パカ男きこう

のろのろすすむよ どこまでも

ぐぐぐ

消●の乙7を受けてきた。

科目免除して法令4問、規格6問。

法令は4問中3問正解が必要、規格は6問中4問正解が必要。

乙4の時に使った工藤という人の問題集を勉強していって、自分的には万全だったんだけど、本番で問題読んでたらいくつか違和感ある問題や、選択肢の文があって回答に凄い迷った。

正しいものを選べで「音圧は1mの距離から70db以上で聞こえること」、みたいなのがあったんだけど、俺が勉強した参考書だと「1級は70db以上、2級は60db以上で聞こえること」ってなってるから、1級と2級の区別や指定がないから引っ掛けで不正解だと思ったんだよね。

ちなみに最初はそれが正しいと思ってたんだけど、最後まで迷ったあげく違う選択肢を正しいに選んだ。

で、帰りに本屋によったついでに乙7の他の作者の参考書で解答確認しようとしたんだけど、見ずらかったから隣に並んでた自分が持ってるのを手に取ったら、俺が持ってるやつの表紙に印字されていない、「改訂新版・新法規対応」って書いてあったの・・・

で、中身を確認したら、「音圧は1mの距離から70db以上で聞こえること」が正解になってて1級と2級での違いはなくなってた・・・

規格も結構内容変わってて絶句。。。

この改訂新版で勉強してたら合格堅かったと思う。

法規は少なくとも4問中3問は正解っぽいけど、規格は6問中2問は確実に間違ってて残りの4問を正解していないと合格できなくて今回は微妙っぽい。

使った参考書は2年半前に買ったものだったんだけど、消防の問題傾向は変化しないと思い込んでたから失敗した。

取得したところであまり役にたたないけど乙4とで電気揃えておきたかったから痛い。


そういえば、今まで合格した資格は1回で合格してるんだよなあ。

1度落ちた資格は何度受けても無理なんだろうな。

2ボと3冷は2度落ちてて不合格のままだし、1電工も筆記落ちたし。

2ボと3冷と乙7は試験願書を5回は出願してるからね。

仕事の都合でいけなかったり、勉強しなかったりで協会に貢いじゃってる。

ドル活が無くなったぶん時間があるからもう少し評価される資格を勉強しようかなぁ。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>管理人のみ閲覧できますさん

俺もアイドルのお陰で精神的にヤバイ時期を乗り越えましたね。
毎週現場に行ってた時は睡眠時間は減りましたが規則正しい生活を送れてましたし。

うちの現場は警備が集まらなくて60代半ばを過ぎた人達が無理してる状態でそろそろ倒れる人がでるんじゃって感じです。

ビ●管は自分の中で大きな資格だったので試験後は俺も燃え尽きて勉強する気はずっと起きなくてやっと最近勉強への意欲が少し上向いたってところですね。
つんくさんの説教臭い歌詞は中毒性があります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>管理人のみ閲覧できますさん

NY公演は現地の人達、その他の国から駆けつけた人達が熱くていいですよね^^

昨年の秋ツアーの舞台裏を映したDVD MAGAZINE Vol.68が発売されますね。
http://www.youtube.com/watch?v=K6JM7t_a6GU
Dマガはどれも多幸感がパンパなくていいですよ。

勉強は続く、はほんとその通りだと納得させられます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>管理人のみ閲覧できますさん

仰るように買います(^^)
昨年の秋ツアーは座間の2日間4公演から始まったんですが道●さんは帯状疱疹を患いながら笑顔で乗り切ってたのが印象に残ってるのでその舞台裏が見れるかもしれないので興味深いです。

俺はまだ職場ではバレてないはずですw
携帯の待ち受けを推しにでもしない限り平気かとw

ハ□ショに初めて行った時は独特のプレッシャーを感じました(^^;)
初めて行った時はエレベーターがハ□ショに止まったのにプレッシャーにより入れなくて違う階の模型店に入ってしまいましたw
俺も写真とかグッズは興味ないですね。
現場のヲタの人達はキーホルダーとか缶バッジを鞄につけたりしてるけどマジで理解不能ですw
わざわざ世間にアピールする必要があるのかとw

ハ□ショのトークイベントは、ハ□メンが1~2人でやる事もちょくちょくあります。
あの近距離でヲタの質問に答えてくれるんで最高ですよ。
昨夏、道●さんがくじ引き形式で俺のくだらない質問に答えてくれた時は感動しましたねw

グループやメンバーによってヲタの年齢層ってバラバラなんですが娘は特に高いです。
コンサでは前から10列以内の中央に入ってましたが、その視界から見えるヲタの方々は俺より、10歳20歳上の方ばかりで凄く居心地よかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>管理人のみ閲覧できますさん

ぜんぜん大丈夫ですよ^^
俺も普段語る相手がいないので楽しいです。
今後とも宜しくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://pakao.blog104.fc2.com/tb.php/298-a71a2644

 | HOME | 

文字サイズの変更

 

  • はじめに

  • プロフィール


  • 詳しい経歴は過去ブログ(2007.12~2009.12)をご覧下さい

  • メール
  • 最新記事

    月別アーカイブ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSリンクの表示

    FC2Ad

    Template by たけやん