄く良いそうです。
コンサートで前のほうの席をファンクラブの自枠でゲットするのはほぼ無理ですしオクでも凄く高いですが、舞台だと前のほうの席でもオクで定価に少しお金をプラスすれば手に入るのでコスパはいいですね。
比較的安い価格でメンバーのパフォを近距離から長時間見れる機会は年に一度の舞台くらいしかないんですよね。
関東の公演は明けに昼夜入り、翌日の公休に昼夜って感じでしたね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pakao.blog104.fc2.com/tb.php/297-1d0e065d

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん